撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
明日が問題なのよ
2006-09-30 Sat 17:17
一日目終わったよ!
上位からは外されましたけど、
膝は外れなかったのでオールOKです。

まあ、最初から無理だとみんな諦めがあったけどね。

それで、今回は
あるクラスが無表情で手叩きながら歌ったり
演劇部の劇がギャグ多めになってダンシングもしちゃったり、
吹奏楽部がコスプレしてダンシングして、
司会者が「司会担当はあなたのハートを狙い撃ち、○○です」とか言ったり、
クラスの男子が妙にハイテンションで「いえぇーい!」で、
校長が「明日(あす)に渡れ」という曲を「明日(あした)に笑え」とか、
Let's search(略)」を「レッツ、スピーク・・・」とか言ったりで
笑いすぎて死にそうでしたよ。
前回、前々回はそこまではっちゃけてなかったのに、どうしたんだ?

さて、問題は明日です。
このままのテンションで行けば良いですが、
そうは行きそうにないような・・・大体天気が怪しいし。

じゃあ今日はクラシック聞きながらまったりPCやってますわ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
健康が一番っていうじゃない?
2006-09-29 Fri 22:09
明日は学校祭ステージ部門、明後日は学校祭体育部門だよ!
わっはー!あ・り・え・なぁぁぁぁい!

というか今日大変だったよ。うん。
だって一般生徒は四時間目やったら帰れるのに、
なんか係生徒になっちゃったから、
切っては貼って切っては貼って折る折る折るという
ただの内職を二時間近くやってたわけですね。

しかも途中で特殊イベント”長机防衛戦””長机奪回戦”が始まりましたし。
奪回戦では勝ちましたけど、貴重な綺麗な長机を傷つけられていて、
担当の先生が絶望気味になり、
「もういいよ解散」ってなったのです。

でもそこで終わりじゃないんです。
係り活動が終わったら次は部活動があったのです。
それで学校祭に関係無い先生の手伝いに借り出された後、
トラックに荷物を詰め込み、現地で作品を展示して、
夜の7:30に解散。というか会場から追い出される。
けどお迎えは8:00になってるので、
会場の前で寝っころがって待つ自分。
おかしいな。
そこ屋外なのに。
やはり先生に注意されましたけどね!良いのです!

そして帰ってきてご飯食べてお風呂食べて、今現在。

昨日の持久走2000mのせいで筋肉痛がひどいですが、
膝外れるよりかは何百倍もマシです。

ということで、
明日私が望むのは、優秀賞でも最優秀賞でもない。
膝が外れないことだー!
ってことで皆さん祈ってください。
もう去年のようなことはごめんです。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
秀吉てぃーたいむー
2006-09-28 Thu 22:06
独眼竜政宗第八話。
政宗が”最終形態・KEN-WATANABE”に進化いたしましたぞ!

で、今回は跡継ぎが政宗に決定して、
小十郎が昇格して、
鬼庭登場って感じな話だったんですけど、
問題はそこじゃありません。
豊臣軍です。

秀吉からオルゴールを貰って、
オルゴールから出てくる何か間抜けな音
嬉しそうに聞く、ねね。
しかし、数分で壊しましたよこの女。
秀吉は直そうとバンバンしたりガンガンしたりしますが、
「プシュー」と再起不能状態になります。
物は、丁寧に、大切に、使おう・・・ね?

うん、まあその後、秀吉と三成でお話。
その時に秀吉は分量も測らずドバドバ入れ、
お湯を注ぎ、
なんとなくグルグル回して、
飲んでみたら、
まずかったらしく顔をしかめる秀吉様。
そしてそのまずい茶を三成に勧める秀吉様。
三成は、殿が作った茶を、殿が飲んだ茶碗で飲めるってことで、
内心喜んだかもしれない。
でも、飲んでみたら・・・
ぅぐ・・・ け、結構でございます!」
・・・お疲れ様です。

ってことで、”毛利元就”の尼子クッキングの仲間に、
秀吉ティータイムを加えます。
なんで料理のとき、多め・・・っていうか多すぎにかけたり入れたりするの?
人の事言えないけどね!
別窓 | 独眼竜政宗 | コメント:0 |
え、ちょ、隆元くん?えー!?
2006-09-28 Thu 21:49
毛利元就第三十三話。
毛利三兄弟、感動の(?)再会だよ!

毛利元春が吉川元春に、
徳寿丸が小早川隆景に進化しましたね。
今回は三兄弟の話が多くて面白かったです。もう大好き!

最初に隆元くんがすねちゃう話について。
そりゃ、弟たちがあんなに有能だったらすねちゃうよねー。
っていうか元澄!
隆元は弟と比べて自分が非力だから悲しんでるのに、
「弟さんたちは有能ですからー」とか追い詰めるようなこと言ったり、
児玉君が気を使って「きょ、今日は天気が良いですね」とか言ったのに
「曇ってて天気は良くない」とか言っちゃって、
少しは空気読め!
隆元「元澄はそのような性格で良いの」
本当です。

次に今回もっとも驚いたことについて。
昨日「いつの間に隆元結婚したんだよ」って話しをしましたが、
実は結婚してませんでした。
え・・・でも、昨日絶対に「嫁」とか言ってたよね?
なのに、なのになのに縁組すましてないんですか?
ああ、惚れたのは隆元の方が先なのに、
結婚するのは元春の方が先なんですね。
そりゃ後者は政略結婚だからしょうがないですけど、
自分より腕前も良くて、結婚早かったらそりゃすねますって。
長兄としての立場ないよ!

最後に三兄弟集合。
徳寿丸が隆景に進化したせいで、兄弟喧嘩がグレードアップしました。
強さ的には 隆景>元春=隆元 ぐらいですかね。
だって、あの笑い反則でしょう!何も言い返せなーい!
イイヨ、イイヨー!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
何がしたいの小十郎さん!
2006-09-27 Wed 22:45
独眼竜政宗第七話。

政宗の初陣でしたね!
なんか個人的には兜被った方が好みだな。
可愛く見えない?
あと髪下ろしてるのも良いと思います!
それにしても政宗様、敵に囲まれてるのにすごいよなー。

そして。小十郎が不可解な行動を起こしてましたね。
「武田か北条あたりに行ってやるんだ!出世してやる!」
とかなんとか言って旅立とうとするも、
喜多に止められ、その後は何事も無かったように普通に生活してました。
本当、あのシーン何だったんですか?
意味無いよね・・・?

あーとーはー。
愛と仲直りしましたね!
政宗は優しくしたと思ったら怒ったりで、
愛は今まで大変だったでしょうに。
良かった良かった。

では、政宗が何だかずっと眠たそうに見えたびおらからでした。
別窓 | 独眼竜政宗 | コメント:0 |
美人は3日で飽きるけど
2006-09-27 Wed 22:17
毛利元就第三十二話。
元春君結婚おめでとー!

まあ結婚にいたるまでが面白くて。
不細工がコンプレックスなところに付け入って、
政略結婚しようとしたんだけど、
それが娘の父上に見破られたときの元春がいい!
「付け入ろうとしただろう!」
「はい、付け入ろうとしました。シメたと思いました。」
正直に言うなって!
まあそこが元春の魅力ですけどね。

それにしても皆様方酷いですねー。
その元春の嫁になる子のことを
「仰け反るほどに不細工」
やら
「美々という名前は美しいという漢字なのに・・・」
やら、あなたたちは
オブラートに包んだ物言いができぬのかと!
出直してこーいっ!

あっ、そういえば今回は元春主役ってことで
兄の隆元君がたくさん出てましたね!
いやー、元春君の「美人は3日で飽きる!」発言に対して、
「はいはい妻の寿は美人だから3日で飽きますよ」
発言には驚きましたね。
い つ の 間 に 結 婚 し て た ん で す か ! ?

そ、そりゃ結婚するという話が持ち上がって、
志道さんが寿を一日貸し出ししてきたりしましたが、
結婚シーンはありませんでしたよ?
あぁ。隆元君は文通してたときが一番可愛かったんだけどなー。

ああ、まあとにかく、元春君が吉川家に養子に行っちゃったら、
兄弟喧嘩はもう見れなくなりますね。
あの二人の会話面白いのにーっ!

さて今回は長かったですがこれで。
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
小十郎はしっかりもの
2006-09-26 Tue 22:07
独眼竜政宗第六話。
成敗!

とうとうやっちまいましたよ喜多さん。
まあ、斬られる前に斬らないと死んじゃうからしょうがないよね。
大体あの侍女が傍若無人なうえに密書なんか出しちゃうからいけないんだ!
うんうん、喜多は悪くない。全然悪くないよ。

そして小十郎かっこいいー!
密書を持った飛脚を馬で追いかけて、
そんでもって挟み撃ちとは!
あと、殺しちゃったあとの勇気溢れる対応の仕方に感動!
本当、あの人とは違うわ!

っていうか、このドラマ、
”小十郎と政宗の愛の物語”かもしれぬと気がついた。
本当、”愛”以外の言葉が見つからないほどです!
もうどうしようこの主従。さすがだ!

では次回も小十郎が活躍しますよーに。
ってことでさらばです!
別窓 | 独眼竜政宗 | コメント:0 |
杉様ー!
2006-09-26 Tue 21:50
毛利元就第三十一話。

今回は、
「ほたて様と二人で天竺に行くのだー!」
と杉様ワールド全開で、本気で行くことになったのに、
突然死んじゃったていう話。
二連続で主要人物が死ぬってひどいよね。本当。

それにしても杉様は良いキャラだったよ。

松寿丸との壮絶な戦いとか。
やられっぱなしだったけど、それが素敵です!

あと、井上殿に好かれたりとか。
今回の、もう杉様への恋心がなくなった
井上殿を惑わしちゃうとこがなんか面白いです。
いやはや。天然でモテる人ってひどいですねー。無意識!

うん、まあとにかく杉様らしかったな。ということです。
最後まで明るくてよかったよ、本当に。

・・・さて、ここからは
”今日の隆元くん”のコーナーです。(いつのまに)
ニコニコしてる杉様の隣で、
「殿っ!大方様が天竺へ行くと・・・!」って焦ってるとこがかわいい。
まあ、天竺に行くって言われたら誰でも驚くけどね!

あっ、そういえば重大な事忘れてた!
隆元君、家督相続おめでとー!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
美伊ー!
2006-09-25 Mon 23:06
毛利元就第三十話。
さようなら、美伊・・・。

ってことでとうとう死んじゃったよー。
一話まるごとつかうとは、愛されてるねー。
それにしても美伊は全然老けない、年取らなかったよね。
佳人薄命ってやつ?

ま、それで。
今回の一番の見所は隆元君でしょう!(ぇ
「隆元にも嫁必要だよねー」とかいう話になったら、
「は?・・・・あ、その・・・・・」とか可愛いー。
あと隆元の好きな人の話になって、元春がからかったら、
「も元春!おお前はっ!!」とかどもっちゃってやっぱ可愛いー。
そして志道さんが隆元の想い人を連れて来たら、
驚きのあまりしばらくの間固まってたんだけど、
元就に声かけられたら「は?」とか言ってもー可愛いー。

あと、徳寿丸もいいね!
行きたいけど行ったら母上に勘付かれる・・・でも行きたい・・・。
って悩んでてさー!
・・・・・・行けば良かったのにね。本当。

さて、明日は美術部で前代未聞の朝部活だ!
一時間は早く起きなきゃいけないんだって。
ということでこれにて!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
愛姫ー!
2006-09-25 Mon 22:19
今日は塾が遅くなって、
8:00に間に合わなかったので、
毛利さんは録画しといて、先に政宗見ました。

ってことで独眼竜政宗第五話!
めご登場だよ!

愛姫は政宗から貰った豪華版おままごとセットみたいのを、
喜んで使っててかわいいです。

というか愛の侍女ひどいわこれー・・・。
あの方の仰るとおり、「侍女のくせに口出しするんじゃない!」
ですよ。

それのせいで喜多がどんどん可哀想になってきてますねー。
愛の侍女に牛耳られるわ、お東の方に文句言われるわ、
輝宗は助けてくれないし・・・。
♪何をするにも誰かに 叩かれてしまうまるで 四面楚歌ー
状態ですよホントに!

さて。さっさと毛利さん見てブログ書いて寝たいので、
一旦おしまいっと!
別窓 | 独眼竜政宗 | コメント:0 |
いろいろ写真集
2006-09-24 Sun 21:16
塾の漢字テストで”兼ねる”という漢字が出ました。
なので「兼続の兼、兼続の兼・・・」と唱えながら書いたら、
先生が「とても知的な覚え方だね」と仰いました。
愛と義のパワーで今日も元気、びおらです。

さて、これから理科のレポートをやんなきゃいけないわけで、
長々と文章を書けないので、
なんかフォルダにあった写真をのせときます。

PICT0089.jpg

国語の”CDジャケットを作ろう!”で作ったやつ。
”曹操”って歌が本当にあったのでそれを題材に作りました。

PICT0093.jpg

開いた状態。
私にしては丁寧。そーれーがー愛!

PIC190.jpg  PIC189.jpg

戦むそ2のセーブアイコン。
三成が異常なほどカワイイ。
前作の猛将伝なんか、鼻息が荒い忠勝だったのに
こーえーさんに一体何が起きたのでしょう。

PIC136.jpg

天下人白天狼織田信長編第十章小田原城攻略戦。らしい。
何故名も無き家臣を写真に収めたのか、自分でもわからない。
それにしても
9部隊 VS 16部隊
(17800人 VS 33900人)って卑怯すぎ。



さて、今日はこれにてー!
さっさと終わらせなきゃね!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
火曜が待ち遠しいなんて普通ならありえない
2006-09-23 Sat 21:00
こんにちはびおらです。
ふー疲れた。電車で寝るぐらいしかしてないけど。

さて今日は特に何もなかったので、
先週のびおらの誕生日で食べた
ケーキパート2をのせましょう。(食べすぎ)

PIC187.jpg

ほらすごいだろう!中にバナナも入ってたし!(一番はそこ)
あっ、一人では食べてませんよ?
ちゃんと分けましたからね!

PIC188.jpg

点火。
さすがに蝋燭を十何本もブッ刺す訳にはいかんので、
十本刺す代わりに大きい蝋燭一本にしといたそうです。
どうでもいいけど、なんで誕生日用蝋燭って色とりどりなのでしょう。
あわない気がする・・・。

さて、ケーキから戻って戻って今現在の状態に戻りましょう。
今日は土曜日、明日は日曜日、ということは五時間塾ー!
ちなみに月曜も塾ー!

ああ、早く火曜日にならないかなー。
学校祭に向けての歌練? 大 歓 迎 で す 。
もともと歌うのは好きですしー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
政宗様・・・
2006-09-22 Fri 21:54
独眼竜政宗第四話!

梵天丸は政宗に進化したよ!
しかも役者さんが第二段階めになったよ!
ちなみに第三段階は有名な渡辺謙ですぞい!

そして小十郎も進化しちゃったよー!
うっわー、老けたねー。
もう箒があう少年じゃなくなっちゃったよ!
けどまあ、小十郎だし良いと思うよ!

うん、まあ、とにかく元服しました政宗さん。
相も変わらずあの坊さんは居眠り好きですねー。
斬られるぞ!

さて今日ははやめにこれで。
明日は出かけるんで六時ぐらいに起きなきゃならんのです。
学校行くときよりも早いよー。
それじゃ!
別窓 | 独眼竜政宗 | コメント:0 |
もういやー
2006-09-22 Fri 21:00
毛利元就第二十九話。
児玉くんが大活躍だよ!(ぇ

仲間に脅かされてオドオドしてていい!
突撃の合図もなんかヤケになってていい!
そんでもって結局死にそうになって帰ってくるのもいい!
最・高・で・す!

そして今日の本題三男の旅立ち。
あの子しっかりしすぎだよねー。
行くときに「兄上、仲良くしてください」って・・・!
まあ、私は兄弟喧嘩を支持しますけど!
だってなんだかんだいって楽しそうじゃないですか!

っていうかそんなことよりも!
美伊が・・・美伊が次くらいでいなくなりそうだー!
それにしても人がいなくなるって嫌ですねー。
隆元くんもいつか死んじゃうんですよねーうわぁぁぁ!
けど享年41歳でしょ?ならまだ若そうだから大丈夫・・・
ってこのドラマ若作りしてる人ばっかだから年なんか分かんないじゃん!
隆元くん死んだら私はどうしたらいいんだよー!
あーこわい。
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
私は梵天丸より時宗丸の方が良い
2006-09-21 Thu 22:07
独眼竜政宗第三話。
政宗の作った茄子食べたいー!

さて、今回は可愛い時宗丸が居なくなっちゃいました!
梵天丸とチマチマ追いかけっこしてたり、
怒られて泣いちゃったり、
突然謎な表情を見せてみたりと、
面白い子だったんだけどなー。
大きくなったらまた来てください!

そして喜多の受難。
嘘つかれるわ、お東に勝負挑まれるわで可哀想だー。
梵天丸が庇ってくれただけマシだけどねー。

それでは最後に一言。
小十郎は箒持って掃除してる姿が似合います。
普通にかっこいいですね!
別窓 | 独眼竜政宗 | コメント:0 |
毛利 毛利 毛利 毛利三兄弟!!
2006-09-21 Thu 20:54
毛利元就第二十八話!
秋だ!毛利だ!海だー!(何が言いたいんだ)

元就と加芽でイチャついてるところを
こっそり見ちゃうだなんて、隆元わるい子だね!
それにしても加芽と元就の関係はどうでもいいよー。

で、三男が小早川に養子に行くことに決定しましたよ!
それで最後らへんで、三兄弟でじゃれあってるとこが好きです!
兄弟とかっていいよねー面白そうで憧れる!
私も隆元みたいな兄上がほしいなー。

そういえば、美伊はまだ生きてますね。
よかったー!
けどいつくるか分からないから怖いです!わあああ!

それでは今回は早めに終わり!
次はまた政宗だよ!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
梵天丸もかくありたい
2006-09-20 Wed 22:20
独眼竜政宗第二話。
有名な”不動明王梵天丸もかくありたい”がきたよ!

それで小十郎が登場したよー!
笛吹くの上手!さっすがー!

あと喜多が可哀想・・・。
お東が溺愛してるから?いやそうじゃないんだけどさー
ちょっとあれだからねー?
他の方々も頑張ってください!

それにしても喜多とか小十郎とかの関係ってややこしいですね。
あの人みたく混乱して
「小十郎は喜多の子で・・・」とか言いそうになりそう!違うって!

さて、今回は梵天丸が自分の目をブッ刺したのを見て、
父上が「こうなったら切り取ってしまえ!誰かやれるものはおるか!」
みたいなことを言ったので小十郎がやるのですが、
そんなら自分でやれよ。と思っちゃいますね。
っていうか小十郎はまだ子供なんだから、
他の大人がやってやれよ!だめだなーもー。

それでは今日はこれで。
別窓 | 独眼竜政宗 | コメント:0 |
三十六計逃げるに如かず!
2006-09-20 Wed 20:59
毛利元就第二十七話!
十五分間でこれ書いちゃわないと政宗始まっちゃうよ!
急げー!神速戦法だー!

それで、今回は逃亡戦です。
通、お前とってもかっこよかったよ!
さすが勝さんの息子さんだー。
もう、祖茂みたいなことしちゃって・・・うぅ。
藤野が可哀想だ・・・息子のような存在だったのに。
けど最期に本当に良いことを知れて良かったね。
これが元就暗殺失敗で終了だったら泣ける。

けど隆元くんが無事でよかった・・・。
まだ死ぬわけないんだけどね。けど私にとって希望の星だから!

そして美伊が危ないです。
次回だかに死なれると、何だかんだ言って寂しいです。
ただでさえ元就さんは側室なんか居ないのに!
危ないよー危ないよーやめてよー。


さて元就はこれで。
次は伊達政だよー!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
呂範は本気で猫だよ
2006-09-20 Wed 19:56
小学校の時から三国志の素晴らしさを語り、三国志を読ませ、
今ではすっかり私の同志となった我が友から、
ブレード三国志借りてきちゃいました!
わざわざページを一枚一枚切り抜いて、
一枚一枚ファイルに挟んでくるとは神だ!さすが我が同志!

ってことで読んだわけですが、やばいわこれ。
まああらすじを簡単に言うと、

暴走族のリーダーが、
「白馬陣」とか「白馬義従」とかまんまな技ばかり使う
公孫サンの生まれ変わりの怪しい韓国人に殺される。


・・・はい、これだけじゃ分かりませんね?
よく分からないので、
漫画にははっきしとは書いてないことも書いちゃいます。

ヤクザ大親分(死亡)=孫堅の生まれ変わり
ヤクザ若頭=程普の生まれ変わり
ヤクザ幹部・執事=黄蓋の生まれ変わり
暴走族のリーダー=孫策の生まれ変わり
↑こいつの猫=呂範の生まれ変わり


ストーリーも玉璽の欠片争奪戦らしいですしね。大戦かい!
けどそれに公孫サンが加わるとは思わなんだか。しかも使われてるし。

まあたぶん流れといい、思わせぶりな発言といい、
合ってると思うんですけどね。

それにしても三国時代の呂範かわいいよ。
程普がねこじゃらしもって呂範で遊んでるし。
猫呂範のために、単行本出たら買いますよ!
・・・っていうか出るのか?
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
目が、目がぁぁぁーっ!!
2006-09-19 Tue 22:28
”独眼竜政宗”放送開始だよ!
これからは八時から毛利さん、
九時から伊達さん、と忙しいですな!
時専chの策略にまんまとかかってます!

ってことで独眼竜政宗第一話。

まあ今回は梵天丸誕生から右目失明までがメインですね。
あの子は毛利の隆元に比べれば可愛くはないですが
水に映った自分の顔を見て泣いちゃうとこは同情します。
(比べるとこ全て間違ってる)

あ、あと喜多がとっても良いですね!
酔っ払ってても、
投げられた扇子をパシッって取れるとこがカッコいい!
喜多こそ女の鏡というものだよ!

それではいつ母上に毒を盛られるのかが楽しみですね!
今日はこれにて!
別窓 | 独眼竜政宗 | コメント:2 |
敵は亡霊だよ!たぶん
2006-09-19 Tue 20:58
毛利元就第二十六話。
何だかんだで半分すぎましたねー。

それで、今回は経久の残した策にまんまとかかっちゃいましたね!
「死せる経久、生ける元就を走らす」って感じです。本気で。

っていうか大内JR.が問題だよ。
陶殿に注意されてんのに、寄り道しちゃったりさー。
それにしても出陣時のあの笑顔が最高だった。
本当嬉しそうですね!

それにしても隆元くん可愛いわー。
「はい」とか「はいっ!」とか「はい・・・」とかかわいい!
手紙を見られそうになって「あ・・・それは・・・違くて・・・」とか!
大変だよ!可愛すぎだって!
経久亡き後は隆元くんに注目だね!

さーてあと何分かで「独眼竜政宗」が始まりますよ!
小十郎出るかな?まだかな?
ということで一旦さらば!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
ばたり
2006-09-18 Mon 22:21
毛利元就第二十五話。

今回は隆元君が帰ってきましたね。
もちいいなーもちー。私はきなこもちが良いですー!

そしてこの話の題名にもあったとおり今回は尼子経久殿中心でした。
元就さんを呼び出して「好きだった」とか言い、
晴久らに策を授けて、死んじゃったー。ああー。
もうこれで尼子クッキングはもう見れないのかー。(そっち)

けどやっぱ経久殿みたいなライバルがいなきゃつまんないよねー。
どうすんだろ?手ごわい敵は居ないに等しい何じゃない?
まあそれがこれからのお楽しみですね。

それでは今日はこれにて。
明日は学校だー!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
藤の花、散らせはしません
2006-09-17 Sun 23:14
戦むそ2お市クリアー!外伝出てないけど!
それで、途中から易しいでやっちゃいましたよー。
だって
ガードが異様に固い。
総大将は死ぬ。
本陣は落ちる。
ワッショイされる。

でクリアできなかったんですもの。
けどこのくらいの難易度の方がやり応えがあって良いですね。
二回以上敗北すると苛立ちますが簡単すぎるよりマシです。
では今日も箇条書きたいむ

○お市
・普通に使いやすいよースピード系大好きーでも弱い
・スティールできない!っていうか能力系のやつ全く無いんですけど!
・どうでもいいけどこの姿に剣玉はあわない。うん。
・サルに冷たすぎー!酷ーっ!!でも勝家殿には少し優しい
・こーゆーすとーりーのことを 悲恋 というのですね
でもじぶんでころしておいて「死んでしまった!」はないとおもいます
・「不安がる私に、藤の花をくれた・・・」
↑あの花、アジサイだと思いました。(馬鹿じゃないの)


さて今日はこれにて!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
愛とか義って何だ?ためらわないことさ!
2006-09-16 Sat 23:36
PIC186.jpg

昨日言ったけれども、今更ながら戦国無双2始めました。
そんでもって三成と兼続クリアしました!
兼続の今の称号は”今孔明”ですよ!孔明っ!

では感想箇条書きたいむー。

○石田三成
・特殊技使わないのに特殊技成長タイプー・・・
・直江君と比べると使いづらい。でも私は彼を信じてる。(何を
・傲慢っつうか・・・ただのひねくれ者?
「努力?それって具体的にどういうことですか?」(←これ最高)
・一人称が「俺」!?ええぇぇぇーっ!?
・義に走る三成よりも、理が全てだった三成の方が好きです

○直江兼続
お札最強伝説!何この強さありえないー!
・ビーム出すとは、流石”今孔明”!!
・勝利ポーズすごいよ!マジシャン!
♪カネ カネ カネツグマン みんなのためにー 
・♪愛と 義だけが 我が力ー

・ってことでほんと義ー義ー愛愛うるさいですね
・”大一大万大吉”・・・って書くの速すぎやしませんか?
・どうでもいいけどいつからあの人たちとお友達になったの?
とにかくこの人は普通の人じゃないってことは分かりました。

まあそれで、今は市の演武やってるんですけど、
長政様といい、大一大万大吉組といい・・・

2のテーマは”愛”と”義”ですか?
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
とのさまばんざい!もうりけばんざい!
2006-09-15 Fri 21:27
毛利元就第二十四話です!
今回は毛利家三大合戦と呼ばれるらしい、
決戦・郡山城篭城戦ですぞ!
決戦なのに篭城戦ってところが毛利らしいです。

ってことで毛利家は弱小勢力なので
私の大好きな策略戦をくり広げてくれて嬉しいですねー。
今回は、

補給路を断ってみたり、
伏兵状態で火矢放ったり、
霧の中進軍して奇襲かけてみたり、


もう大好き。
それにしてもこの毛利さん伏兵状態で火矢放つの好きですね。
R周瑜さんと一緒に「よくきたな」「焼き払え」とかやってください。

まあそれでもちろんこの戦には勝つわけですが、
福原の爺死んじゃったよー!!
霧の中元就と爺と遊びに行って会話するってとこで、
「あーやばそー」とは思ってたけど、まさか最後の最後で最期とは。
毛利家に珍しい賑やかハッピームードだったのに、まさか!
こういうのって落差が激しすぎて、
何だかなーって思うのは私だけなんでしょうね。

それではこれにて!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
たらららったらー
2006-09-14 Thu 23:23
PIC184.jpg

はっぴーばーすでーとぅーみー!
今日はびおらの誕生日だよ!
誕生日プレゼントに戦国無双2を買ってもらって、
大好きなバナナケーキも食べられて幸せだよ!
流石はっぱさん!一瞬良い人と思っちゃったよ!

だけどね。

はっぱさん、私が学校に行ってる間に
大戦やってきたんだって。


うわあああ!
私が学校で寒い寒い言いながら二次方程式解いてるとき、
はっぱさんは大戦行ってたんだって!
しかも一昨日も行ってたんだって!
しかも十常侍イベント見たんだって!

PIC185.jpg
※証拠画像(はっぱさん撮影)

十常侍復帰おめでとうーっ!
私は信じていたぞ!

それにしてもS○GAさんもひどいですねー。
イベントに出すぐらいなら排出停止にしないでよ・・・。

っていうか、やっぱ一番の問題ははっぱさんですよ!
一昨日は予告無しに勝手に大戦してましたが、
今朝は「あんたの誕生日にプレゼントSR引いてくるよー」
って言って堂々と予告して行ったのですね。
だから私はワクワクしながら家に帰ったわけですね。
そしたら予告どおりSRを引いてきてたわけですね。
しかしくれなかったのです。

ちなみにはっぱさん曰く
「SRホウ統なら喜んであげたよ」
(SRのくせに何故かダブっているホウ統)

それではお祝い返信!
たらららったらーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
さくりゃく
2006-09-14 Thu 23:18
毛利元就第二十三話。
戦シーンは大好きです。
けど少ないので悲しいのです・・・。

ってことで尼子が攻めてきたわけですが。

川で迎撃きた!!
天下人だとー、騎兵や歩兵は川に入るとー、
機動力とかが下がるのですー。よね?
そして
落石でた!!
三国志戦記でこの戦法ありましたね。
使ったことありませんけど。
だって山地のみ使用可って無理でしょう・・・。

あっ、そういえば、志道さん帰ってきてましたね。
心配して損した!
あと長兄の隆元って結構かわいいですね。
かわいいなーかわいいなー。

では今日は眠いのでこれにて。
本当なら十時に布団に入らなきゃ次の日は辛いんだけどねー。
ブログのためなら!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
一番有名な場面がもう終わるだなんて・・・
2006-09-13 Wed 22:19
毛利元就第二十二話。
とうとう三本の矢が来ましたよーっ!
・・・ってちょっと早くない?

だってなんか今日は長男が人質になっちゃうから
無理やり子供を登場させて、急激に成長させ、
無理やり三本の矢の話を入れた。そういうことでしょう?
うーん、もうちょっと後にやってほしかったようなー。
だって元就さんまだピンピンしてて老将ぽくないんだもん。

まあ問題なのは尼子さんの方ですよ!
あれで80歳とか人じゃないし!
絶対若作りしてるだろう!だってあの容姿で80歳だとしたら、
福原の爺ちゃんは・・・まあ、150歳は超えてるな。
っていうか尼子さん、尼子Jr.に譲るの遅いよ・・・無理しないでー。

そして今回最大の衝撃なことといえば、

志道さんがいなくなった・・・!

長男について行っちゃったっぽい・・・。
好き人物ベスト5に入ってるのに!
なんてこった・・・勝も志道さんも居ない今、
私はこれからどうすれば良いのだ・・・!
・・・あっ!児玉くんがいたじゃないか!
なんか妙に目が大きくて、オーバーアクションな児玉くんが!!

ってことで
がんばれ!児玉くん!
びおらの毛利家の希望は君一人にかかっている!!
別窓 | 毛利元就 | コメント:2 |
ゆーきやこんこん
2006-09-12 Tue 21:08
毛利元就第二十一話っ!

どうでもいいけど”百万一心”って、
三成の家紋の”大一大万大吉”っぽくありませんか?
まあ意味は大体一緒なのだけれども。

それにしても登場人物がじゃんじゃん減っていきますねー。
ああ、雪どのーっ!!
最期に「人間五十年~」ぐらい踊って!(それは信長)
それか
「さあ・・・ご同行願おうか!」とか言って!(それは戦記郭嘉)
うんまあとにかく炎ってカッコいいよねって話よ。

それでー。
福原の爺、いつの間にか本当の爺になってしまいました。
確かに前回もかなりボケてましたが、
今回は精神年齢が一気に下がりました。
はっぱ持ってくるくる回すって・・・かわいいじゃないか!
元就もそんな爺と一緒に遊んであげたりと、なんだか癒し系だぞ!

それでは明日居なくなるのは誰かな?
ってことで今回はここまで!失礼致す!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
塩分取りすぎ注意報!
2006-09-11 Mon 22:26
毛利元就第二十話!
加芽ってわがままじゃない?

好きだけど一緒に暮らしたくない。
一緒に暮らしたくないけど地元には帰りたくない、
地元には帰りたくないけど側室になるのは嫌。
側室になるのは嫌だから結局帰るんですかー。ふーん。

これに二話ほぼまるごとかけるなら、
もう少し別のにしてくれた方がとーっても良かったです。


んで、所変わって大内さん。
突然帰国し家族で梅を見、
「梅は早く咲くのだ・・・」
だなんて言うから心の中で
「その分梅は早く散るのよ・・・」
とか思ってたら

本気で散りました。

えええええええぇぇぇぇぇぇっ!?
突然すぎやしませんか大内さーん!
残り何分かのところで会話してポックリだからびっくり仰天ですぜ!

何で・・・何で、
この大河での二大敵役の一人大内さんが死ぬ所を、
加芽だなんだかの物語に乗っ取られるわけ?
こんなことなら今話は大内さんの話だけでよかったよ!
やれやれ、これだから嫌なんだ!(byバサラ半兵衛)


まあそんなでしたが、今話で一番嬉しかった事は、

また尼子クッキングが拝めたことです。

塩は多すぎ、魚はぶった切れぇー!
・・・けど奥さんは止めたのに息子は止めないのね。
塩の取りすぎは体に悪いですよ!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 | NEXT
