撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
世代交代
2007-08-29 Wed 21:23
戦国無双2猛将伝良いですね。
しかし、もし買ってもうちのPS2は古いので読み込めないと思います。
オロチでさえ数回読み込み失敗したことあるのに!

でもですね、ひとつ良いことがあるんです。

PS3買ってもらえるんですっ!

無双5が11月に出るそうなので、そのときに買ってもらえる予定。
まあ買ってもらえると言ってもお小遣いから少し引かれますがね。

ああー、馬岱出ると良いなー。
でも活躍するステージ無いよなー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
夜の遠足
2007-08-28 Tue 23:47
天文部の観測会から帰って参りました!
ええ、噂の皆既月食を見るためですよ。
でも曇って全く見えなかったので、屋上で懐中電灯片手にUNOやってました。
もう「カードゲーム部」に改名すれば良いと思うよ。

他には望遠鏡を覗いて看板の文字当てクイズとか、
何故か屋上でカメラを作らされている部員を皆で見守ったり、
夜の学校探索等、夜の9時まで遊びまくりました。

二学期入ったら土日にでも星の観測会をしたいと言ってましたが、
天気がかなり不安です。晴れ男か晴れ女はこの部にはいないのー?
別窓 | 日常 | コメント:0 |
空と大地と呪われし関羽
2007-08-26 Sun 21:12
ここ数日で数学と国語と英語のワークを終わらせましたよ!
やればできるじゃん私!でもまだまだ残ってるよ!

さてと。では今回の鋼鉄三国志。
雨、呂蒙、関羽・・・これって樊城じゃないけど樊城の戦いでしたね!
でも関羽が完全にバケモノ化してましたね。
赤兎馬っぽいのと一体化してましたし!異常にでかいですし!
これ、RPGのラスボスとして使えますね。

にしても、軍師に任命されてからの呂蒙さんは頼もしいですね。
でもそろそろ死んでも全然おかしくないよね?
っていうか次回は張飛死ぬんですよね?
史実通りにいくなら暗殺というわけなんですが、
流石にそれじゃアニメにならんので、きっと違う死に方になるんでしょう。

けどどうしよう・・・趙雲に暗殺されてたりしたら。
あの趙雲と孔明ならやりかねん!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
もちろん武器屋で買いました
2007-08-22 Wed 22:40
今日は、とある人物と二人で中華街に行ってきましたよ!
行くというか連れまわすの方が正しい気もしますが、まあ良いでしょう。
それで、今日買ったものは。

PIC441.jpg

古代武器セットー

ずっしりとした質感が素敵です。
方天画戟も青龍偃月刀もありますよ!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
無いならば 作ってしまえ ホトトギス
2007-08-21 Tue 00:32
ああー、12時回っちゃいました。
最近携帯でメールをするお友達ができたので、
なかなか他の事に時間が回せません。もちろん宿題もその一つです。

夏休みの最初らへんは時間がたくさんあると思って、
音楽作成にも挑戦してみたのは良いんですが、
今現在こんな状況なので、放置状態です。
でも最初の方の主旋律だけはできているので試しにアップしてみます。

MID

これだけで何の曲か分かった人はいませんか?
ほら、あれです。三國志戦記の戦略画面のあの曲ですよ!
2にも使われてるんですよね。

この曲大好きなんですけど、戦記自体がマイナーなだけあって、
耳コピしてる人を見かけたことないんですよ!
誰か私の屍を越えてくれませんかねー。

まあとにかく今日は寝ることにします。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
へなちょこ阿蒙もこんなに立派に!
2007-08-17 Fri 23:26
鋼鉄三国志、終盤に差し掛かってきましたね。
関羽と張飛、絶対死ぬと思ったんだけどなー。
結局太史慈、死んじゃったぽいですし。

でも一番の問題は劉備ですよ!蜀の国全体ですよ!
あそこまで狂った蜀は見たことない・・・。
だって「お花様」ですよ、「お花様」!
村を焼き払っておいて「ここは菜の花畑にするのだ!」って
そんな悪政聞いたことないわ!

でもそんなところがイカレていて面白いので、絶対最後まで見ますよ。
次回はへなちょこ軍師呂蒙さん主役ですね。頑張れ!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
出没
2007-08-16 Thu 23:33
20070816233509.jpg

夜中にとある場所で写真を撮ったら、
とてつもなく怖くなったのでアップ。絶対なんかいる。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ぼくらの会計学
2007-08-15 Wed 17:10
毎週ひそかに楽しみにしている「ぼくらの」というアニメがあるんですよ。
いつもリアルタイムで見てたんですが、今週は訳あって録画したんです。
それを今朝、出掛ける前に見ようと思ったら、何故か

会 計 学

が始まってしまって、すごいショックで泣きたい気分です。
”会計学”は違うチャンネル、違う時間にやっていた番組じゃない!
なんでよりによって、こいつが…っ!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
無駄なことはおよしなさい
2007-08-13 Mon 23:17
PIC438.jpg

↑自分の部屋を掃除しようと思ったんだけど
変なところに力を入れちゃってなんか芸術的になっちゃった図。

と、こんな無駄なことをしていますが、
今週はかなりハードスケジュールなのです。
15,16日は群馬。18,19日は茨城。19,20日は千葉に行きます。
その間に宿題を少しは進めたいなー。
っていうかもうサイトの更新できないんじゃない?
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
寝ても寝ても眠い
2007-08-12 Sun 23:45
とうとう 寝ている時間>起きている時間 になってしまいました。
だから夏休みなのに、やりたいことがやれないんです。困るんです。
でも寝る子は育ちますからね!もう育たないと思いますがっ!

さて今日は、戦国無双KATANAについて。
正直言ってノーマークです。
ムービーを見たらその思いが強くなりました。
いろいろな武器が使えるそうですが刀以外はなんかチマチマしていて
爽快感があるかどうか微妙に見えるんです。
でも乱れ打ちできるなら別ですよ!

どちらにしろwii持ってませんし、買うならばPS3なので、
どんなものなのか感想を期待するだけです。わくわく。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
こんな暑い夜の日は
2007-08-11 Sat 22:12
凍えるような怖い話でもしましょう。

PIC437.jpg

ってことで今回は呂布のお話です!

PIC439.jpg

巷で噂の呂布の情報を聞いた周瑜様は、虎牢関へとのりこみます。
やっぱり地図は真っ赤ですが、チマチマと掃討していき、そして、
呂布を避けて通ります。
あったりまえじゃないですか!
まだ1ステージしかクリアしてない弱っちい奴に呂布なんか倒せませんよ!

PIC440.jpg

結局呂布スルーで、貂蝉からは逃げ回って、
無双溜め→発動→無双溜め→発動・・・という卑怯技で
董卓を倒しましたぜ、孫堅様!でも一位になれましたよ!
モブなんかに負けてたまるかっ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
直江を祭りあげたい
2007-08-10 Fri 22:42
昨日と一昨日は、人から頼まれたものを作ってて、
今日はそれを渡したついでに遊びました。本当、疲れたー。

さて、今日は新潟で貰ってきた兼続パンフレットを紹介しましょう。

PIC434.jpg

表紙。堂々と「直江兼続」って書いてありますが、
下には一応景勝様の名前も載っております。

PIC435.jpg

中。兼続と景勝様の生い立ちが書いてあります。
真ん中の方にある、”景勝、兼続主従レリーフ”が気になります。
なんでよりによって市役所前に立てるのでしょう。

PIC436.jpg

背表紙。上は兼続の説明。下は行事予定。
”大毘沙門送り火大祭”は、山に「毘」の火文字を作るそうです。
「大」なら画数が少なくてまだ楽でしょうけど、「毘」はキツそうです。
あと”雪祭り”はただの雪祭りではなく、
「上田五十騎の華麗な甲冑姿の戦国絵巻」もあるそうです。
かっこいいー!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
お泊り遠足
2007-08-07 Tue 22:34
PIC433.jpg

天文部の合宿から帰ってきました!
宿舎も結構綺麗で良かったです。

昼間は、バスでスーパーまで行って暇つぶししてました。
でもバスは二時間に一回ぐらいしか来ないんですね。
暇で暇で仕方がなかったので、部員全員でプリクラ撮りました。
男子のノリの良さに脱帽。

夜は待ちに待った観測会ですが、天気は曇りで全然見えません。
仕方ないんで皆で花火やったりUNOやったりしてました。

・・・あれ、何の為に新潟行ったんだろう?
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
こちらびおら
2007-08-06 Mon 14:56
20070806145904
ただいま合宿まっ最中。
圏外である宿舎に戻る前に、さっさと投稿しちゃいたいと思います。

えーと、写真のは最寄駅前の様子。私が想像していたとおり、「天地人」を大プッシュ中でございます。
ちなみに、「毘」の旗の他にも「愛・直江兼続」の旗もありました。

なんかバス酔いしそうなので、このへんで。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
拝啓 皆様
2007-08-04 Sat 20:02
皆さん、お元気ですか。
私は元気ではありません。

今、祖父の家に居るのですが、従弟ズの襲撃にあい、瀕死状態です。
明日は合宿で新潟に出陣するのですが、途中で行き倒れないか心配です。

それでは、失礼します。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
流れるような動きで
2007-08-03 Fri 21:16
無双5のプロモきたあぁぁぁ!!
流石PS3、動きがやばいよ!なめらかだよ!
さて、ムービーで確認できた武将一覧!

趙雲 → 相変わらず。
廖化 → モブ。っていうか頭デカイ。
張角様 → なんかかっこいい!?でもモサイ気がする。
孫尚香 → 可愛い!幼くなった気が。弓腰姫だけあって弓撃ってるよ!
李厳 → モブっぽい。な、なんか変なポーズしてたよ!?
張任 → どう見てもモブっぽい。
陸遜 → 片手剣になったけど、やっぱりアクロバティック。
諸葛亮 → かっこよすぎだろ!でも落雷好きは変わらず。
徐栄 → 廖化と同じタイプのモブ。

こんぐらい。

あとアクション面もすっごいですね!
趙雲が4のオープニングみたく、兵士を軸にぐるぐる回ってますよ!
すっごいなーかっこいいなー。でもPS3、高すぎだよなー・・・。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
二国仲良く
2007-08-02 Thu 20:23
大戦行って来ました!
また群雄伝しかやってないのですが、今回はデッキを変えてみましたよ。
<R諸葛亮、UC周倉、UC周泰、UC徐盛、C丁奉>
”蜀呉の連合号令デッキ”です!!

二色だったので不安だったんですが、なかなかいけますね!
「八卦の陣法」より、こっちの方が好きです。
だって孔明さんにも効果あった方が良いじゃないですか!
それに、効果範囲は四角の方が落ち着きます。
城出撃→号令→突撃 の流れがしやすいですし。
まあとにかく。
ゴリ押しって最高ですねっ!
もう全国対戦なんかできない!!

さて今日のキラカード。

PIC432.jpg

・・・あっ。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
ええええ!?
2007-08-01 Wed 22:00
コミック三国志マガジン7月号なし・・・!

5月号で「次回もお楽しみに」的な言葉がどこにも無かったから、
焦っていたのですが、まさか本当に休むとは!
ただでさえ二ヶ月に一冊しか出ないというのにー。
ま、まさかこのまま廃刊ってことないよね?
不安だーとてつもなく不安だー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 |
