撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
変態だっていいじゃないか、将軍だもの  りょふ
2008-06-22 Sun 22:45
PIC580.jpg

PIC581.jpg

ドラマ三国志、貂蝉がもの凄く美人になりました。
よく女の子は恋をすると綺麗になるといいますが、
貂蝉の場合、決意をすると綺麗になるんですね。
ま、まあ上の画像の容姿では、双方をメロメロにするのはちょっと難しいでしょう。
この時代では”可愛い”よりも”美しい”の方が良さそうですからね。
ちなみに私はどっちも好きです。(聞いてない)

PIC583.jpg

そんな美しい貂蝉の水浴び中に、
呂布がうっかり出会っちゃうように、仕向けてみました。
そしたら、ちょっとエッチな呂布殿は、

PIC582.jpg

覗き見しはじめました。

へ、変態だー!犯罪だー!
王允の罠にまんまとかからないでくださいよね、この知力1が!!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
真面目そうな呂布、しかし正体は・・・!
2008-06-18 Wed 22:54
PIC578.jpg PIC580.jpg PIC579.jpg 

復活!!!
テストまではドラマ三国志レビューをしたいなぁと思っています。
さて、前回主要人物紹介をしましたが、それはおいといて
これからしばらくの間は、美女連環の計レビューといくことにします!
だって、ドラマ関羽と違って、所々に突っ込みどころが無いんですもん!
なのでこの場面以外の紹介をしようとすると、
「歴史どおりでした。終わり。」ってなっちゃうんですよ!

それじゃ、疲れたときは更新できませんが、
期待しててくださいねー。
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
ちなみに私はこし餡派
2008-06-10 Tue 22:54
PIC577.jpg

ドラマ三国志の1シーン。
何が気になったかというと、右上の大きな物体。
この写真だと光っていてよく分かりませんが、
恐らく大きな桃まんだと思われます。
なんかお洒落な台にのっていって贅沢ですねー。

さて、明日からは文化祭準備地獄なので、
更新は期待しないでください。
どうせ早く帰ってきても疲れて寝ちゃうでしょうし。
それではまたこんどー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
突っ込みどころがない
2008-06-08 Sun 22:45
PIC551.jpg

文化祭の準備で最近ちょっと忙しいです。
なので今日は現在tvkで放送中の三国志ドラマの主要人物をサラッと。

PIC575.jpg

左から張飛、劉備、関羽。
まあ、一般的な姿形をしておりますが、
劉備の声が若い!若すぎ爽やかすぎ!!
普通の字幕版だったら声は役者さんの声になると思うので、
そんなに違和感は出ないと思いますが、これ、日本語吹き替え版ですから。

PIC576.jpg

そしてこれが曹操。
ただのオッサンっぽいですが、ずる賢そうなオーラを放ってますね。
それにこの目力!人を威圧できそうです。
しかし実際はそうでもないんですけどね。
例えば董卓暗殺に行こうとしたときなんか、
緊張しすぎて猫相手にビクビクしてたぐらいです。


そんなドラマ「関羽」に出てくる登場人物なんかよりも、
ずっとまともそうな人達が出てきそうな三国志ドラマですが、
気が向いたらちょこちょことレビューをアップしていくと思いますので、
よろしくお願いしますー。
別窓 | 歴史 | コメント:2 |
正しい人間になれ
2008-06-04 Wed 22:20
ドラマ関羽最終回レビュー最終回!

PIC572.jpg

呉軍に捕まってしまった関羽さんは、突然文を書き始めます。
字幕にもある通り、かなり良い事を書いているようですが。
丸字で可愛いんですけど。
そういえば大三国志展に飾ってあった曹操様の字も丸っこくて可愛かったなあ。
まあそんな事はさておき。

牢屋の外では呂蒙が殺されたりと散々な事になっていますが、
関羽が処刑される事には変わりありません。
処刑場へと行こうとすると、民衆達が関羽を慕って集まり始めました。
「関羽様ー関羽様ー」とすがりつく民に、礼儀正しく対応する関羽。
ああ、なんて感動的なのでしょう!

最後は、謎の語り部さんの話す三国志物語で締めます。

PIC574.jpg

「無鉄砲な張飛、賢い周瑜、太った董卓、無謀な呂布、
勇敢な関羽、狡猾な曹操、愚かな劉備 ・・・ 三国志の始まりだ!」

ところどころ気になる形容詞がありますが、これにて

PIC573.jpg

終わり!!


最初は「何これ」「ドラマとしてありえない」とか思ってましたが、
回を重ねるにつれ、ずれてる帽子、やる気の無い兵士、ありえない展開、などなど、
どれもこれもが愛おしく感じられてきましたね。
かなりの数のオリジナル話が入っているので、三国志好きを飽きさせませんし、
ブログでも散々紹介した陸遜の顔芸などは笑えます。
見逃した人、もう一回見たい人、皆で再放送されることを祈りましょう!!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
戦法発動、「陥穽」!!
2008-06-03 Tue 22:41
PIC571.jpg

※心霊写真じゃありません。関羽です。ドラマ”関羽”の関羽さんです。

携帯のピクチャフォルダを漁っていたら見つかったので、
一時中断していたドラマ”関羽”最終回レビュー、
もう一踏ん張り!頑張りますかね。

さて、いくら絶望的な状況に立たされているとはいえ、
さすがにこんな死んだような顔しなくたって良いと思いますよね?
実は関羽さん、牢屋の中にいるんですよ。
呉の関羽捕縛隊に捕まっちゃいましたので。
ですが、あんなポッと出のやつらに我らが関羽様が負けるとは思いませんよね?
実は捕縛隊、秘策を用意してたのですよ。それは、


落とし穴


奇襲かけて追撃して落とし穴にドッボーン
まったく見事な連鎖です。
でもそんなことで捕まる関羽様は嫌です。
だ、だってこれ関羽主役のドラマですよ!
主役が落とし穴で捕まるまでは、まあ、あります。
けど普通そこから脱出するじゃないですか!
どこにそのまま処刑される人がいましょうか!ああ、ここにいるぞ!

・・・次の処刑話でドラマ”関羽”レビューは最後です。
乞うご期待。
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
※表紙のお姐様は夏侯惇です
2008-06-02 Mon 23:13
PIC570.jpg

ブレイド三国志の5巻が出てたようです。
打ち切りという噂も聞いたのですが、なんとか無事だったようですね。
物語も続いてて良かったです。

さて今巻ですが、新キャラが多すぎて覚えきれませんっ!

曹仁、夏侯淵、徐晃、張遼、荀、夏侯惇、
孔融、武安国、李典、于禁、劉岱、楽進、陸遜、韓当

サッと確認しただけでこんだけいましたよ!
孔融みたいなマイナーな人は、登場した瞬間殺されてましたけどね
肝心の内容はというと、まあ相変わらずぶっ飛んでるとしか言えません。
けど、一応本編なので、前回の黄月英編ほどすごくはないですけど。
まあ、時間があったらまた紹介しますねー。
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
続々々・大三国志展
2008-06-01 Sun 23:09
大三国志展レポート最終回!
今日はシアターで上映されていたものについてです。
シアターでは、

魏紹介ムービー
蜀紹介ムービー
呉紹介ムービー
映画『レッド・クリフ』予告編
アニメ『三國演義』の紹介

がくり返し上映されており、途中入室退室OKです!
レッド・クリフの予告編っていうのは公式サイトにあるやつと同じでした。
アニメは、検索してみても公式サイトが出ないのですが、
他の情報サイトを見るとどうやら日中共同制作っぽいです。

そして!私がオススメする三国各国の紹介ムービーですが、
噂のイケメン君主達が登場しましたよ!

PIC569.jpg

パンフレットに載ってるものを撮りましたが、少し画像が悪いですね。
でも結構吹っ飛んでる事ぐらいは分かると思います。曹操様モサモサー。

さて、そんな君主達ですが、
ドラマ三国志の映像と共にイケメン達が笑ったり怒ったりします。
しかし、曹操や劉備は自国視点だったのに対して、
孫権だけ「五丈原で孔明死んだ。惜しい。」などという、
第三者視点ばかりだったのが悲しいです。
しかもナレーションさんの仕事を奪ってずーっと語ってました。
孫権役の人、大変でしたね・・・。


さてまとめですが、シアターも展示物もお土産も全て含めて、
行って良かった、また行きたいと思えるような内容でした。
三国志好きならば行くべきです!
皆さんも時間の余裕があれば、行ってみてくださいー。
別窓 | 歴史 | コメント:2 |
| 撤退寸前・改 |
