撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
曹洪の底力
2007-07-31 Tue 22:14
昨日なんかいろいろとしたおかげで、PCが軽くなりました。
良かった、良かった。
さて今日は黄巾の乱のレビュー!

PIC422.jpg

戦闘画面はこんな感じです。
マップが異常に真っ赤な気がしますが、気のせいじゃありません。
確か、制限時間は100分だったはずです。
正直かなり疲れましたね。何度も体力ゲージ赤になりましたし。
おかしいなー。これ1ステージめで難易度普通なのに。

あと黄巾の乱お馴染みの、張角三兄弟の妖術もちゃんとありましたよ!
強風、落石。そしてメラ
・・・だって張角様が登場するとき、指から火の玉出してたんですよ!
まあ、だからといって何も無かったですけどね。

PIC423.jpg

まあ、何だかんだで張角様倒して勝利。
それにしても体力ギリギリですねー。

PIC424.jpg

そして懐かしのリプレイ!
何で4で無くなっちゃったんだろうなー。便利なのに。
だって「こいつココで死にやがって!!」と言えるじゃないですか。

PIC425.jpg

そんなことはともかく、今度は普通に結果表示。
縮小すると普通に思えますが、実は
「撃破武将」ではなく「心に残る好敵手たち」
と表示されているのですっ!
なんという表現をしているんだ!一体何故!!

PIC426.jpg

そしてもっと謎な無双十傑とかいう項目。
この戦場で活躍した人順らしいのですが、
周瑜ったら曹洪に負けてやがんの!
・・・泣ける。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
AND I ... WILL REIGN OVER A NEW WORLD.
2007-07-29 Sun 21:25
PIC427.jpg

父上がデスノートの一巻を買ってきました。
録画したアニメを見せといて正解だったなー。

・・・で。何故私がただのデスノートを取り上げたか分かります?
実はですね、このデスノート。

PIC428.jpg

英語版なんです。

PIC429.jpg

もちろん、ライトがデスノートに書き込んだ字も英語です。
ちなみにこの写真のやつはシブタク殺したときのアレなんですが、
日本語版では違う漢字で試しているのに対して、
英語版では違うスペルで試してます。
特に一番下の「TAKUOH SHIBUYIMARU」なんてかっこよすぎですね!
でも「日本人だからローマ字なんじゃ・・・」って言っちゃダメですよ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
無印無双
2007-07-28 Sat 22:08
PIC419.jpg

買ーっちゃった、買っちゃった!!
5が発売決定した今こそ1をやるべきではありませんかっ!
ではさっそくキャラ選択。

PIC420.jpg

下の流れる説明文といい、スポットライトといい、
時代を感じさせますね。

PIC421.jpg

ちなみに○ボタンで決定すると、ポーズを決めながら何か言います。
無双モードとフリーモードで言ってることが違う気がしましたが、
そんなことはどうでも良いんです。問題はシステムなんです。
一回やってみて気がついた相違点をザッと並べてみましょう。

◇戦闘系
・どんなに育っても通常攻撃は4まで
・チャージもどんなに育ってもチャージ4まで
・武器交換無し
・アイテム装備無し
・護衛兵は自分で決められない

◇ボイス系
・「敵将、○○討ち取ったり!」←声無し
・実機ムービーも全部声無し

・っていうか戦闘時の台詞は全部声無し

でも、攻撃するときとダメージ受けたときの声はあるのでご安心を。

◇難しさ
立志モード序盤を思わせる武将の弱さ、ガードの固さ、
難易度普通なのに一般兵強い、肉まんが消えるのはやい・・・。
など、4とかオロチをやったあとだと爽快感が無いように思えますが、
そこが良いんです!燃えます!!
けれども連続してやるとやっぱり疲れるので、チマチマやってきます。
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
約四ヶ月ぶり・・・っ!
2007-07-27 Fri 23:39
とーっても久しぶりに大戦に行ってまいりました!
馬超伝やってきましたよー!
デッキは<SR馬超、R馬岱、R董卓、UC閻行>です。
イベントを発生させるために馬超と馬岱を入れたのですが、なかなかキツイですねー。
だって「錦馬超の一喝」をどう使えと!
乱戦から逃げるぐらいしか使いませんでしたよ。
もう少し時間が長ければなー。「師の教え」かけても無駄かなー?

さて、今日のキラカードッ!

PIC418.jpg

武神が降臨なさったぞぉぉぉ!!!

馬好きな私にはたまらんのですが、何せ蜀軍。
関羽入り騎馬単は単色では組めませんよねー。
蜀バラに組み込むのも、コストの関係上キツイですし。
もうここは関さん一人で頑張ってもらうしか・・・っ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
にゃーんにゃーんにゃーん
2007-07-26 Thu 23:26
PIC417.jpg

時代屋で買ったバッグです。
見ての通り鎧着てる猫なんですが、実はこいつ「ひこにゃん」っていって、

彦根城400年祭のマスコットキャラなのです!

かわいいなー。ちなみに、ライバル(?)として
「しまさこにゃん(島左近)」「いしだみつにゃん(石田三成)」がいるそうです。

・・・って猫ばっかだなー。

その前に、”彦根城のひこにゃん”なんだから、
普通に対抗したら”佐和山城のさわやみゃん”でしょうっ!
でもやっぱ無理あるかなー。さわやみゃん。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
いっしょに戦、行こうぜ!みたいなそんな感じ。
2007-07-25 Wed 20:36
今日は三者面談に行くついでに新百合ヶ丘の時代屋に行って来ました!
前回よりも歴史系のスペースが少し狭くなった気がします。

気になった点がもうひとつあるんですが、それは店内のBGMです。

♪ 大阪あれいつの陣ー?冬の陣ー?夏の陣ー?

こ、これは伝説の『真田記念日』・・・っ!
噂には聞いていたけれども、実際聞いてみるとニヤニヤしちゃいます。
詳しく知りたい方は、”レキシ”の公式サイトを見てください。
もう、私こういう人たち大好きだわ!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
モブの呪い
2007-07-24 Tue 21:59
無双5のスクショの波才をじっと見てて思ったのですが、
モブな文官、略してモブンカンすこーしだけ、かっこよくなりましたね!
モブンカン好きな私にとって、とても喜ばしい事でございます。

でも皆さん、なんか大事な事を忘れてませんか?

波才、やっぱり無双武将になれなかったんだね!

あと、よーくよーく見ると、劉延と韓浩もモブっぽい格好してますね。
・・・って、こいつらは間違っても無双武将にならないだろっ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
新ジャンル「おのれぇー」
2007-07-23 Mon 21:54
=今週の風林火山ダイジェスト=

PIC411.jpg

敵に囲まれちゃったそんなときには♪

PIC412.jpg

「おのれぇーおのれぇー」

PIC413.jpg

「おのれぇーおのれぇーおのれぇー」

PIC414.jpg

「おのれぇーおのれぇーおのれぇー」

PIC415.jpg

「高遠、おまえ何度”おのれぇー”って言ってるの」

PIC416.jpg

「・・・おのれぇー」

===============

高遠頼継は最後まで私の期待を裏切らないでくれました!
ありがとう!よく頑張った!感動した!
次回は『毛利元就』に出てた尼子経久にしか見えない人の登場だよ!
で。本当は誰役なんです?
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
陸遜改造計画
2007-07-22 Sun 23:20
久々にサイト更新しましたよ。
トップのあいつは無双5陸遜です。
スクショをよーく見ると、髪飾りついてるし、目元にメイクしてるしで、
南蛮化への道を歩んでいっているみたいです。

あと陸遜でかなり変わった点といえば、帽子と武器!
何で帽子脱いじゃうかなー。剣一本にしちゃうかなー。
どう見ても鋼鉄三国志の陸遜に見えるんですけど。
これで「わが師わが師」と孔明を敬いだしたら、もう末期ですね!

あと、無双5で話題になっているのは、
関羽と張飛と一緒にいたモブっぽい笑顔のアイツなわけですが。
私はあえて劉備と予想しときます。九割冗談ですけど!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
頭空っぽ
2007-07-21 Sat 21:24
巷で大人気の「脳内メーカー」を本名でやってみたら、
とてつもなく悲しい結果が出たので載せちゃいます。

PIC410.gif


こいつ、何にも考えてねーっ!

だ、だって他の人の結果とか見たら、
脳内パンパンにいろんなものが詰まってましたよ!
なのに何故私のはこんなにも空っぽなのか!
しかも「」と「」しか無いって、どういうことさ!
くーっ、でも否定できないわ!

なんか虚しくなったのでアニメ見て寝ますね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
絶対競い合ってるって!
2007-07-20 Fri 22:41
結局の所、今年発売される私注目のゲームは
戦国無双2猛将伝真・三國無双5戦国BASARA2英雄外伝の3つです。
新情報が続々と飛び交っていて、どうしたらいいんだか。

とにかく!今日はバサラのことについてっ!

完全新キャラがキャラ投票19位の松永久秀に決まりましたが、
流石カプコムさん。意表をつくのがお得意ですね!

それにしても渋い声してますねー。
別にそれはオールオーケーなんですが、
パッと見は小十郎と少し被る気がするのですが、私だけでしょうか。
武器も同じ剣っぽいですし!

では、小十郎の野菜作りみたいに意外な一面があったら良いなー
と思いつつ、本日はこれまで!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
はわわわわ
2007-07-19 Thu 21:44
なんか、なんかなんか見つけちゃったのですが、

無双5がやばい!!!!!

本当、お前らいつの時代の人だよ!
趙雲VS呂布の画像が、決戦2の劉備と曹操に見えて嫌だよ!
生き別れの兄弟かっての!

それにしても惇兄は以前にも増してかっこよくなってますね。
曹操はもみあげが成長しました。
関さん張さんは相変わらず。貂蝉は美人すぎ。
そして白髪でダンディな方は孫堅ですか!?かなりボスっぽいんですけど!

もう、なんか、中華らしさが無い気がするのですが、仕方無いですよね。
きっと無双10になったら全員モビルスーツ姿になってますよ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
所詮は烏合の衆です。人少ないけど。
2007-07-18 Wed 23:21
サイトの方、何にもできない状態が続いてすみません。
合宿の事についてちょっと混乱状態なんですよ。
だって、先生から「これに全部書いてあるから」
と言われて紙一枚渡されただけなんですよ!
しかも、その紙の内容がこれまたアバウトなんですよ!
持ち物の部分だけ書き出すと、

===
持薬、勉強道具、観測用具、虫除け、日焼け止め、その他
===

遠足か、これは遠足なのか!?
絶対泊まる気無いだろう!
というか「その他」に全てが凝縮されている気がする。

誰が行くとか行かないとか分からないまま夏休み突入、
そして合宿になりそうな気配バンバンですが、頑張ります・・・。

あっ、最後に一言言わせてください。

真・三國無双5がPS3から出るって本気ーっ!?
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
そのとき、いろいろ動いていた!
2007-07-17 Tue 21:00
地震、大変ですね。
部活の合宿先が新潟だと前にも言いましたが、本当に行けるのでしょうか。
あと数週間じゃ流石に無理かなー。

そういえば!
私の気づかぬうちに、大戦は馬超伝なんかを始めていた模様です。
知らなかったー!全然気づかなかったー!!
学校帰りに出来たら良いんですけど世の中はそんな甘くないです。
けどそれにしても馬超かー。
騎馬単は私の愛すべきデッキですが、艾無しは悲しいなー。
っていうかバージョンアップ後に一度もプレイしてないんじゃないか、私!?

明日と明々後日学校行ったら夏休み突入なんで、
久しぶりに行きたいなーと思います。
でも外に出るのめんどくさい・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
甘利いぃぃぃ、板垣いぃぃぃぃっっっ!!!!!
2007-07-16 Mon 22:18
今週の風林火山は何から何までスペシャル級でしたね!
戦闘シーンがかなり気合入ってました。だって空撮、空撮ですよ!
武田軍総攻撃の合図なんかとってもかっこよかったですし!
そして板垣の殺陣は神!槍と刀を持って奮闘・・・きゃー!!
やはり今年は良いですね。大好きです。

にしても、次回から甘利と板垣となるとなんか寂しいですね。
でも思い出したかのように鬼美濃が再登場し始めたんで彼に全てを賭けます。
小山田でも良いんだけどねー。
今回の総攻撃合図で一人だけ冷めてる感じだったからなー。
こう、他の人を見習って「いけー!」やら「おしだせー!」とか言えよっ!
一人だけ冷静なんだからもー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なーむー
2007-07-15 Sun 23:45
今日は台風が通過しました。
でもこちらは強い風も全然吹かなかったのですけどね。。
もしかしたら昨日電車の中で私の隣に座っていた女性が
「手と手の皺と皺を合わせて幸せポーズ」をしていたのは、
台風の被害を最小限に食い止めるために祈っていたからかもしれませんね!

あーもーよく分からないですが、眠いので寝ます!
明日は学校休み、明後日も学校休み!家庭学習日って便利ですね!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ほ、細川じゃないの・・・?
2007-07-14 Sat 22:35
「ふっかーつ」と言った次の日に更新サボるなんていう失態を犯しました。
PCを起動する習慣が消えたからですよ!
本当はいろいろと書きたいことがあるのに!
ということで、今日は戦国無双2猛将伝について。

完全新キャラクター出ましたねっ!
ガラシャと元親アニキっ!
出そうとは言われていたけれども、実際出るとは・・・。
っていうかガラシャは明智との絡みは無しなのか!?
細川の苗字は使いたくないのか!?
いくらモブだからって、それはいくらなんでも酷すぎです。

ちなみに武器が腕輪三味線だそうです・・!
BASARAから変な影響を受けているんじゃないかと、かなり心配です。

でもひとーつ、良い報せかもしれない報せがあります!それは、
元親アニキの声優さんは置鮎さん。
ひゃっほーい!
でも、サンプルボイスを聞くからに、郭嘉よりも秀吉寄りですね。
絶対郭嘉みたいな声の方が合うと思うんだけどなー。
「つまらん死に方だけはするなよ」とかさー良いじゃんねー。

まあとにかく様子見です。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
2007-07-12 Thu 22:53
ふっかーつ!!!
やっと、やっとテスト終わりましたよ!
長かった・・・でも成果は見られなかった!

えーと、あと、三国志らしい話題といえば、

PIC409.jpg

無双OROCHI究極攻略&設定FILE

要は設定資料集のことです。
攻略のことはあまり書いてませんが、台詞が全部書かれてるんです!
詳しい事はまた後日ー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
あっ!
2007-07-01 Sun 20:46
昨日の世界不思議発見見逃したぁーっ!!!!
関羽だったのに!関羽だったのに!あぁーもう、馬鹿!!

でも今日の風林火山は見逃しませんでしたよ。
晴信、完全にダークサイドに落ちましたね。
小山田さんの、あの高笑いもなかなかやばいです。

さて、期末テストまであと一週間ー。
頑張れるだけ頑張ります。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 |
