撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おいでよ合肥新城
2007-11-25 Sun 00:49
PIC512.jpg

「はーい、満寵でーす!」

無双5ではモブ武将が優遇されてます。
正直、下手な無双武将よりもかなり扱い良いです。本当に!
かなりかっこいいムービーとかありますからね!
ということでサラッとモブ将活躍の記録をメモっときます。



※いろんなステージのネタバレあり!
おいでよ合肥新城の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
どーしよ
2007-11-22 Thu 23:50
気がついたら期末テスト二週間前ですよー!
他には小テストの再テストはあるやら、
電子辞書は無くなるやらと、
また忙しくなってきたので更新が滞ります!

無双の事を書きたいのは山々なんですけどねー。
許してください!補習だけは逃れたいんです!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ビーム出したって出さなくたって人じゃない
2007-11-19 Mon 23:05
観測会、晴れました!
楽しかったですよ。徹夜はかなりキツかったですが。

ということで。無双5レビュー再開です!
前回、次は曹操様をやると言いましたが、貂蝉を先にクリアしました。
ストーリもモーションもかなり面白かったです!
でも今日は違う人の紹介を。


=諸葛亮=

○アクション
相変わらず羽扇ですが、使いやすくなりましたねー!
羽扇を振り回している所だけが攻撃範囲ではなく、
通常攻撃でも衝撃波みたいなのが出るので、
攻撃範囲が広くなったように感じるからだと思います。

ちなみに無双孔明といえばビームですが、減りました。
無双乱舞でビームが出なくなったのが大きいですね!
代わりに雷が落ちますがね。また落雷か!



それじゃ今日はこのへんで!
ストーリーについてはまた明日!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
大賢良師張角様からのお知らせです
2007-11-15 Thu 23:22
今日、学校のラウンジにある木が
イルミネーションされているのに気づいてかなり驚きました。
校舎外ならまだしも校舎内かー・・・先生の趣味?

さて、ここでお知らせ!

PIC510.jpg

「土日は部活の観測会なので
更新できないかもしれないそうじゃ」


突然の張角様のドアップで驚いた方も居るでしょう。
しかーし、そんなことで驚いていたら、立派な黄巾兵には慣れませんよ!
でも今回張角様、無双モードに出ないんですよー。
4のストーリーモード大好きだったのにー!
その代わり前よりも使いやすくなったので良しとします。


それじゃ、今回はレビューではなく、
哀羅さんのための
孫堅様のモデルチェンジ写真
を載せて終わりにします。
画質が悪いですが、許してください!
大賢良師張角様からのお知らせですの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
衝撃的な事実
2007-11-14 Wed 22:48
無双5、孔明さんを終わらせました!たぶん次は曹操様をやります。
魏のストーリーモードは初めてやるので、楽しみです!

さて今日も感想コーナーいくとしますか。


=孫尚香=

○アクション

武器が弓に変わりましたが、扱いにくいですね。
戦国無双の稲姫のように、斬り付け攻撃もあったら楽なのですが、
ほとんど普通の弓攻撃、つまり前方攻撃です。
なので囲まれたらお仕舞いです!
ですが、敵に近づかなくて良いのは楽ですし、
連舞ランクが3か∞あたりまでいくと、結構強いです!
まあ、慣れるまで辛抱ってことですかねー?

ちなみに。

月英さんとほとんど同じモーションです。

うわあああ!手抜きいぃぃぃ!!!!
わざわざ月英さんも武器変更させたのは、このためだったんですね!
設定資料集を見てみると、貂蝉と甄姫姐さんの武器もかなりそっくりで、
これもまた手抜き臭がします。

モーションは綺麗だし、楽しいですけど、
使いまわしは流石に飽きますよー。
まあ、尚香と違って月英さんは無双モードありませんけどね。
うわぁぁぁぁ!!!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
イッフー
2007-11-13 Tue 23:33
PIC505.jpg

無双モードは尚香をクリアし終わって、孔明さんをやり始めた所です。
順番的に出るはずの無い武将の無双モードをやっているのは、
全てはっぱさんがやってくれたからです。

さってと。今日はとうとうストーリー語り行きますよ!
今回は昨日の続き、周瑜について語ります!



※周瑜伝のネタバレあり

イッフーの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
はい、ポーズ!
2007-11-12 Mon 00:07
それでは今日は、本格的な感想いきますよー!
今のところクリアしたのは、周瑜と張遼。
孫尚香はあと1ステージでクリアです。
今日は周瑜さんのことについて語りつくしたい!
・・・ところなんですが、もう0時過ぎたので
今日はアクションのみです。すみませんー!

PIC508.jpg

=周瑜=

○アクション

今回武器が刀から棍に変わってしまったせいで、
モーションも変わった動きになってます。見ていて飽きません。
ですが素早い上に攻撃範囲も広いので使いやすいので、
かなり使いやすいです!
申し分無いですね。本当に。

しかし一つ気になるのは、ジャンプチャージ攻撃。
ドリルのごとく回転しながら頭から地上へ突っ込みます。
昔陸遜もこんなことをしていた気がしますが、
ドリル病が移ったんですかね?


それでは今日は最後に勝利ポーズを載せてお仕舞いとさせて戴きます。
はい、ポーズ!の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
真・三國無双5!!!
2007-11-10 Sat 23:57
PIC500.jpg PIC501.jpg

無双5トレジャーBOX届きました!
うわー、これが噂のプレート・・・!
でもこんなに大量の物、どうしたら良いんでしょうね。

PIC502.jpg

他には武将が印刷された薄っぺらい紙と、

PIC503.jpg

無双ロゴのマウスパッドがあります。
この一見関係無さそうな二つを組み合わせると、

PIC504.jpg

武将マウスパッドになるのだ!!
頭良いですねー。でもそれならば全武将分が欲しかったです。
もったいなくて使わないと思いますが。

さて、今回はゲーム内容ではなく、
機能面、変更点等々について語りたいと思います。
説明書に書いてある程度のものなので、
別にネタバレってわけではないですが、続きに書いときます!
真・三國無双5!!!の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
怪奇現象ってわけじゃない
2007-11-10 Sat 00:15
PS3で無料ダウンロード出来る、
トロの「いつでもいっしょ」でたまにゲームを紹介するので、
無双5出てないかなーとチェックしようと思ったら

突然電源が切れました。

・・・えー?
電源ボタン触れた覚えないよ?
買ってまだ間もないのに壊れるはずもないのに!
もし壊れたとしたら、5発売直前だなんて誰かの陰謀に違いない!!

と絶望してたんですが、
ただの接触不良だったようです。驚いたぁー。
今日、発送完了メールが届いたので、
いつも通り一日早くゲットってことになるかもしれません。
丁度今週の土曜日も学校休みなのでラッキーですっ!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
名馬名馬名馬駄馬
2007-11-07 Wed 22:52
葵徳川三代、関ヶ原きました!
騎兵の突撃がかなりカッコイイですね。
絶対騎馬オーラ出てますって!

馬といえば、戦国無双1を久々に起動してみたら、

PIC499.jpg

構成員
・赤兎
・絶影
・的盧
・駄馬


とかふざけてますね。
全く、昔の自分はネーミングセンス無いですね!
大体三国時代の名馬で揃えようとしてるくせに、
四人目が駄馬とか何ですか。
一人だけ名前じゃないんです。ただの駄馬ですよ。
イジメられてるようにしか見えませんって。

勲功がMAXまで達しているのでそのままにしときましたが、
やっぱり駄馬は無いですよー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
お主は首じゃ!
2007-11-06 Tue 22:27
無双5、リストラされる人が居るって本当ですか・・・?
無双4のときと違い公式HPに全員分のキャラ紹介が出てないので、
なんとも言えないのですが、可能性としては十分ありですね。
うっわーうっわー!

そういえば。言ったかどうか覚えてませんが、
無双5もう予約してます!
スクショで見る限り、一番面白そうなモーションは周瑜なので、
周瑜さんを一番にやるかもしれないです。
陸遜も良いんですけど、二刀流じゃなくなっちゃったからなー。

とにかく今は待つのみです!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
三国志?漫画特集!!
2007-11-05 Mon 22:31
PIC497.jpg

ブックオフで一冊三十円で売っていたので買っちゃいましたよ、
”龍狼伝”1~18巻!!!
「よく分かんないけど三国志だよなー大戦に出てたよなー」
と思って読んでみたらタイムスリップ物で驚きましたよ!
まあ、それはそれでありですね。

PIC498.jpg

そして前に旬さんから教えてもらった、
”まじかる無双天使 
 突き刺せ!!呂布子ちゃん”

も買ってしまいましたよー!
表紙はなんかアレですが、れっきとしたギャグ漫画です。
紀霊がモブ顔のくせして意外にも良いキャラしてましたね。
詳しくは後日、紹介しまーす!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
山あり落ちあり意味なし
2007-11-03 Sat 00:50
今週、そして来週の土曜日は学校休みですよーっ!
土曜登校にもう慣れてしまったせいで、
二連休さえも有りがたく思えてきますね。慣れって恐ろしい!

学校といえば、先日、落語を鑑賞する行事がありました。
予想を遥かに超える面白さでしたよ!
ここ数年で一番笑ったと思うぐらいです。
特に生徒の心を掴むためか、
DQネタをしたときは笑い死ぬかと思いました。
ひのきの棒とか・・・よく知ってるなー。
逆に知らない人は何のことか全く分からなさそうですよね?

それでは、久しぶりの夜更かしを満喫したいのでこのへんで!
別窓 | 日常 | コメント:0 |
なりきるにはまず形から
2007-11-01 Thu 22:28
昨日まで宿題地獄・小テスト地獄にあっていたのですが、
ひとまず落ち着いたので復活です。
そうそう、中間テストの結果が出ましたが、
私は、やれば出来る子です。本当に。(自画自賛)

さて、今日は旬さんから回ってきた
「なりきりバトン」をやろうじゃないですか!
何になりきるかって?呂布だそうですよ!!
くっ、ここは無難に無双の呂布をイメージして行ってやろうじゃありませんか!
でははじめっ!

============

なりきり注意。
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。
 1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、
  その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対7人指定すること


◆今の名前は何代目ですか

一代目だ。

◆サイト名(ブログが主の人はブログ名で)を教えて

サイト名は「桃の都」、ブログ名は「撤退寸前・改」だ。
カスの分際で「改」などとつけるとは、笑わせてくれるわ!

◆サイト(ブログ)名の由来は?

桃園の誓いが由来らしいが、俺は知らん!

◆サイト(ブログ)を開設してどれくらい経ちますか?

二年ぐらいだ。

◆そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

どちらも二代目だ。

◆はじめてできたオン友は?

覚えておらん!

◆いつどこで出会ったのですか?

掲示板に書き込まれた。ただそれだけだ!

◆現在結構メールしているオン友は何人いますか?

おらんわ!

◆メル友じゃなくても交流のある人は?

学校の友ぐらいだ。

◆自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
そんなこと、俺に決められるか!

◆相互して貰っていますか?

もちろんだ。俺と相互しない奴などいるはずが無い!

◆相互とブクマどちらが多いですか?

ふんっ、ブクマだ。

◆ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互していますか?

言うまでも無く、しておるわ!

◆このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください。
 (アンカーは無しです。必ず誰かに回してください。)


<哀羅さん / 虞翻>

ふん。難しいと思うが、やるが良い。

============


あー、もう無理!限界!
呂布と性格逆だって、多分!
ということで、哀羅さん!
時間があったらよろしくお願い致しますー。
別窓 | 雑記 | コメント:3 |
| 撤退寸前・改 |
