撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
一犬五猫
2007-12-30 Sun 17:27
20071230172902
今、祖父母の家で、犬猫と戯れています。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
一日に届かなくても年賀状
2007-12-29 Sat 23:50
PIC527_20071229234154.jpg

年賀状書き終わったあぁぁぁぁぁーっっっ!!!

長かった、大変だった、頑張った、感動した!!
人によりますが、ものすごく狂った文が書かれてる可能性がありますので、
去年私に年賀状を出したオフ友は気をつけてください。

あああ、何であんな文書いたんだろうと今更ながら後悔。
テンションに任せて書くもんじゃないです。はい。
しかし我が友なら分かってくれるはずさ!もちろん苦情は受け付けないさ!

それじゃ明日から祖父母の家に泊まりにいってきますので、
ご理解の程よろしくお願いいたしまーす。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
信長様の後につづけえぇぇ!!!
2007-12-29 Sat 00:18
大河「天地人」の直江兼続役がガス○ッチョの人ー!?

「風林火山」がかなり硬派だったので、
「天地人」も硬派路線かと思ったら、なんか違そうですね・・・。

まあそれは実際に見てみないと分からない事なので置いといて。
本当に直江役がガスパッチョの人・・・えーと妻夫木さんという人ならば、
CMで景勝様登場するんじゃないですか!?
いける、これはいけるぞ!!

でもですね。最大の問題が。

ガス○ッチョの歴史シリーズ、
さすがに再来年まだ続かないですよね・・・。

別窓 | 雑記 | コメント:0 |
綺麗な紀霊を奨励
2007-12-27 Thu 02:08
PIC527.jpg

呂布子ちゃんのOVAが発売されたそうですね。
それにちなんで陳宮ちゃんを描いてみました。
漫画は買ったけれども、流石にアニメは見る気にはならないですなー。

だって漫画は綺麗な紀霊漫画ですもん!
一話分しか活躍しなかったけれども、私は紀霊を支持してます!

なのになのに、アニメ版公式サイトには紀霊の紹介が無いんですよっ!!
あの無双でいうモブ顔紀霊が出てこないとは何事か!
製作者様を疑いますね、全く。

でもでも!典韋の紹介も載ってないということは、
紹介に載ってなくてもアニメに出る可能性は十分ありでしょう!
だって典韋はこの作品の唯一のお色気担当ですよ?出ないはずが無い!

まあ例え登場したとしても買いませんけどね。
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
アニメよりもCGが好き
2007-12-26 Wed 01:17
メリー・クリスマスッ!!

・・・って、とっくのとうに日付変わってるぅー!?
最近夜更かしすぎですね。仕方無いですね。

さて今日はまたゲーム買ったので報告!

やっと戦国BASARA2英雄外伝買いました!!

幸村が熱い、熱すぎるよ!燃えるとかそういうレベルじゃないよ・・・!!
長政様は良い人です。素直になれないだけです。
松永様は渋いです。悪です。大好きです。

それじゃ、そろそろ寝ます!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ギンギンギングルベル
2007-12-24 Mon 02:57
まもなく午前三時です。ねっむーい!!
ということはもうクリスマスイブってことですね。
どーせ今年も家に篭りきりですよ!ふんっ!

PIC526.jpg

あと、久しぶりに絵描いたので置いときますね。
ほんとにほんとのほんの少しだけクリスマス仕様です。

冗談抜きで眠くなってきたので寝ます。
おやすみなさい!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
第十話「高柔、火遊びで大失態!」
2007-12-23 Sun 01:25
PIC405.jpg

忘れた頃にやってくる
小沛の守護神、高柔様
迫り来る敵を焼き焦がし
今日も戦功第一位


ということで、約三ヶ月ぶりの三國志Xでーす!
需要は全く無いですが、私が大好きなので地味に続きます。

えーと、前回は必殺の炎で敵の進軍を遅らせる、
名づけて「ファイアーウォール」作戦で見事小沛を死守することに成功したので、
高柔は攻められる度に火を放つようになりました。

PIC461.jpg

城壁内が燃えてもお構いなく、むしろ楽しんでいる様子を見せる彼は、
放火魔に間違われてもおかしくありません。
しかし、この作戦のおかげで小沛市街地の平和は守られているのです。

そんな戦闘が何回も続いたある日。
いつものようにファイアーウォール作戦を実行していた高柔に、
なんと曹操様自らがわざわざ援軍に来てくれたのです。

「曹操様にアピールする絶好の機会!」
と意気込み、いつもより多く燃やしていますと、風向きが南東に変わりました。
南東といいますと城外方面ですね。
ちなみに曹操軍本隊は城外に布陣しています。


・・・・・・。


PIC465.jpg

 曹 操 様 炎 上 。

荀攸たちが必死に消火活動をしますが、風に煽られた炎はそう簡単には消せません。
そうこうしている間に敵軍が壊滅、自軍の勝利となりました。

しかーし!いくら勝利のためとはいえ、
主君を焼く馬鹿がどこにおるか!ここにいるぞ!
これは罰せられてもしょうがないと覚悟もしましたが、結局お咎めなしでした。
きっとこの作戦を認めてくれたのでしょう!
こうして高柔君は、ますます火計にのめり込んで行くのでした。

次回。「高柔、やっぱり君はやれば出来る子!」
別窓 | 三國志Ⅹ@高柔 | コメント:0 |
馬鹿と思わせといて実は違う
2007-12-21 Fri 00:37
テンプレ変えてみました。クリスマス仕様です。
だからといってクリスマスには何もしませんけど!

さて今日も無双5のストーリーモードの感想!
今回は貂蝉さんです。

馬鹿と思わせといて実は違うの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
黄色信号
2007-12-20 Thu 02:42
今日、三者面談で学校に行く途中にカードショップに行ってみたのですが、
大戦3のカードかっこいいですねー!!!
でも、2のときよりも値段が低い気がするのですが、どうしたんでしょうか?

まあよく分からないことは置いといて。今日は大戦の話です。

大戦2後半あたりから、学校で忙しくて全然行っておらず、
2のカードもまだ集まってない状況のまま3に移行されてしまいました。
これでまたカード集めなおし、兵法リセットとなるとキツイよなーとか思うわけですよ!

それに、噂では軍師がかなり重要なのに、育てるのが大変と聞きます。
そしたら数回やっただけじゃ勝てっこないよなーとも思うわけです!
まあ育ったとしても勝てないでしょうけど!!

とにかく私が言いたいことは。
大戦やる暇無い!今まで以上にやれっこない!!
ということです。
ただでさえ今日、先生にベタ褒めされた挙句に「期待してる」なんか言われちゃったら、
勉強もっと頑張ろうと思うしかありませんよ!
ついでにここで頑張っとけば楽に大学に入れる可能性もありますから。

なので、
大戦の話は期待しないでください。
でも数回は、やるかもしれません。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 |
ハッピームード
2007-12-19 Wed 01:53
クリスマスに向けて新作ゲームが続々と発売されていて、キッツイです。
ただでさえ無双5はやり込んでおらず、ドラクエ4はクリアしておらず、
グランツーリスモ5はまだ全然やっておらんというに!!
でもそのためのテスト休みよね。成績なんて知ったこっちゃないわ!

というわけで?
かなり間が開きましたが無双のレビューの続き。

今回は孫尚香と諸葛亮のストーリーについて語ります。

ハッピームードの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
いえーい
2007-12-16 Sun 21:37
20071216213950
明日は家に友が来るので、部屋を大掃除してました。
そしたら去年の三国志カレンダーが発見されたので、
郭嘉様のやつ切り抜いて額に飾っちゃいました。
はっぱさんは「遺影みたい」と言っておりますが、そんなつもりはありません。
奉っていることには変わりありませんが!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
燃えるような鬣で
2007-12-15 Sat 01:14
ふっかつ!!!
テストが終わって返却されて、
今週の金曜日から来週の木曜日までの一週間テスト休みなんです!!
その後2日学校行って冬休み突入です!!!
なので実質冬休みに入っちゃってるようなもんです。

ということで、時代屋行って参りました!
新百合ヶ丘店の方に行ってみたら、北条氏康君が新キャラとして出てました。
新百合ヶ丘は神奈川県ですので、
ご当地キャラとしてこの店舗限定キャラとなっているらしいです。
小田原最高ーっ!!!

さて、今回買ってきたのは・・・

PIC523.jpg

桃園の誓いコースター

PIC524.jpg

赤兎馬火消し

どちらも使う気はありませんけどね。
特に赤兎馬!私は煙草なんか吸わんぞ!
でも買ってきたのは、鑑賞のためです。

PIC525.jpg

こんな感じに卓上関帝廟のお飾りとするのです。

真ん中にある黒いチビ関羽様像を前にしたら、
先程の派手なコースターや火消しだってただのお飾りに過ぎません!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
ある日突然壊れたので
2007-12-02 Sun 00:33
テレビを買い換えました。

PIC522.jpg

にしても多きすぎやしませんか!?

37インチだそうです。
おかげさまで見づらかったMAPが、
ハッキリクッキリ見えるようになりました!

それで初めて知ったことなんですが、
無双5の右上のマップ表示で武将は◎で表示でされるんですね!
すっごい分かりやすいですーっ!
やはりPS3はブラウン管じゃなくて、
液晶TVでやった方が良いみたいですね・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
| 撤退寸前・改 |
