撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
さかなさかなさかなー
2007-01-31 Wed 20:29
うちの学校の一年が学年閉鎖したらしいです。
これで二年も学年閉鎖したら私たちの天下ですね!

そういえば、金曜日は公立入試発表の日なので早く帰れるのですよ!
なので、大戦に行こうかと思っています。
R出るかなー?SR出るかなー?LE出るかなー?
LE魯粛(SWEET)出たらどうしましょう。魚!魚!

それにしても何で魯粛なんでしょうね。
わざわざ魚を選ばなくても良いと思うんですけどね。
あーあ。声どうなってるんだろう・・・
ムービーどうなってるんだろう。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
動かざること
2007-01-30 Tue 22:49
大河風林火山毎週見てます。
地味だとか華が無いとか言われてますが、それが良いのです。
大体戦場に華を求める事自体間違ってる!
華を求めるならば大奥に求めてください!

それにしてもOPはいつもかっこいいですねー!
騎馬突撃!!

それでは今日はこれくらいで。
単元テスト勉強しなくては!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
お眠の時間
2007-01-29 Mon 23:23
今日は理科のレポートを書いてたら晩くなったので、パソコンからではなく携帯から登録してます。
携帯といえば、大戦NET。会員登録はしてあるんですけど、君主登録はしてないんです。
いつかやろう-。
それでは眠いので、はい、そこまで!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
周瑜は大人しくしてなさい!
2007-01-28 Sun 20:55
大戦DSの呉伝のイベントで周瑜が全然出てこないんですけど。
代わりに朱治ちゃんがかなりたくさん出てきます。
孫堅とも絡みまくり、孫策とも絡みまくり。

赤壁になったら周瑜さん出てくるのかなー?
でもアーケードでは普通に孫策と一緒に出てましたよね?
やっぱり出すぎたのがいけないんですよ!

あっ、そういえばいつの間にか二品になってました。
上が無さそうに見えたので、覇王は無いっぽいです。
ショックだなー。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
ぜんぜんぜんぜん
2007-01-27 Sat 21:59
唖然、愕然、呆然、劉禅

そんな感じな新カード劉禅。
あいつ、2/2に上がりやがったんですよ!
上がるなら上がるで、もっと上がってよ!
ポスターの左下の人、劉禅だと信じてたんだからさー・・・。
反逆の狼煙上げられた気分!

その前にですねー。
一番問題なのは2/2という能力なのですよ。
相も変わらず使えないですが、
1/1に比べたら2/2なんてインパクトが薄すぎます。
だめです。これじゃネタになりません。

劉禅、全然ダメじゃん!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
これがホントの一騎討ち
2007-01-26 Fri 20:15
大戦DS、いつの間にやら五品です。
さて、昨日の続きと参りますか。


○英傑伝=一騎討ち=
英傑伝では一対一で戦うときもあります。
「それって通常戦闘でも出てくる一騎討ちでしょ?」と思った方、
甘いです!甘すぎます!
なんと、この場合は一対一は一対一でも、一枚 対 一枚なのですよ!
何言ってるのか理解できないって方は、
前に私とはっぱさんがやった十常侍大戦を思い浮かべれば
分かりやすいかもしれません。
まあとにかく、初めてやったときは驚きましたよ!

○戦闘=カード向き=
昨日は操作性が良いと言いましたが、
カードの方向変換はかなりめんどくさいです!
タッチする画面は右画面、十字キーは右画面下
移動と方向転換を一緒にやるのはなかなか厳しいです。
モタモタしてると敵に逃げられますし。


それでは今日はこのへんで。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
三国志大戦DS
2007-01-25 Thu 16:50
20070125165333.jpg 20070125165326.jpg

プレイ中です。
今は魏伝と他伝をクリアして、
呉伝が黄祖のところで止まっていて、
蜀伝は一戦進めただけのところです。
ではさっそくレビュー!


○操作性
手ではなくてペンってことなので最初不安だったのですが、
操作しやすかったです。
特に騎馬でも槍でも、数枚一気に動かせることができるので、
神速デッキでやっても槍撃しても大丈夫なとこが良いです。
逆に操作しにくいところはカードが重なったとき。
簡単に重なっちゃうので、
下のカードを取り出すのがめんどくさいです。特に攻城中!

○戦闘準備
色変更あり。一人プレイ時はカード選択のときなどの制限時間なし。

○戦闘
アーケード版とほぼ同じ。
でも落城勝利時の剣舞のムービーの人は、男・女で違うだけで後は同じ。
SR曹操で落としてもオッサンが剣舞
R孫策で落としてもオッサンが剣舞

○一騎討ち
タイミングに合わせて画面をタッチするだけなのですが、
アーケード版に比べて流れてくるの遅い気がします。
そのうえ押すタイミングがいつもすごく違っていて、
失敗しやすいです。もしや、孔明の罠!?

○英傑伝=シナリオ=
アーケード版は袁紹以外、天下取りENDになっているものですが、
DSのは演義に基づいたものになっています。
それと、被らないようにと有名な戦いがあまり出てきません。
いや、一応出るんですけどね。
官渡の戦い鳥巣奇襲編とか。
ちょっと違うかなー・・・みたいな。

○英傑伝=戦闘=
アーケードの勝利条件は、
”勝利””落城””生存”のどれかでしたが、
DSは私が確認したところ、
”勝利””生存””撃破”のどれかになっています。
ちなみに”撃破”というのは、「20カウント以内に黄祖を撃破」
のような形をいいます。
これが勝利条件のときは、一回でもソイツを撤退させれば勝利です。
下手すれば一分もかからずに出来ます。
初心者向けだからでしょうが、勝利条件”撃破”が多すぎて、
すぐに終わっちゃいます。
あっ、もちろん戦闘前後のイベントはありますが。
戦闘中にはイベントがありません!

○全国大戦
大好きです。(←一回戦ったら勝っちゃって上機嫌)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 |
これを待っていた!
2007-01-24 Wed 17:00
人形劇三国志2月15日(木)スタート!

さすが、時専ch!やってくださると信じていましたよ!!
でも正直、三国志が来てくれるとは思わなかったなー。
だってこのチャンネル、ほぼ全て日本史のことなんだもん。
なのに本当にやってくれるだなんて、すっごーい!

さて、始まったら毎日欠かさず見ようと思います!
それにしても
全68話か・・・何ヶ月かかるの?
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
テレテレーテーテーテッテテー
2007-01-23 Tue 16:03
PIC221.jpg


合格しました。

掲示発表だったのですが、
誰も落ちていないみたいなので良かったです。

さて、これからは制服買ったり教科書買ったり
非常食買ったりしなきゃいけないので大変です!
非常食を絶対買わなきゃいけないだなんて、何だか凄いですね!
他の学校でもそうなんですか?

そういえば今日は昨日の二の舞にならないよう、
はっぱさんと一緒にいったので、
帰りに駅員さんに起こされる事はありませんでした。
ただ、行きの時は寝過ごしましたが。
二人して気づかないとかもうダメじゃない?

それでは皆さん、ご声援ありがとうございました!
別窓 | 日常 | コメント:2 |
今日は入試だ!
2007-01-22 Mon 06:46
じゃぁ、そろそろ行って来ます!
作文はともかく、面接無理ー!

==

行って来ました。
まさか二番目に面接するとは思っていなかったので、
緊張する暇もありませんでした。

そういえば帰りの電車でまた寝ちゃったらしく、
「お客様!終点ですよ!」
と言われて起きたら目の前に駅員さんがいました。
そして辺りを見回してみると誰もいませんでした。

もう嫌です。穴掘って中に入って埋められたいぐらいです。
大体40分間近く乗り換え無しで座っているのだから、
寝ないって方が無理でしょう!
ねー?そう思いますよねー・・・?

あーっ!もう嫌!
別窓 | 日常 | コメント:4 |
納豆の力はネバネバの力!
2007-01-21 Sun 19:53
なんか納豆騒動が起きてるらしいですね。
納豆食べて楽して痩せられるのなら、誰も苦労しませんよ!
そのくらい皆気づこうよ!
とにかく、痩せようと思って納豆を買い占めるだなんて、
納豆好きとしては許せん!
あっ、でも今回の一件で納豆スナックの売り上げアップしたかもしれませんね。
えっ、ない?

さてー。
明日はとうとう入試だー!
電車の中で寝ないよう気をつけます。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
めておめておー
2007-01-20 Sat 22:06
ファイナルファンタジーX、ラスボスに殴りこみに行ってきました。
そして返り討ちにあいました。しかも二回も。
そう、いつだってそうなの!
3のときもラスボスに二回ほど倒されたし!
塾あるから、明日中にはクリアできなさそーですし!

さて、大戦の情報が続々と出てますが、
来週あたりにゆっくりとみたいと思ってます!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
阿斗様はどこにおわす!?
2007-01-19 Fri 22:11
大戦新カード、なかなか良いですねー!
今回は孔明さんといい、劉備さんといい、正統派っぽいですね!
良いよ良いよーっ!
LE周瑜さんもいますし、何だか盛り上がってきますねー!

・・・で。

劉禅はまだなんですか?


曹丕がきたんだからさー、普通にありですよねー。
え?なし?いやいや、それはない。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
DSって本物のカード使わないから
2007-01-18 Thu 21:25
こんにちは。
私と同じ高校を受ける人はこの学校にいないことが判明しました。
確かに去年もその学校に行った人はいなかったんですけどね。
わーい!孤立無援!!

そういえば、大戦DS発売記念でプレゼントが当たるそうですね。
クリアファイルはまだ許せるんですが、
カードフォルダーとトップローダーってDS関係ないですよね!
いっそのこと、大戦バージョンアップ記念にすれば良かったのに!

それじゃぁ、今日はここまで!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
ぺいんと!
2007-01-17 Wed 22:49
an.jpg
特に意味は無いけどオリジナル絵。

≪お絵描きバトン≫

□絵を描くときのBGMは?

うーん、何だろう?
描いてるときは音楽かけてても気づかないかも?

□一番描きやすいキャラは?

二喬。
無双でも大戦でも何でも描きやすいです。
というか女子が描きやすいと思います!

□自分の絵に影響を与えた作家or作品は?

無意識に意識してるってのはあるかもしれないけど、
基本的には自分の描きやすいやり方で描いてるので分からないです。

□絵を見られて褒められた言葉は?

お世辞なら何度も。

□自分のサイトの作品で一番お気に入りの絵作品は何?

EX二喬。
本当、あれ、時間かかりすぎて死ぬかと思った。

□一つの絵に大体(出来上がるまで)どれくらい時間を掛ける?

サイトの画像庫にのっけるやつは五時間ぐらい。
だから描こうと思ってもなかなか描けない。
または、挫折するのですよ!

□あなたにとって絵を描くということは?

想像してることが表せるって良いことですよね!
欠かせないものです!

□好きな絵の雰囲気は?

神秘的な絵が好きです。

□絵を描く時間帯は?

夜。

□絵を描くのは好き?

おふこーすなり!

□自画像を描いて。

bio.gif

描いた。

□数年後、自分の絵がどうなっていたらいい?

バランス良く、動きがあって、質感が出てるような絵を描けたら良いな!

□明るい絵と暗い絵、どちらを描く方が得意?

明るい絵!

□自分の絵の目先の問題は何だと思う?

まずは絵を描く時間を増やしましょう。
最近あんまし描いてないからさ・・・。

□将来絵に携わった仕事をしようと思う?(漫画家・デザイナー含む)

あくまでも趣味の範囲で続けたい!

□漫画描いたことある?

1ページごと交代の交換漫画とか、
1コマごと交代の交換漫画ならばやったことある。
自分のところで流れを変えるっていいですねー!

□もしも生まれ変わるなら、今のように絵を描きたい?

描いた方がやっぱ楽しいと思う。

□描きやすい、または好きな紙は何?

印刷用紙。
安いからいくら使っても、だいっじょーぶっ!

□コミケ行ったことある?

ない!

□本を出したことはある?

ない!

□一番時間の掛かった絵は何?

上でも言ったとおり、EX二喬。
朝から夜までずーっとぶっ通しだった記憶が・・・。

□回す人5人

アンカー。
最近回すのがめんどくさくなったってのは内緒。
回す人いないし!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
がーんしょ
2007-01-16 Tue 21:32
どうもこんにちは。
願書出しに行ってきましたよ!
全然人がいなくて、もうダメかと思いましたけど。

それにしてもあれ、別に親と行っても構わなかったんですね!
絶対一人で行かなきゃならないと思って、
往復二時間近く、一人で寂しく本読んでたり寝てたりしてたんですよ!
ちなみにそのときは小説三国志を読んでいたのですが、
「馬謖断罪」のところまで進みました。
馬謖潔くないー!

さて、哀羅さんからバトンが回ってきたのですが、
明日は二時間授業ですぐに帰ってきちゃってネタがないと思うので、
明日のためにとっときます!
別窓 | 日常 | コメント:0 |
ハハハハハ!!!
2007-01-15 Mon 21:19
明日は明日だけのサプライズデー。
一時間目は確実にサボれる!
気分は遠足!そんなことじゃ盗まれるぞ!

寝ちゃったらいつのまにか小田原城や中華街に居るかも!
恐るべしトレイン!機関車トーマスじゃないぞ!



ってことで。明日出願日です。



なーんか、なんかなんか大事があると狂うんですわ!
とにかく、がんばりひゃくます計算!ヤッハー!
別窓 | 日常 | コメント:0 |
♪タッ タラ タラタラ タッ タッター
2007-01-14 Sun 21:30
なんか昨日FC2にログインできなくって、ブログも見れなくって、
更新できなかったので諦めました。
たまにこういうことって起こるよねー。

そういえばFFX、やってますよ!

PIC219.jpg PIC220.jpg

チョコボかわいいーっ!

見よ、このつぶらな瞳!
「キュー」っていう鳴き声といい、いっぱいいっぱいな飛び方といい、
可愛すぎる!一人一匹は欲しい!

でも今回のチョコボってなんか格下げされてる気がします。
3のときは使えないけど一応召還獣だったのに、
10だと”チョコボ動力”として働かされたり、
”チョコボ騎兵隊”になって戦死しちゃったり、
訓練ではボール当てられちゃうしで可哀想!
チョコボ召還したーい!

そういえば今作のチョコボのテーマは
♪タッタラ タラタラ タッタッター
じゃなくて、
♪タッ タラ タラタラ タッ タッター
みたいな感じに変わってますね。
でも、どちらのパターンでも好きです。

あー、チョコボかわいい!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
回ってきそうで回ってこなかったばとん
2007-01-12 Fri 23:04
書くことないなー困ったなー。
と思っていたそのとき!貴さんからバトンが回ってきました!
それでは たぶん三国志大戦バトン(仮名) です!

1【君主名と位を教えて下さい】

君主名、びおら。
只今四州。よわーい!

2【愛用のベストデッキは?】

コロコロ変えてるのであれなんですが、
呉単弓だらけデッキとか良いですね。
あと、馬だけデッキで何も考えずに突撃するのが好きです。
いつも迎撃されて負けますが。グリーンだよー!

3【あなたの選択する兵法と好きな計略は?】

再起の法!
どんなデッキでも使えて、
安心して突撃して散れるので大好きです。
ちなみに「兵法MASTERプラス外伝」が聞ける唯一の兵法。
他の兵法は「兵法MASTER」まですらいってません。

4【好きな武将カードを5つ挙げて下さい】

1.SR曹操 大戦始めたばかりのとき、一番強いのはこの方でした。
2.UC十常侍 十人揃って一枚!かっこいいー!
3.R郭嘉 最近姿見ませんけど、「蹴散らせ!」
4.UC荀攸 大水計大好きです。自城前を流せないのが悲しいですが。
5.UC張勲 だぁーいしょぉぉーぐんてぇーったぁぁぁい

5【あなたの嫌いなデッキ(武将カード)は?】

関羽率いる大車輪族。
あれ本当、どうしようもない。

6【今一番欲しい武将カードは?】

ダブっているカードは出なくていいから、
持ってないカードみんな出て来い!

7【三国志大戦を始めたきっかけは?】

三国志の武将のカードが欲しくて一回やってみたら、
面白いのなんのって。
おかしいなー。最初はゲーム自体には全然興味なかったんだけどなー。

8【一番最初に引いたSRは?】

SR曹操!
天は我に味方せりー!

9【ぶっちゃけトータルで幾ら使った?】

え・・・っと。
1ではICカード二枚までいって、
2ではまだ一枚しか使ってないから・・・実質三枚=300回?
それで負けが多いから2プレイで500円とすると・・・
75000円?
た、たぶん・・・電卓使ってるからあってると思うけど・・・。
あくまで予想。あー、もう、計算嫌いだ!

10【このバトンを回す方を5人挙げて下さい】

アンカーで!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
はばたけ馬謖
2007-01-11 Thu 19:52
最近PCを起動させもしない日があったりするので、
日記がとびとびですが許してください。

今日は放課後面接の練習しましたよー!
男子二人、女子一人のグループで面接官役、受験生役に分かれて。
そしたら以外の方向に話が進んでいきました。

男A「尊敬する人物は?」
びお「織田信長です。」
男B「渋いっすねー!泣いて馬謖を斬る!」
びお「・・・馬謖知ってるの?」
男B「なんか昔の中国で友の馬謖裏切ったから斬られたんだっけ?」
びお「三国志ね。あと、馬謖は裏切ったんじゃなくて命令を無視して負けたから斬られたんだよ!」
男B「ふーん。なんか有名だからさ!」
男A「言葉の響きが良いだけのことだろ!」

何か誤解されてますが、馬謖が世の中に広まってきたようです。
確か、国語の資料集にも白眉と共に出てきてましたし。
良かったね、馬謖!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ファイナルじゃないけどファイナル
2007-01-09 Tue 23:15
昨日ブログ書いてませんでしたね!
実はですね、昨日模試から帰ってきてテーブルの上を見たら

FFXがあったのです。

・・・

ええぇぇえぇぇぇぇっ!?

確かにFF3はクリアしましたよ。
「他のFFシリーズも気になるね」と言いましたよ。
でもFFXが欲しいとは一度も言ってませんし、
「買う」という言葉は一度も聞いていません。
ということなのではっぱさんに聞いてみたら

「安かったから買っちゃった」

そういう問題なんですか!いちお再来週入試なんですよ!
そりゃさ、学力試験はやらないけどさ、
こんなことする親聞いたことありません。
あっ、でも私は大歓迎ですよ!

ってことで嵌っています。
「さっさとムービー終われ」と念じながら
意味も無く○ボタン連打することもありあますが。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
僕の携帯を紹介します
2007-01-07 Sun 11:30
PIC218.jpg

携帯の待ちうけはもちろん大戦黄巾三兄弟。
落ち着いた色で私好み。黄巾万歳!

着メロは無双の曲かドラクエにしよう
と思いましたが有料だったので、
無料のFF3の曲をたくさんダウンロードしてました。
ちなみに今の着メロはボス戦のあの曲。鳴ると怖いです。
本当は水の巫女エリアにしたかったんだけどなー。
あの曲鳴っても気づかないから。
その前に、誰にも教えてないので鳴りませんがね!

それじゃ、今日はこれにて!
明日模試?なんだってー!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
貴様は 二四棋 だ錦馬超!
2007-01-06 Sat 12:10
昨日大戦行ったついでにお店に寄ったら、
何か和風っぽいカードの絵が印刷された紙を持って
説明してるお兄さんがいたので、
「はいはい、百人一首、百人一首」
とか思ってたんだけど、よーく見るとカードの中の人はみんな鎧武者だから
「源平合戦かな?」
と思ってよーく見たら、

「織田・武田・上杉・毛利などの戦国武将が登場 
 ボードゲーム 二四棋(にしき)」


ボードゲームかよ!しかも戦国時代ですか!
織田・武田・上杉ときて毛利ってところも渋いですよ!

まあそれで、チラシをもらっちゃったわけですが、
 ここ に載ってる画像と全く一緒なので見てください。

ではまず遊び方を見てください。
カードを動かして敵砦をブッ潰した方が勝ちなんだって。
三国志大戦・・・。
でもボードゲームでやろうだなんて良い意気じゃないですか!
まあそれで、肝心の武将カードを見てみると、

毛利右馬頭元就
上杉弾正少弼景虎入道謙信
武田大膳大夫晴信入道信玄
織田弾正忠信長
戸沢治部大輔盛安
吉川駿河守元春
宇佐美駿河守定満
山本勘助晴幸入道道鬼斎
柴田修理亮勝家
立花左近将監宗茂
伊達陸奥守政宗
鈴木孫市重秀
真田左衛門佐幸村信繁
山中鹿之助幸盛
片倉備中守小十郎景綱
大谷刑部少輔吉継
島左近勝猛
後藤又兵衛基次

渋い!渋すぎる!
人選も、絵も、説明も、デザインも!!
かっこいい!最高にかっこいいです!
完全フルネームで書いてあるところも良し!
正直ボードゲームって子供向けって感じだと思っていましたが、
お子様なんて眼中にありませんね!アウト オブ ザ 眼中!!
なんてったって十歳以上対象ですし!

ボードゲームだと一緒にやる人がいないからできないんですが、
アーケードで大戦みたいなので出たらやりますよ!
いいなーかっこいいなー!もっと武将出てこないかなー?集めたいっ!

ではこれからはNISHIKIに注目です。
本当っ、ボードゲームなのが惜しいよなー・・・。
せめてPCゲームだったらやれたんだけどなー。
別窓 | 歴史 | コメント:3 |
呂布呂布呂布りん♪
2007-01-05 Fri 21:01
なんだかPC直ったっぽいです。
でもまた繋げられなくなる可能性があるため、油断はできません。

あっ、そうそう。大戦に行って来ました。
全国大戦は諦めているので、ひたすら群雄伝やってました。
全くやっていなかった西涼伝です。

それで噂の十常侍発見!!
一人称「あたし」なんだ!しかも戦の途中でムキになってるし!
でもやっぱり弱い!!
密通もやってくれなかったしなー。

さて、さっそく今回のキラカードッ!

PICT0123.jpg

R馬超(ダブり)、R劉備(ダブり)、
SR呂布(ダブり)


こう、何で素敵くらいダブるかなー!
絶対に持ってない奴は来ないくせにね!
まさかSRホウ統の大攻勢の次は、
”SR呂布の大攻勢”・・・とかになりませんよね?
うーん、無きにしもあらず。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
携帯!!!
2007-01-04 Thu 22:54
20070104225506
携帯ゲットだぜ!
ってことで、今携帯から打ってます。
やはりパソコンと違って打つのに時間がかかります。
でも今パソコン様の調子が悪くてネットに繋げられない状態なので仕方ないです。
それでは今日はこれにて!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
一富士二鷹三国志
2007-01-03 Wed 23:12
初夢、見ましたよ。
学校全体で三国志の劇をやることになった夢です。
友達が孔明とか周瑜とかになってたので、どうやら赤壁のようですが、
私の方は張飛役に決定。何故!?
しかも張飛のコスプレをするのではなく、
張飛の形をしたダンボール箱に入らなきゃいけないのです。
ちなみにその劇のCMが地上波で流されてました。
もちろんダンボール張飛(びおら)もいますよ。
・・・本当、変な夢見るなー。面白いよ、自分。

さて、今日は明智光秀の時代劇が放送されたそうですが、
録画しといたので大丈夫っ!

じゃあ、今日はここまで!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
おみくじー
2007-01-02 Tue 22:10
テンプレとサイトの方をちょっと春っぽくしてみました。

で、今日は初詣に行って参りましたよ。
本当あの人の多さ尋常じゃありません。
健康を祈ったすぐ後に押しつぶされて死にそうなぐらいです。本当に。

あっ、そういえばおみくじやってきましたよー!
結果は””!!
うーん、大吉とか大凶ならまだネタになるんですが、
吉の場合なんと言ったら良いのか・・・。
まあ、とにかくいい年になると良いですね!

あとはお守りも買いました。開運の。
学業のもあったのですが、買ってません。
運はもう自分ではどうしようもないのですが、
学業のことについて神に頼んだって結局はその人自身じゃないですか!
だから私は今日もFF3をします。(言ってることとやってること違う)
あっ、でも塾の宿題ちょこっとしましたよー。私偉いー。

それでは皆さんは大吉が引けますように!
別窓 | 日常 | コメント:0 |
みなさん!
2007-01-01 Mon 23:18
あけましておめでとうございますっ!
昨日はTVは消しっぱなしで紅白なんかも見てなかったのですが、
今日はちょっと見ましたよ!

お昼には大河ドラマ”風林火山”の特集。
スーパー歌舞伎三国志の話がちょっとあったり、
謎の”勘助と信玄、相思相愛紙芝居”のときに
戦国無双2の曲が流れてたりしてかなり神がかってました。
この曲は確か、ねね外伝で流れてた気がします。
っていうかNHKさんはゲーム曲なんて流さないと思ったけど、
どうしちゃったんでしょう!
ちなみに大河本体の方も、予告を見る限り渋くてよさそうですね。
あと、どうでもいいですが、ガクト謙信が激しく気になる!
女性説は聞いたことありますが、ビジュアルな謙信は初めてです。
これは面白いことになりそうですね!

夜に見たのはウィーンフィルのニューイヤーズコンサート。
会場が素敵すぎです。
途中途中に入ってる、宮殿でダンスしてるあの画像も素敵過ぎです。
曲の方は、知らないものばかりでしたが、
”水車”はポコポコやってるので好きです。
それにしてもアンコールが最高でした。
”美しく青きドナウ”も、”ラデツキー行進曲”も入ってますし!
実は私、”ラデツキー行進曲”が大好きなんですよー!
ドナウも良いんですけど、やっぱ楽しそうな曲が一番好きです。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 |
