撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
奉孝の策を取ったから
2007-02-28 Wed 22:55
20070228225612
最近、学年末行事でやる劇の練習とか準備のせいで、昼休みと放課後がしょっちゅう潰れます。
みんなで遊ぶ行事ってあまり好きではないのですが、頑張ります。

そういえば戦記2、第二次呉討伐戦のところまで進みました。
なんでIFルートなのー!?
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
連環的計
2007-02-27 Tue 21:45
nin5.jpg

第九話 連環の計

♪あなたは駆け巡る あの空 山陰

きました、連環の計!
董卓の飼い鳥が可愛くないです。
呂布に耳を射抜かれた兎が可哀想です。

さて。貂蝉との初対面のとき呂布は
「せ、拙者は・・・」と慌てふためいてました。
貴様は桃色関羽か。

あと、今日初めて知ったのですが、
あの貂蝉って16歳なんですか!
私とほぼ同い年?・・・信じられん!
あの姿、あの声は26歳ぐらいでも良いんじゃないですか。

今回はさすがに劉備は活躍しませんでしたね。
その代わりまた曹操が劉備をスカウトしようとしてましたよ。
流石乱世の奸雄。しつこすぎる勧誘は天下一品だ!
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:0 |
救助帝!
2007-02-26 Mon 22:09
nin4.jpg

第八話 帝を救え!

♪優しい微笑みも 今では幻

反董卓連合が解散して、曹操一人で董卓を追ったところです。
そこで曹操は危機に陥ったため
夏侯淵が「殿!私の馬を」を発動しましたが、
呂布が夏侯淵を無視して赤兎で追っかけてきて、さあ大変!
諦めかけたそのとき!助けに来てくれた人が!
そう、それは曹洪!
じゃなくて劉備三兄弟。
何故だー!何故おまえらなんだー!
普通に考えて曹洪だろ!
”Let's swim in the river!” だろ!
それ楽しみにしてたのにー!ホンショーック!

さて。李儒は毎回渋かっこいいですが、
今回さわやかっこいい人物が現れました。趙雲です。
見た目は地味そうなくせに声はありえないほど爽やかです。
「はい!」ってハキハキ言っているのを見ていると、
どこの学校の真面目生徒かと思っちゃいます。
そんな人が晩年どんなオヤジになるか気になりますねー。
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:0 |
三國志戦記2
2007-02-25 Sun 21:20
PIC227.jpg

三國志戦記2買いました。
今は曹操編やってます。かっくかー!

工作兵を戦に出せない事は悲しいですが、
工作できるようになって嬉しいです。
官渡大戦のとき、鄴に十何人も送り込んで一気に工作したら、
一人当たり2000人ぐらいなのが
600人ぐらいになっていたので思わず笑いました。

決戦って感じしないよなー、これ。

新しく増えたシステムは、連撃ですね。
簡単に言うと一人で連鎖するってことです。
でもそれやるには軍師さんの協力が必要で、
めんどくさいのでほとんどやりません。連環で十分です。
ちなみに、今の最高記録は拾連鎖!

あと変わったことは、武将を捕縛しても
必ず仲間に加わるわけではなくなったこと!
そりゃ、前作は主要人物以外全員仲間に入れられるため、
後半になるととてつもないバランス崩壊が起きました。
でもやっぱりそういうのがなくなると、
「フハハハハハ!我が軍の前に平伏すが良いっっ!!」
と言って高笑いできなくなるので、少し残念です。

さて、新システムのことはこれくらいにしといて。
郭嘉様が傍若無人どころの騒ぎじゃない
ことについて語りましょうか。
前作では、激励時に「つまらん死に方だけはするなよ」という、
気を使って無さそうで気を使っているという
なんとも素晴らしい台詞を仰っていました。
ですが今作では、その素晴らしい台詞が
よく分からん三流武将にパクられてしまいました。
しかし、そこは郭嘉様!
インパクトの強すぎる台詞を用意していたのです!
そう、それは・・・

「天才軍師郭嘉の軍に敗北の文字はない!」

とうとう「天才」と自称してしまいました!
でも天才と言われるだけの能力はあるので許されるのです。
羨ましい!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
ザ・ワールド!
2007-02-24 Sat 23:36
学用品購入のため、学校へ行くついでに大戦行ってきました。
今日も群雄伝。ひたすら群雄伝。
おかげで蜀伝クリアできましたよ!

そういえば一騎討ちのあのタイミング、慣れてきました!
バーが狭い場合は最初らへんで、広い場合は真ん中らへんで押すと、
無双が出たりするかもしれません。

さてと。今日の新カードキラカード!

PIC226.jpg

新SR馬超、R関平、R郭嘉、UC賀斉、カン丘倹

SR馬超でたぁぁあっ!
本物を見て初めて気づいたんですけど、覚醒つきなんですね!
ってことは8/4から10/6まで上がるってことですね。
うっわーコスト2.5のくせに!
まあ、でもそれになるまで時間がかかりますけど。

よく見るR関平も出てきました。
ちょうど蜀単でやってたので、一回使ってみました。特大車輪。
当社比1.5倍くらいですね。

そして!我らが軍師郭嘉様っ!
実はダブリーなのですが、もう一枚の方はトップローダーに入れ、
生徒手帳に入れておいたので満足です。
あと数週間ですしー、このくらいどうってことないですよねー。

それでは、自分の運の良さが逆に怖いびおらからでした。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
都城上暴風雨冒出/制止怪物都城/燃燒的都城
2007-02-23 Fri 22:26
nin3.jpg

第五話 都に嵐吹く
 /第六話 怪物 都を制す
  /第七話 燃える都


今初めて知ったのですが、エンディングテーマって
「三国志ラヴ・テーマ」というタイトルだったんですね!
♪星が流れる夜 人は変わるの

それじゃあ、今日は三話一気にまとめて行くとしますか!
今回は董卓、呂布、貂蝉、王允、袁紹などの主要メンバーが
ワラワラ出て来ちゃいました。何進は死にました。

まあ、ということで。
ここらへんの話だと普通劉備さんたちの出番はないですね。
なのにいろんなとこに首つっこみすぎなんですけどー!
董太后助けるわ、皇帝連れ出すわ、丁原助けるわなんだって。
貴様らお尋ね者だろうっ!
白頭巾被ってもバレますから!

劉備三兄弟VS呂布は、袋叩きにしてるようにしか見えません。
流石の呂布も参って逃げようとすると「逃げるか卑怯者!」・・・。
これって新手のイジメですか?

さて今回の見所、桃色関羽始動っ!
もちろんお相手は貂蝉です。♪もーもいろの かたおもいー
それにしても「せせせ、せっしゃは・・・」って緊張しすぎ!
二回目に会ったときはいくらか良くなってたけど・・・。

これから、関羽を応援する会を設立します。
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:0 |
またねむい
2007-02-22 Thu 23:31
今日も明日〆切りのやつやってました。
係じゃないのに、こんなに仕事があるなんて、
陰謀としか思えない!
もうやだ。ねる。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ねむい
2007-02-21 Wed 23:40
今日もクラスの人に頼まれたやつをやっていました。
よく頼まれるんですよー。
けどなんで〆切りがその日か次の日なのさ!
まあいいけど。
ということで人形劇三国志はまた明日!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
英雄騷亂的都城
2007-02-20 Tue 23:02
nin2.jpg

第四話 英雄 動乱の都へ

どうでもいいですけど、
記事のタイトルは題名をエ○サイト翻訳さんで直訳するという、
素敵なぐらい意味の分からないことをし始めました。

それじゃあレビューいってみよー!
今回のキーは白馬の白龍ちゃんです。

<あらすじ>
他の馬とは比べ物にならないくらい可愛いが、
傷ついて薄汚れているので売り物になりませんでした。
でも心優しい”白馬の”王子様劉備は白龍を買ってくれます。
しかし、なんとその駄馬は特殊能力を持っていた・・・!


そう、その特殊能力とは・・・

主人が左へ行けと行ったのに右へ行った。
しかし、左の道で土砂崩れが起きることを予知していたからだった!


あーりーがーちー

人形劇の半分は優しさではなくありがちで出来ています。

はい。話は戻って。
張飛が督郵をぶちのめす話は普通にありました。
劉備・関羽も演義通り止めてましたしね。
しかし人形劇三国志の劉備はそれだけの男ではなかった・・・!
なんと、張飛を制した後、督郵に近寄り、
顔をぶん殴ったーっ!!
怖い!怖いよ兄者!
督郵の部下が二人がかりで襲ってきても普通に叩きのめしてるよ!
さ、さすが兄者!いや、兄貴!!

その後は洛陽へ行って、
十常侍に虐められている盧植さんの為、
偶然再会した淑玲に策を授けて助けたり。
家臣に虐められている盧植さんの為、
高い塀を白龍で乗り超えて救出して去っていたり。

劉備さんって、盧植さんのヒーローですね!
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:0 |
張角的臨終
2007-02-19 Mon 21:50
nin.jpg

第三話 張角の最期

今回初登場の董卓。
なんなのですかあの声・・・もう少し低い声かと思った。
しかも知恵の輪ばっかやってるし。な、なんだコイツは!?

今回二度目の登場の曹操。
「淑玲をかけて戦わないか」とか言っちゃって、
女好きなのは同じなようです。
にしても。張角が死んだ後、
「私の事がよほど嫌いらしく逃げちゃったよハハハハ」
と劉備に言ったのですが。
笑ってないで探せよ!謝れよ!

そして最後の登場となる黄巾三兄弟。
張宝の幻術には笑わせていただきました。
なんだろ。
術使うときは高笑いしなきゃいけない決まりでもあるのかな?
そういえば今回の題は”張角の最期”なわけですが、
かなりあっけなかったです。

曹操「死んでいる・・・!」

それだけかよ!
「うっ・・・」とか言って倒れたりするのを期待してたのに!
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:0 |
勝てば良いのよ、勝てば
2007-02-18 Sun 23:11
昨日は久しぶりに三国志戦記やってました。
劉備編と曹操編。交互に。

曹操は領土も広いし、
有能な人がたくさんいるので楽勝なのですが、
劉備が全然ダメです。
戦闘のときに相手の主要武将一人は捕縛してるんですが、
それでも少ない。しかも領土小さいから参戦できない人続出。
本当キツイわー。
せめて趙雲は必ず配下にできるようにしてください。
なんであんな遠いところにいるの・・・っ!
ターン足らないって!

あと困るのが戦法”追撃”しか持ってない人。
あれ、とっても使い辛いです。
連鎖を決めようとしてるときとか特に。
別に連鎖を追撃から始める場合は問題ないんですけどね。
そうじゃないときが大変なんです。

ちなみに私の大好きな連鎖は囲んで連環連鎖!

②③④
①敵⑤⑥
⑧⑦      ⑨敵⑩
 

<例>
1が攻撃できる戦法で連環。
3,5,7は攻撃できる戦法。敵の向きを問わない
”突撃””声東撃西””単騎駆け”などが好き。
2,4,8は”激励”とか”援護”とか。
6は”後詰””督戦”で待機。
準備完了後9が10と共に連鎖を決められるような
戦法を発動すればオケー。
そのターンで”遅参””足止め””混乱”あたりの
秘策を使用すればより確実!
周りにいる敵が邪魔なら郭嘉さまとかに頼んで
秘策”大混乱”を発動させれば向かう所敵なし。

ほら!これなら難しい連鎖を考えずにすむよ!
てきとー、てきとうっ!
やっぱり今時兵の多さよねー。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
桃園的誓約/黄巾的暴風雨
2007-02-17 Sat 21:53
15日から時代劇専門chで始まった、人形三国志レビュー!
それでは二話一気にまとめてゴー!

PIC225.jpg
※この人形は海洋堂のフィギュアです

第一話 桃園の誓い
  / 第二話 黄巾の嵐


噂の紳々&竜々が出てきました!
まさか芸能人を元に作ったオリキャラだなんて!
あと白井三国志にも出ていた淑玲様も出てきました。
前アニメの三国志にも名前が違ったけど
劉備の恋人がいたような・・・。
やっぱりヒロインは欠かせないのかしら?

さて、ストーリーの方はというと。
今回は”桃園三兄弟ができるまで”から
”盧植が捕まる”とこまでです。普通に演義ですね。

でも張角が劉備の先輩って初めて知りました。
しかも劉備をすばらしきイエローワールドに誘ってるし。
そ、そんな話聞いたこと無いぞ!

まあ劉備はそんな話断って逃げたのですが、
次に会ったとき、めげずにまた勧誘する張角。
それでもまた断った劉備。
そしたら劉備を馬に乗せ、首に木に吊るした縄をかけて、
「入信しなかったら馬から落として首吊りだぞゴラァ」と言って
脅し始めました。とうとう本性現したよ、コイツ。
でも関羽が助けたので大丈夫でした。つまんないのー。

別窓 | 人形劇三国志 | コメント:0 |
愛の歌
2007-02-16 Fri 23:58
昨日から人形劇三国志見てます。
詳しくは明日の更新で!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
くるりんぱ~♪
2007-02-15 Thu 21:31
今日は定期テストでした。明日も定期テストです。
でも今日、大戦行きました。
なぜならね。今更勉強しても遅いからですよーっ!

ということでまたまた群雄伝。
今回は艾の強さを確かめるべく、魏馬単で魏伝です。

結果!この強さ反則。
神速号令が士気3でできるとか、
張遼様に喧嘩売っているとしか思えません。
計略時間短いっていっても、極単に短くはないですし。
武力も1ぐらいしか上がらないかと思ったら結構上がりますし。
効果範囲もなかなか広いですし。
また効果が消えても、すぐ号令ってこともできますしね!

ちなみに私が艾使っていたら、
隣でプレイしていた私と同学年ぐらいの男子三人に
ジーッと見られました。それで、
コソソコソと「艾つえーっ」とか話しているなーと思ったら
トレードを申し込まれました。断りましたけど。

さてさて今日の新カード・レアカード。

PICT0157.jpg

SR張遼、R王桃、UC禰衡、C梁興

なんと張遼様が出て来ました!艾艾言ってるからでしょうか。
昔の私なら即使うのですが、
今は刹那の素晴らしさを知ってしまったので、もう戻れません。
士気が溜まるのなんて待っていられるものですか!

そして王桃も出てきましたよ!自分すごーい!
鮑三娘→王桃ときたから次は関索ですね!
三枚揃えば絵が揃うー!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
闇チョコ
2007-02-14 Wed 21:49
今日はバレインタインデーですね。
たくさんチョコ貰いましたよ。あげませんでしたけど。

それで、昼食の時間に友達の一人が持って来た
ロシアンルーレットチョコを友達みんなで一緒に食べました。

ある人はカラシ入りチョコ
ある人はワサビ入りチョコ
ある人は何か酸っぱい物入りチョコ
ある人はカカオ99%入りチョコ
ある人はハイチュウ入りチョコ

そして私は

生トマト入りチョコ。

いやー。とっても ジューシー でしたよ。
トマトを入れるだなんて、流石我が友。
でも意外と美味しかったです。

ちなみに皆の感想は

カラシ・ワサビ → 何も言わず水道場へ直行
ハイチュウ → 「甘すぎて気持ち悪い」
酸っぱい物 → 「何か酸っぱい気がする」
カカオ → 「気がつかなかった。普通のチョコ?」

だそうです。
ってことは私は良い方ですね。
今日の星座占い一位なだけあるわ!

ということで皆様もロシアンルーレットチョコで、
友達の反応を見てニヤニヤしてください。
別窓 | 日常 | コメント:0 |
絶対やる気ない
2007-02-13 Tue 19:36
20070213193719
ある本の姜維の説明文がすごいです。
「字は博約」って…誰ですか、それ。
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
バージョンアップ!
2007-02-12 Mon 14:08
 → 

ブログペットのチョロマツ君の背景が、
ver.1風からver.2風に変わりました。
前回よりは上手くなったかな?

本当はCではなく、
LEに昇格してあげようかと思ったのですが、
竜を描くのが嫌なのでやめました。
チョロマツは一生コモンで良し!

あと計略を「蜀への誘導」に変更しませんでした!
理由は簡単。文字数に問題があるから。
普通に入りきりませんって。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
従弟襲来
2007-02-11 Sun 15:15
今日は祖父と従弟ファミリーが家に来ました。
元気ですねー。本当。

ご飯を食べ終わった後、従弟が私の家に入ってきて、
机の上に飾ってある三国志カレンダーの
絵の部分だけ切り抜いたものを見て、
「この しゃしん なに?」
って聞かれて困ったので、無難に
「人の絵だよ」
って言ったら
「こわい」って言われました。
そうかー・・・怖いかー・・・。

でもドアにかけてある大戦DSのオマケの
「ここにいるぞ/いざ尋常に勝負」タスキのことについて
何も言われなかったので良かったです。

携帯の待ち受けの黄巾三兄弟のことについても
何も言われなかったので良かったです。


あっ、そうそう。
テンプレ変えました。
別窓 | 日常 | コメント:0 |
ちなみに劉備は村長
2007-02-10 Sat 21:14
前に関帝堂書店で買ったSF三国志を読んでいますが、面白いです!
内容は、名前のように三国志ベースのSF物語です。

なので三国志の物語に沿っているわけなのですが、
董卓副大統領が献大統領を殺しちゃったりするので、
完全に忠実に再現してるってわけでもなさそうです。
っていうかSFって時点で忠実も何もないですね。

あと、呂布も出てきますが、呂布が呂布役じゃないんです。
呂布役は呂2号が務めるのです。

簡単にまとめると、

呂布→呂2号を作った人
呂2号→董卓に仕えているロボ

ってことです。
そう、呂布はロボだったのですっ!
ビームもバンバン出せますよー!

こんな内容なんだけれども、
大真面目に書いてるところが好きなところです。
がんばって読み進めようと思います。
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
ガンダムソ
2007-02-09 Fri 20:34
ガンダム無双のムービーがいろいろと凄いですね。
ザクワラワラですか・・・。
でもまあシャアが出るから許してやりましょう。

MS情報が毎日のように出ていますが、
私はガンダムのことについてはよく知らないので分かりません。
でも、ハロの情報が出ないのが不満です。
やっぱり出るとしたら阿斗様みたいにアイテムになるのでしょうか?

PIC224.jpg

ハロ可愛いよ。ハロ。
ステージ中に浮いてると良いよ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
血筋っ!名声っ!兵力っ!
2007-02-08 Thu 21:40
三国志大戦Netのクイズにはまってます。
Ver.1の前編後編全クリアして、天下統一しましたよー!
攻略本も攻略サイトもカードも何も見ずにやったので大変でしたよ。
”この総武力総知力に当てはまるデッキは次のうちどれでしょう”
とか分かりませんから!

それにしても勢力制覇の壁紙がいろんな意味ですごいです。
魏親衛隊と袁一族と他夫婦が特に恐ろしいです。
流石セガさんやってくれます・・・。

暇がある人はやってみると良いですよー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
僭越至極
2007-02-07 Wed 21:11
今日は高校の制服を買いに横浜まで行って参りました。
横浜ってすごい都会ですね。もう東京でいいよ。
そ・れ・で!一通り用事が済んだ後はゲーセン巡りをしましたっ!!

そのうちの一つが予約式で、
順番になったとき、「びおらさまー」と呼ばれたので驚きました。
変な君主名にしなくて良かった・・・。
ちなみに三国志マガジン、横光三国志とかが置いてあって、
退屈しないで待てそうです。

さてさて今日も群雄伝やりました。今回は呉伝!
張悌を使ってみたのですが、覚醒って面白いですね。
1/6が3/8までになれるんですね。
おー、すごいすごい!
どうでも良いですが、火計のとき「鯖」って言ってました!
本当、そう聞こえたんです!

では毎度好例かもしれないキラカード新カードコーナー!


SR艾、R董卓、UC公孫淵、C辛評

SR艾きたっー!

R董卓はダブりだけど、艾いるからオールオーケー!
すごい!すごいぞ自分!
あとSR姜維が来ればポスターの三人が揃いますよ!
これは私の時代が来たやもしれぬ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 |
さっそくのダブり!
2007-02-06 Tue 20:19
昨日は昨日いったとおり、大戦に行ってました。
2時間目で授業終了とか最高ですねっ!

まあ、それでですね。
今回は蜀の群雄伝が終わってなかったので、
それをずーっとやってました。

さて、今回のキラカード&新カード!!

PIC223.jpg

左上から順に

C張燕、SR甄洛、
UC張翼、R鮑三娘、C諸葛瞻、
C歩隲、R王異


今回もなかなか良い引き!
新レアの鮑三娘も出ましたし!
でも鮑三娘はもう既にはっぱさんが引いちゃったので、
ダブりってことになるんですよ。

誰か引き取ってくださいー!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 |
乱世の奸雄並に勧誘中
2007-02-05 Mon 22:39
今日もまた大戦に行きました。
でもその話はまた今度!
今日は重大ニュースがあるのです。

…。

大戦NETでチーム作りました!!

チーム名は 通常侍 です。
つうじょうじ ですよ!
十常侍に通天閣が加わったように爽やかな名前だと思いませんか?
ということで、メンバー募集中です。
パスワードなしなので、すぐ入れます!
十常侍好きな方はどうぞー。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
夢の一品になったよー!
2007-02-04 Sun 19:50
大戦DSの”難”征圧できた!
難しいっていってるわりには簡単でした。

それにしてもコンピューターが馬鹿ですね。
城に張り付かれていて、あと一撃で落ちるっていうのに、
スルーして進軍するんだものなー。
攻城阻止しようよ!何か罠でもあるのかと心配になるじゃないか!
まあ、おかげで安心して攻城できるんですけどね。
でもさー、でもねー?

ちなみに”激”は八戦目で負けました。
コストオーバー軍団ですよー。何あの脳筋ズ。
士気溜まる前にゴリ押しされたら、どうしようもないですって。

というか一番の問題は集中力がいつまで続くかですよね。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
むかーしむかしあるところに誰もいませんでした
2007-02-03 Sat 22:44
哀羅さんから回ってきたバトン。
話を作るのって大好きです。
たまーに酷いこと書いてありますが、お気になさらずにー。


≪童話でどうする?バトン≫


○始めに、回す相手を3人決めて下さい。


やだね。決めないね。


○犬はともかく、猿とキジなんて近所にいない。桃太郎…どうする?


犬よりも猫が好きな桃太郎は猫集団を鰹節で雇いました。
鬼ヶ島では猫集団の可愛さに戸惑っている鬼たちをボコ殴りにし、
財宝をかっぱらい、豪邸を作りました。
桃太郎は心優しいので、鬼退治に手伝ってくれた
猫数100匹を全員豪邸の中で住まわせてやりました。

後の猫屋敷である。


○ガラスの靴が脱げないハプニング!!シンデレラ…どうする?


シンデレラはガラスの靴を叩き割り、その破片を王子に投げつけた。破片は王子の額に深く突き刺さり、従者達は怒り狂った。
しかし王子は「今まで私を傷をつけたものは誰一人もいない!何という凄腕!」と感激し、城を抜け出した。
王子は道に落ちているガラスの破片を頼りに、自分を傷つけた相手を探していると、突然大声がした。
「ふはははは!我を倒してみよ!」
そう、そこには王子が探していた運命の人、シンデレラが仁王立ちしていたのであった。

THE END


○お椀の船が転覆しました。一寸ぼうし…どうする?


水の中で意識を失いかけていた一寸法師は、ある伝説を思い出しました。
それは、呪文を唱えると物が乗り物に変化するという伝説です。
いつもは現実的な考えをもつ一寸法師でしたが、
今回はその伝説を信じてみることにしました。

「一寸法師お椀号、第一変形!」

そう呟くと、お椀はたちまち潜水艦の形になり、
一寸法師を乗せて、どこまでもどこまでも泳いでいきました。


○熊が予想を大幅に上回って強そう。金太郎…どうする?


「おい、熊。卑怯だとは思わないか。」
「素手同士だというのに何故だ。それとも我が武器を隠し持っているとでも?」
「いいや、違う。お前は硬い爪をもっている、しかし俺はもっていない。
力だけの勝負ならば、そんなもの・・・不要だよな?
だから俺が切ってやるよ。腕ごとな!


○キスされる王子様がものすごくタイプじゃない。白雪姫…どうする?


自分ではどうすることもできない白雪姫は、
腹心の部下に夢の中で語りかけました。
「さぁ、早く!部屋中を”くさや”だらけに・・・っ!」
部下は急いで白雪姫の部屋にくさやを集めました。

くさやの臭いが充満している部屋に入った王子は
「コノ部屋ニオウヨー!」
と言い、スタコラと逃げ去っていきました。


○近頃、子供が生意気になってきた。ピーターパン…どうする?


ピーターパン「ねぇ、みんな。ネバーランドに行かないかい?何でもできる夢の世界だよ!」
子供「わあ!すごい!行ってみたいな!」
ピーターパン「じゃあ、ちょっと目を瞑ってて。すぐ終わるから。」


ピーターパンは子供のみぞおちを殴った。


○どうもウサギが昼寝しそうにない。カメさん…どうする?


「ウサギさんねそうにないなー。そうだ!ハチさん、ちょっとおねがい。」
「なんだいカメさん。」
ハチさんのドクバリでウサギさんをチクッとやってくれないかな?


○魔法のランプで願いが3つ叶うらしい。アラジン…どうする?


1・世界一の大金持ちになる
2・王になり人々から慕われる
3・願い事を3つしか叶えられないランプの魔人は消えろ


○助けてあげたのに、王子様がそっけない。人魚姫…どうする?


恩を仇で返されたと思い込んだ人魚姫は隣国の王に取り入り、
王子の国へ攻め入った。
結果、人口が多く技術も優れていた人魚姫側の国が勝利し、
王子の国は滅びた。

人魚姫は、敵国の内情を知らせた功績が認められ、
その国の王子と結婚することになった。
しかし、それから数年後。
人魚姫の傲慢さに我慢できなくなった重臣たちによって暗殺される。
享年26歳だった。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
LE,SR,R,UC,C 全部きた!
2007-02-02 Fri 17:57
大戦ver2.10プレイしました!
何だかいろいろ変わっていて驚きましたよ。
一騎討ちのタイミングと音がすごく変わっているとことか、
「武将カードをお取りください」がしつこくなっているとことか。

今回も群雄伝しかやりませんでした。
一回も負けずに呂布伝クリアしましたよ!
呂布は持っていったんですが、董卓と陳宮を持ってこなかったので、
イベントが全然見れませんでした。

さて、今日のキラカード、および新カード。

PIC222.jpg

引き運絶好調。

LE呂布!LE呂布!
実はLE初自引きなんですよ!
あとR張悌も出てきましたし!かっこいいー!
2.00にもいたけど引いたことなかったSR趙雲もいますし!

それにしても陳泰かっこいいですねー、。
曹沖かわいいですねー。
鐘ヨウ頭すごいっすねー。

これこそまさに天は我に味方せり!
あっ、バトンは明日やります。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 |
2007-02-01 Thu 23:42
20070201234539
今日美術部の顧問の先生になんかの表紙と裏表紙を描くように言われました。
ちなみに期限は明日まで。
なので帰ってきてすぐ(3時)から、今(11時)までずっとやってました。
ああ、もう疲れたので寝ます。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 |
