撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
htmlだけじゃつまらないじゃない?
2006-08-31 Thu 22:48
なんか今日は、何かをやりたい衝動に駆られて、
JAVAを少し学び”コマンドプロンプト”に文字を出せるようになり、
デスクトップの壁紙を、デジカメで撮った毛利さんを加工して作り、
バーも緑色に変更し、
何かゲームを作りたくなったのでRPG作ってます。
いやー、パソコンって何でもできますね!

そ・れ・で、RPGの方なんですが、
そういうのを作るやつをダウンロードして作ってます。
けどやることいっぱいで大変ですなー。
で、試しにキャラクター設定してみたんですが、

PIC183.jpg

郭嘉様を強くしちゃった・・・。

だって郭嘉様は魔法使いだから、
攻撃魔法の水計、落雷、火計、赤壁の大火と、
回復魔法の首都からの援軍。
そして攻撃力UPの後方指揮をつけたら、
なんか万能になりました。
正直、僧侶の荀なんか不要になるぐらいです。

ちなみにメンバーは主人公の曹操、戦士の夏侯惇。
それとさっき言った郭嘉と荀の予定です。

っていうか完成するかも分かりませんがね!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
命短し恋せよ藤野
2006-08-31 Thu 22:48
さあ毛利元就十三話やってきました!
今回はなんか突っ込むとこがなくてつまらないぃぃーっ!

・・・あ、あったわ。
藤野の片思いの行方。

あれ、前回までかと思ったら今回もありましたよ!
しかもバージョンアップしてましたしね!
柱からこっそりと弓をひいてる勝を覗き見する藤野。
それはまさに少女漫画でよくある、
こっそりとスポーツをする先輩を覗き見する女の子ではないか!
しかもその後、勝が気づいてお辞儀したら
ドキドキしちゃって逃げるように立ち去る藤野。
そして「この髪型のせいだ・・・」とか言っちゃう藤野。

・・・あれ?
これって何の番組でしたっけ?
まあいいとして、藤野を見てると本当
ストレートパーマを薦めたくなりますね。

まあともかく頑張って勝さん!(またこっちか)
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
渡辺様、よかったね(棒読み)
2006-08-30 Wed 21:15
毛利元就第十一話&十二話。
元就さんにも春が来ましたかもー?

ってことで嫁さんの美伊と、付人のボンバー藤野が登場です。

で、元就さんは妻と喧嘩して倉で寝るという、
城主のすることとは思えないことをしますが、
案の定風邪をひきます。
情けない・・・!

そして何だかんだで仲良しになっちゃいます。
まぁ、正直私はこの二人の関係興味無いんですけどね。

私は藤野が勝に片思いしてる方が気になるんですっ!

いつの間にか髭が生えた勝が、藤野に優しく声をかけた瞬間、
男に免疫の無い藤野は一目惚れv
そして、「渡辺様」と紙に書いたり、美伊に聞こうとしたり、

何この恋する女子中学生

そんなことされる渡辺が大好きですー!(藤野はどうした)
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
連鎖が決められないやつなんか大嫌いだ
2006-08-29 Tue 23:41
戦記、昨日魏を少しやってたくせに劉備編も始めちゃいました。
だって魏はEDコンプしてるけど蜀は全然なんですもの!

まあそんなこんなではじめたのは良いけど、

最初のステージで楽進逃がしたーっ!

おのれ・・・おのれ・・・っ!
李典はゲットしたものの、楽進は張飛が撤退しやがったので
連鎖が足りずに捕縛できず・・・。
憎き敵を、そう、人材マニアと呼ばれる曹操の軍を、
人手不足にするのが我の野望だーっ!

そのためにはまず二人を拉致しようとしたのですが、
私としたことがぬかったわ。

そ・れ・で!
その後呂布と同盟することとして、
その間に 人・材・発・掘☆
麋竺だとか何だとかがいろいろ来て劉備軍もすっかりにぎやかになりました。
けど何かが足りない・・・そう、軍師。
李典が軍師を務めるだなんて何かおかしいと思ってたんだよ!

ってことで”友好武将:劉備”な在野の徐庶さんのところに
わざわざ3日かけて行ったのですが、いつの間にか消えてました。
「徐庶を軍師にするなど百年早いわ」とでも言いたいんですか!?

まあこの今にものたれ死にそうな子犬みたいな劉備さんから
身を隠そうなどする奴はほっといて、さっさと袁術を攻めます。
そして

PIC181.jpg PIC182.jpg

六連鎖達成。

まあけどね、これで捕縛した人がね、
紀霊だからね、とっても微妙なんだ・・・。
武力はまあ高いけどねーでもねーうん・・・。


さて、領土不足で「これ以上戦には連れて行けません」
というメッセージが何度も出ますが
、大丈夫なんでしょうか。
目指せ、人材マスターッ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
夜空をかける三ツ星を今見つけられたら何を祈るだろう?
2006-08-28 Mon 21:31
毛利家の発展!
ってことで毛利元就第十話。
初陣ですよ、初陣!
戦闘中心の回って今回が始めてじゃないですか?

それにしてもタイトルの通り、”奇跡の初陣”ですね。
にしてもやっぱ元就さん頭いいー!
だって初陣で普通、

ジャーンジャーンジャーン!

「げぇっ、元就!」


なんてことを成功させることできますか?
いいえ!できません。
けど何で元就さんはできるのかって?
それはね、日輪に向かって毎日十回念仏を唱えているからだよ☆

まあそれはともかく、元就さんの智謀で大将首討ち取っちゃうわけですね。
まあそのせいで福原殿&志道さん率いる”もとなり親衛隊”

「も・と・な・りぃーっっっい!ヒュウゥゥーッ!」

とかいう感じでわっしょいわっしょいしてるから、
他のやつらが「おのれ元就謀りおったな!」とか思ってる。



そんなお話です。
別窓 | 毛利元就 | コメント:2 |
智をもって武を制す!
2006-08-27 Sun 23:06
PIC177.jpg PIC178.jpg

なんか無性に戦記をやりたくなったので、
曹操編を最初からやることにしました。
郭嘉様懐かしいーカッコいいー!
中の人は置鮎殿でも猿じゃないぞー!
ってことで激励時の郭嘉様写真です。
「つまらん死に方だけはするなよ」とか言ってますが、
ところでつまらなくない死に方は何なのでしょうか。
自爆テロで周郎を道連れする以上のことをやらねばならんのでしょうか。

まあそれはどうでもいいとして、

PIC179.jpg

連鎖が繋がらん!!

本日最高七撃。
最初の章にしてはなかなかかもしれないが、納得いかぬ!
分かるか?私は捕縛できるものは全て捕縛して、
最後らへんのゲームバランスを崩壊させるのが楽しみなのだー!
ほら、みなさん想像してみましょう?

趙雲・黄忠・馬超・魏延のいない蜀
甘寧・陸遜・呂蒙・凌統のいない呉


そして残った弱っちい奴らを、
郭嘉・夏侯惇・徐晃・楽進などが揃う精鋭部隊が、
華麗に蹴散らす!

ほぉーら素敵なことになってきた!
そのうえ挑発で誘き寄せて囲んで10連鎖ー!
できるならば逃げ場なくしてネチネチやるよりも、
声東撃西とか挑発とかで敵を駒のように
行ったり来たりさせながら撃破した方がなお良し!
兵など所詮捨て駒よ!みたいな?

やっぱ、敵をどこに誘い込んでどうやって技を繋げるかを
考えるのかが戦記の正しい遊び方です。
あと決戦2とか天下人とかのやつもアクションじゃなくて
考える系のやつですけど、やっぱ好きです。

まあ。
何てったって戦記には郭嘉様、
決戦2には荀郁ちゃんがいますしね。
(結局はそこ)
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
剣客商売
2006-08-26 Sat 23:24
今日は毛利さんがないんでがっくりしながら
昼間に時専chを見ていたら、
舞台版の”剣客商売”をやっていたので見ちゃいました。
舞台なのになんかセットとかすごー。
OPもあるし!船も動いてるし!
動力は何だろう?・・・もしや人力っ!?(それは無い)

どうでもいいけど剣客商売ってはじめて見ました。
よく分かんないけどノリ的には、黄門様とか将軍様みたいな感じ?
まぁ、間違っても大河とか大奥とは違う。
そりゃそうだけど。

そ・れ・で!
今現在舞台版じゃない剣客商売見てます。
男勝りな女の人が捕まりそうになって
助けてもらって胸キュンv所です。
それにしても
「自分より強い人じゃなきゃ嫁がない」って孫尚香ですか・・・。


さてゆっくりと見るとしますか。
・・・なーんか時代劇に完全にはまってるなー。
だってカッコいいんだもん!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
物語は突然に
2006-08-25 Fri 21:31
毛利元就第九話。
元就さんの智謀が表れてきてますね。
けどなんか無邪気っていうか何ていうか、
感情の表現がオーバーですね。
そりゃ、松寿丸時代があれだから突然大人しくなられたら怖いけど。

それにしてもおもちゃを大量に持たされてた時はわらった。
あと杉と久と元就の会話が全く噛みあわない
・・・っていうか人の話聞く気無いのにもわらった。
杉と久の噛合わない話は前もあったけど、
とうとう元就まで加わっちゃったよ!

そ・れ・で本題っ!

兄上死んじゃったよーっ!

昨日タイトルを知ったとき、「えぇもしやそんなー」とか思ってたら本当に。

しかし終わり間近で突然殺すとは酷いのう。
数分前までは超笑顔で「あれが毛利の星ぞ」みたいなこと言ってたのに・・・!
死なすつもりなら”もう酒に溺れてない”だとか言うな!
数話前の状態なら死んでもおかしくなかった状態なのに何で!
ああ、こういうのを ぽ っ く り っていうんですね兄上・・・。

さて。
これからは雪の中でぶっ倒れた元就さんは風邪ひかないのか
そして兄上の子供は松寿丸のようにグレるのかが見所ですね。
(全てにおいて間違ってる)
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
痛い
2006-08-24 Thu 21:13
ここ数日時代劇・・・っていうか大河毛利元就ブログになっちゃってますがしょうがない。
夜しかフリータイムがないから更新できないんですもの!
BASARAもあまりやってないしー。


ってことで毛利元就第八話。

今回は雪姫が主役なようなものですな!
テキパキと指示を出す雪姫を見て
唖然とする毛利家家臣+元就にわらえた。

それにしても雪姫大変ですね。
殿は一に元就、二に元就ですからねー。
兄弟愛強し・・・ってこと?

まあとにかくですっ!
兄上どんどんやばくなってきてますね。
あぁー痛い痛い。
そんなにグッサリ刺さなくても良いじゃない・・・。

さーて兄上を拝めるのもあと何回か分からないので、
今度からじっくりと見ましょう!

・・・って、次回のタイトル・・・ッ!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
ご乱心でござる!
2006-08-23 Wed 21:08
毛利元就第七話。

ひさが帰って来ましたねー!
オープニングで「久」って出てたんでもしやと思ってたらやっぱり!

それで本題の方ですが。
兄上、帰ってきたと思ったら酒におぼれてて、
あの頃の爽やかな兄上は何処に!って感じです。

それにしても兄弟で会話して泣きあって抱きあってるとこ。
あれ本当ならば感動シーンなんだけど、
どうしても兄上の鼻水に目が行っちゃって集中できませんでした。
熱演してるってことは分かるんですけど・・・
どうしてもこの後どう始末するんだろうとか考えちゃうわけで・・・。

どうでもいいですけどこの兄上って、
国盗り物語の明智役ですよね!
あっ、国盗りっていっても大河の方じゃありませんからね!
それでそのときも、水溜りに顔つっこんだり、
頭掴まれて手すりにガンガンやられてた気が・・・。
すごいなーこの俳優さん。名前知らないけど。

あー、あと戦国自衛隊にも出てた気が・・・。
あれだ。三成斬って「我は石田三成!」とか言っちゃた自衛隊員だ。

まあとにかく。

兄上がいつ死ぬかハラハラドキドキです。
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
初恋
2006-08-22 Tue 21:32
毛利元就第六話。

松寿丸が、なつが歌ってた歌を
部屋でこっそり歌ってた最中に杉が入ってきて慌てちゃったり。
あと杉がなつのことを「かわいい」って言ったら「かわいくない!」とか言ってみたり。
杉に「小袖を貸してくれ」とか頼んだりしちゃって。
おぬし、可愛いのぅ。

最後は離れ離れになっちゃったけど、
まあ良いんじゃないですか。
なつも”松吉”が”松寿丸”だってことは分かっただろうし。

それにしても。
何ですかあの変わりぶりはーっ!
「おぉ、松寿丸かわいい、かわいい」
言ってたらいつの間にか元就になってるし!
別に元就役の人に不満があるわけじゃない。
どちらかといえば好きなほうよ。
だけど・・・だけどなんか違う・・・。
松寿丸時代とのギャップがありすぎるからかしら?

まあとにかく。
「毎日太陽に向かって念仏を唱えた」というナレーションは反則です。
おぉ、日輪よ!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
け、計算してないぞ!
2006-08-22 Tue 17:50
塾に行ったら、前期の最後の日休んでたせいで、
お盆休み分の宿題をどっさり渡されました。我が目でも読めなんだか・・・。

さて今日はバトン!
まだ溜まっている分はすこーしずつ消化していくので待っていてくだされ!


住居バトン


あなたはどこの出身ですか?

生まれたのは千葉。

そこの方言で話してください。

そんな!方言なんて聞いたことない!
調べてもみたけどやっぱり分からない。

今はどちらにお住みですか?

神奈川です。

有名人はだれと一緒ですか?

キンモクセイ

どうでもいいですよね。

本当どうでもいいですね。

今迄行った場所で一番思い出に残ってるのは?

横浜中華街!
あれは良いね!素晴らしいよ!

今行きたい場所は?

厳島神社。
バサラやってたり、毛利元就見てるとそう思う。
あと城!
なかでも姫路城が良いなー!

回す人

ここでゴールに!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
良かった・・・
2006-08-21 Mon 21:11
毛利元就第五話。
松寿丸、良かったねー!
やっと暗い雰囲気から抜け出せたんじゃない?

けどすぎの変わり方には松寿丸はびっくりしたでしょうね。
だって今まで”二人は犬猿の仲”と言われるほど嫌っていたのに、
一夜明けたら妙ーに優しいんですよ。
私なら突然愛に目覚めたのかとか思っちゃいます。

それはともかく今回はかなり面白かったです。
色仕掛けにまんまとはまってるとことか、
帰り際とか・・・分かりやすいって良いですねっ!
それにしても松寿丸の作戦は失敗すると思ったんですけどねー。
すぎ・・・あなた最高だよ!

あと厳島神社行ってましたね!素敵!
あとそこですぎの言葉をちゃんと返してましたね!
良かった、良かった。


けどやっぱ毛利さん頭いいなー。
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
神降臨
2006-08-21 Mon 19:58
さてさて。
今日は本当久しぶりに大戦行ってきましたーっ!
それにしても外に出るのも久しぶりです。
日光に当たったらとても軽いけど頭痛と吐き気がきましたしね!
まあしょうがないのさ!

ってことで今回は呉伝やってきました。
デッキには SR孫堅、R周瑜、UC孫桓、C朱治 は入ってました。
残りは相手によっていろいろと調整。

それで。
黄祖のとこまでいったんですけど、
落城勝利無理!
普通の勝利条件ならクリアできるのにーっ!
ワラワラワラワラとうるさーい!
朱治ちゃんが一生懸命頑張ってるのにしつこいー!
「慌てず体勢を立て直せ」
って言ったって、三回もやってもダメだったら慌てたくもなるさ!
あぁ。もうダメかもしれない・・・。

けれどもカードの神様が私に微笑んでくださった!
見よ、このきらめくカードたちを!!!


PIC176.jpg

武 ・ 神 ・ 降 ・ 臨 ・ ! 

初SRは他呂布でした!
しかもその後を追ってSR関羽まで出てきちゃったよ!
今までのSRの出なさはなんだったんだ!
そんなことも今となってはどうでもいいさ!いぇい!

それにしても私の初SRって派手なの多いね。
最初が曹操、1.1が孫堅、そして2が呂布
流れ的には劉備だと思ったんだけどなー・・・まあ、良し!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 |
真田十勇士
2006-08-20 Sun 10:47
昨日、”人形時代劇真田十勇士”見ましたー!
おかげで寝る時間が晩くなりましたけど、面白かったです。
ってことで感想。


○第1話

怖ろしい曲と共に浮かび上がってくる人形の顔・・・。
一瞬ホラー映画かと間違うようなオープニングで始まります。
夜に見るのはちょっと怖いぞ・・・。

最初に幸村と昌幸の会話で、
場面変わって勘助と忍の爺さんが話してるとこになります。
それで。何で勘助生きてるの?
勘助って信玄より先に死んだんだよね?まあいいけど。

で、なんだかんだで一話終了。
「あすもお楽しみに」

・・・これって毎日やってたのー!?


○第435話

一気にとんだから話が全く掴めないーっ!
それにしても路線変更しましたか?
なんかオープニングが妙ーに明るいんですけど・・・。

そのうえ最後の方、清海が片思いしてた相手が死んだうえに、
最期の言葉が「佐助さん・・・」だったとか私知りませんからっ!
その前に清海が金髪長髪イケメンなんだけどどうしたら良いんだ・・・?


○第443話

とうとう方向性が一話と正反対になってしまった・・・!ほのぼのー。
皆で北海道に遊びに行くなって!つうか秀頼も連れてかないっ!

まあそれで、やっと佐助が出てきましたー!
清海があれだから佐助もきっとカッコいいはず!

・・・・・・。

なにこの裸族。

なんつーかその服決戦2の馬超が連想されるんですけどー!
なんて野性味あふれた・・・とでも言った方が良いですか?

まあその後佐助の恋人がに襲われたり、
秀頼がはじめて釣りしようとしたり。

そして。
「はじめての釣りは果たしてどうなってしまうのか、続きは明日!」
・・・とかそこで伸ばすなよーっ!
そんな次回予告私は信じぬぞ!

まあそれでEDテーマが流れるわけなんですが、その曲名、

「猿飛佐助の歌」

ま、まんまだー!まんますぎて何て反応したら良いか分からないーっ!!
しかも「小さな星は 小さな星は 俺さー♪」とか何歌ってんだよー!


あー、本当面白かったです。久しぶりによく笑いました。
とびとびで見たからこそそのギャップで笑えるのかもしれません。
じゃあ今日はこのへんで!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
光合成すればへっちゃらさ
2006-08-19 Sat 22:13
今日は、風呂場で油絵描いてたけど、飽きたので暴れん坊将軍見てました。
やっぱ将軍様かっこいいなー。
忍もかっこいい!


そういえば毛利さんで大武道会制圧しましたっ!
武器が麗しい・・・あぁ、毛利様ーっ!(なんか違う)

あと、毛利さん関係の台詞をいろいろ聞いてきました。

最南端で味方を救援すると、神を見たかと思うほど驚く兵とか。
小田原城で門を突破できないと悔しがる毛利さんとか。
逆に突破すると、別人じゃないかと思うぐらいにすんごく嬉しがったりしたり。

などなど。
そして極めつけが、戦闘画面で三分ぐらい何もしないでいると言う台詞!


「ふむ・・・呼吸を忘れておった」

・・・・・・!?

そそそそれってモウリアンジョーク?
それともほ・ん・き?

前者なら「あの毛利さんも実は遊び心満載なのねー。」って思えるけど、
後者なら皆様の言う通り確実にオクラ。植物はね、日輪が出てるときは平気なのよ!


さて、毛利さんでもやりますか。
ってことで今日はこれまで!

・・・そういえば月曜もしかしたら大戦行けるかもしれません。
でもでも宿題がどうなるのか・・・。
その日と31日しか外で遊べなさそーなDayなのよねー・・・。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
一人が良いっ!
2006-08-18 Fri 22:30
元就第四話。
まだ閉じ込められたまんまですかー!?
家臣にはいいように扱われてるし救われない・・・。
しかもとうとう松寿丸が「一人の方が良い!」とか言い出しちゃうし。
そりゃそうだよなー・・・。
けど最後、杉の方がこっそり優しくしてくれたからまだ良いや。

それにしても杉と松寿丸の喧嘩が面白い!
「この紐から中に入ってくるな!」とか何だよ!
けどひさが居なくなっちゃたのが残念ー。
ひさの言う通り、面白かったぞ。


でも明日、明後日は放送されないそうです。
これしか見るものないのにつまらん!
NHK人形劇でも見ようかしら。
けど真田十勇士のやつは11:00からかー・・・晩いなー。

それにしてもなんで三国志はないのかなー?
あっ、違う国のやつは時代劇に入らないからか!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
松寿丸・・・
2006-08-17 Thu 21:29
毛利元就第三話、見ました。
もう松寿丸(元就)が本当可哀想。
騙されるわ友に見捨てられるわ閉じ込められるわ。
人間不信になっちゃうよ。

それにしても二話連続で閉じ込められるって・・・。
うさぎ、うさぎ・・・。


そういえばこれって、案外古くないんですね。
9年前・・・ってことは私が小学校入る前のときっぽいです。
見てたらしいけど覚えてないなー。


さて明日も見ましょ。
少しは悲しくない話もあってほしいなー・・・。
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
ばとんたっち!
2006-08-17 Thu 11:05
宿題終わんないー・・・。
今週中ぐらいにやらないと来週から塾だし・・・。
っつーか油絵とか無理だろう!
先生がいろいろな事を計画に詰め込んだせいですよ。もぅ。

さーて今回は溜まってたバトンを浄化です!
では最初!


あなたバトン


○好きな歌手ベスト5

か、歌手とかよく分からんのですが!
ううーん・・・じゃあ知ってる歌手をあげましょうか。

ポルノグラフィティ 
一青窈        
倉木麻衣           
中島みゆき
レミオロメン


○好きな歌ベスト5

・・・歌なら何でも良いんだよね?(にっこり)

生路(一青窈)
EVER FREE(2HEARTS)
crosswise(T.M.Revolution)
DIVE into YOURSELF(HIGH and MIGHTY COLOR)
Brave(伴都美子)

下二つはゲームに合う合わない別として好きだよ!


○漫画ベスト5

・・・これも漫画なら何でも良いんだよね?(にっこり)

蒼天航路
STOP劉備くん
GOGO玄徳くん
火鳳燎原
SWEET三国志


○今まで習ったことを教えてください

水泳 平泳ぎMASTERするまえにやめたからもう・・・
   現在進行中

○自慢できることを言ってください

自慢できる事があるわけないじゃないか!
・・・・・・本当にない。


○ストレスはどこで発散しますか

発散というか、数分たってどうでも良くなって、
いつの間にか忘れてるタイプ。幸せだ。


○願いが3つ叶うなら

願い、願いねぇー・・・うーん・・・。

忘れやすさを直したい  三歩歩けば本気で忘れます。 
心身ともに強くなりたい 特に骨折は困る。
受験合格しますように  言わずもがな!


○次に回す方

アンカーで!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
時代劇!
2006-08-16 Wed 20:00
また何も書かずに出掛けてました。すみません!
あ、あとブログのデザイン変えました。
前のだと字が小さかったので・・・。

ではこれから時代劇専門チャンネルで大河ドラマの「毛利元就」見ます!
昨日の一話は見逃しちゃったけどまあいいでしょう。

あと、九月からは「独眼竜政宗」やるっぽいですね!
おおお!ダイジェスト版しか見たことないから丁度いいわ!

ってことでさらばー。



○追記

見終わりましたっ!
いやー元就さん本当可哀想だわ。

毛利家の紋の三ツ星のやつが今回かなり出てきてましたね。
父上が「あの星は(以下略)」とオリオン座指して語ってたとき
脳内では「参の星よ我が紋よ!」と叫びながらバサる毛利さんの姿が・・・。
おかしいなーおかしいなー。あそこは感動シーンなのになー。

にしてもなんかV6の人がやってるグレ元就、
あれ10歳なんですかーっ!?
あぁ、父上、父上・・・と感動した後は、
そういうオチが待ってるんですかぁぁぁ父上ぇぇぇぇぇっ!!!!

どうでもいいけど、元就さんに紅盗まれたり閉じ込められたりした
難しい漢字は読めないあの女の人が最高!
話ししたって噛みあわないさ!面白い!

明日も見よーっと!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
憎んじゃダメ、愛するノ!
2006-08-14 Mon 21:20
夏休みはネタが満載でいいですねー!
っていうかBASARA2がネタの宝庫なんですね!

今回はまた”なんとか毛利”特集です!
前にやった小十郎名人のように台詞なんかも載せました!
画面をデジカメビデオモードで撮り、後でそれを写すようにしてるから、
タイピングミスとか読み間違いが無い限り大体あってると思います。


ということで、ゴー!
憎んじゃダメ、愛するノ! の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
すべては我が手の内よ!
2006-08-13 Sun 23:02
PIC171.jpg PIC172.jpg
PIC174.jpg


毛利さん強すぎーっ!

70000ヒット超えましたよ!
武器をわざわざお楽しみ武器から+1hitのやつに変えましたけど、
それでもやっぱりすごい!

”弾き手・壁”、前までは使えないと思ってたけれども、
実は反則技でした。ははははは、兵がゴミのようだ!
流石の半兵衛様もまつも手が出ませんね!
いや。抜かそうと思えば抜かせるんですけど、手が痛くなるんで!

あー、あと”先の手・発”もなかなか楽しいですね。
挑発の「散れ!」で爆発するのがかっこいー!

もー、トラップ系にはまった!
やっぱ策略家は違いますねー!タクティシャーン!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
ノブナガ様がみてる
2006-08-12 Sat 23:04
半兵衛で大武道会100連勝したぞー!

二回ほど討死したけど後は結構サクサク進みました。
ってことで最強防具&武器ゲット!
防具がすごく派手ですー。もう何この貴公子!
でも武器はまともすぎてつまんないです。
そりゃ確かに攻撃力は高いですけど、
お楽しみ武器を見てしまったらこれ以外使えなくなりますって。
防具と組み合わせるとパレードの人かと思うぐらいの派手さ。

とにかく。半兵衛のお楽しみ武器は買わないと損ですよ!
レッツ・パーティー!


そういえば蘭丸君で天下統一しました。
いやー、やっぱ蘭丸君かわいいよ。
信長様は丸にしょっちゅう話しかけててなんか嬉しそうだし。
濃姫様は蘭丸君を可愛がってるし、いいね織田家。

今 回 悪 役 を 豊 臣 に 持 っ て か れ て 影 薄 い け ど 。

信長様がんば!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
これからが本番よ
2006-08-11 Fri 23:20
バトンが回ってきてますが今日は時間が無いのでまたまた今度。
午前中ずっと英語のワークやってたからですよ!
わたし偉い!けど終わる気配無い!


そういえば大戦2バージョンアップですって!
わ、わたしなんてまだデッキすら固定してないというのに!
し、しかも用事とかで夏休み中もう行けないかもしれないのに!

まあ槍弱体化と群雄伝追加は大歓迎です!
けど、様がまた弱体化するとかなんとか・・・。
弓が強くなり、上方修正が多いかもしれない、
が次の時代の覇者ですかね?

あーあ、馬騰さんもかなり弱体化されちゃったし。


一度でもいいから・・・強い・・・西方の乱を・・・使ってみたかっ・・・た・・・!(バタリ)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なんてことはないさ
2006-08-10 Thu 23:31
改装完了、ついでにテンプレ変更完了っと。
うまく表示されてますかねー?
ちなみにトップのあれ、初バサラ絵です。サンデー!

そういえばすごいですぞ!
何がって?まあこれをご覧なされ。

PIC169.jpg

PIC170.jpg

竹中半兵衛最大連撃数格付制覇!!

え?こんなの半兵衛しか使わなければいけるって?
甘い甘い!
連撃数で半兵衛と互角に争えるまつはっぱさんが好んで使っている為、
いつ記録が塗り替えられるか分からんのですよ!
実際少し前までは一位がまつでしたし。
けど、今は伊達ばかりやっているのでチャンスです!

それにしてもカンストになるのっていくつでしょうね?
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
戦国の軍師たち
2006-08-09 Wed 20:37
予告もなしに突然消えましたが、用事があって家に居なかっただけです。
ってことで皆さんこんばんはー!
今回はその外出中に読んだ本をご紹介致しまする。


PIC166.jpg

戦国の軍師たち 堀和久
文春文庫 1990年10月10日 第1刷



はい、今回はブッ○オフで買ったのではありませんー!
実はAmazonなんですー!しかも一円
けど送料もあるんで、払う金額は違うんですけどね。

では紹介。
これはまあタイトル通り戦国時代に活躍した軍師たちを一人一人紹介したものです。

それで、この本に載ってる軍師は
山本勘助、宇佐美良勝、立花道雪、片倉小十郎、山中鹿之助、黒田官兵衛、島左近、
明智光秀、松田憲秀、小早川隆景、竹中半兵衛、真田幸村、鳥居元忠、本田正信

の十四名で一人20ページ前後。
「この人が軍師!?」って言いたくなる人もいますがまあ気にしない。

肝心の中身の方はというと、簡潔で読みやすい。
正確さなどは戦国時代に詳しくないんで分かりませんけど。
あと、陣形・肖像画なんかも少し載ってあるんで分かりやすいです。
この本はやはり上級者よりも初心者向けですかね?

それにしても半兵衛の説明がすごい・・・。
「色白で顔立ちがやさしく、一見、女のような容貌をしていた。
お、女ですかーっ!?
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
直江君
2006-08-05 Sat 22:54
PIC165.jpg

モブのくせしてBASARA2で登場ムービーが唯一ある武将、その名は直江兼続!
天下人では五人全員のシナリオで仲間となり、私たちを助けたみんなのヒーロー直江!
そしてついに戦国無双2ではプレイヤー武将に昇格した直江!
この扱いのよさは何だ!何なんだ!
これがの力なのか!?

・・・・・・あっ、どうもびおらです。(さっきのは何)

いつき編終わりましたよ!
そういえば只今元就様はもちろん、半兵衛様にハマリ中。
はんべちんは自分にしては意外だったなー。
やっぱあれか。病弱ってところにきたか。
もう吐血もしてるしはんべちんは郭嘉様ってことで良くない?
主君の声も戦記郭嘉様だしね!(関係ない)

まあとにかく今日はこれで!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
さいきょう!
2006-08-04 Fri 22:18
信長編と濃姫編終わったー!
蘭丸君可愛いよ。蘭丸君。(聞いてない)

あとついでに宮本武蔵で天下統一!
にしてもむさし使いづらーっ!
モーションは別に平気なのよ。けど体力と防御力がありえないほど低い。
おかげさまで一戦目のザビー城で爆男×2にやられ一分も経たずに戦死しました。
おれさま さいじゃく !

しかもそのパラメーターの悪さの他にも大変なことがあって、
統一までの道のりは険しいものでしたよ。
何だと思う?答えは

PIC164.jpg

麻呂がつえぇぇぇぇぇぇ!

統治国12とか何っ!?
いつの間におまえそんなに強くなったんだ!?
っていうか私がザビーでやってたときも5こぐらい国持ってたよね?
も、もしかして・・・


ま ろ さ ま さ い き ょ う !
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
本当は良いヤツなんだ
2006-08-03 Thu 21:27
BASARA2、まつ編やばいですね。
神がかり的なシナリオです。

ということで。
今日はネタバレ全開で参りますっ!
合言葉は・・・

小十郎は○○名人っ!
本当は良いヤツなんだの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?
2006-08-02 Wed 20:28
三国志大戦DSーっ!?

ちょ、ちょっと待ってよセガさん!っていうか本気で待ってよ!
タッチペンで動かせるってのはナイスアイディアだし私も歓迎しますが、
2006年秋発売予定ってそりゃないですよ!

しかもエクストラカード凌統ー!?
な、なにゆえりょーとーなのだ!絶対無双ファン取り入れようとしてるだろ!
にしてもコスト1.5で武力5知力2って・・・弱っ!

ま、まぁ、とにかく様子見ですな。
それにしてもタッチペン。
しかも一本じゃ五人いっぺんに槍ワイパーとかできなくないか?
ももももしやタッチペン二刀流とか!?(それはない)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 | NEXT
