撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
戦国自衛隊1549!
2006-06-30 Fri 23:31
昨日は英語のレポートを、
丁度昨日届いた大戦のサントラを聞きながらレポート書いてました。
敗北の曲が流れたときは激しく脱力しましたけど。

まぁ、それでですね、今日は金曜ロードショーでやってた、
「戦国自衛隊1549」を見てました。
前みたのはドラマ版でしたが、今回は映画版ですよ!

感想。
これ、ネタ?

いや、いや、私だって前のやつ見て、
少しの矛盾も大きな矛盾も気にしない方向にしようと思ったけど、
今回は話の内容からすっごいんでどうしようもありません。
信長もすんごかったけど、一番は物語の鍵を握る二人です。
あの完結の仕方は、すごいとしか言いようがありません。
本当の信長の立場がないのぅ。

まぁ、ともかくそろそろ寝ます!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
炭酸入りっ
2006-06-28 Wed 21:17
PIC139.jpg

「スパークリング・カフェ」ってのを発見しました!
説明によると「コーヒー入り炭酸飲料」だそうです。
正直コーヒーはあんまし好きじゃありませんが、
コーヒーゼリーは好きなので飲んでみます。

かーんそうっ!

不味くはない。
不味くはないんだが、特別美味くもない。
そのうえ、飲んだ後しばらくはカカオの味が残るので、正直微妙です。

けど、カロリーオフらしいので夏に炭酸を飲みたいけど甘いのは嫌!
って人には良いんじゃないでしょうか。
なんかカカオの味がする気がしますが。私だけ・・・?
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
竹千代!
2006-06-27 Tue 21:49
天下人、次は徳川編やってます。
けど、忠勝がまんま無双曹仁声なのに驚き。
家康さんが「兄者!」とか言うんで驚き。
つうか家康さんが以外に弱くて驚き。
1ステージめで死にそうになるって何?
やはり私のせいですか、そうですか。

で、やはり「易しい」だけあってサクサク進みますねー。
やっぱり家康さんは死にそうですが。
一人でパカラパカラと行っちゃうからだよー!他の人追いつけないー!

まぁ、とにかくがんばりますわ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
遮断してみたい
2006-06-26 Mon 22:30
to-haku.jpg

トップ絵描き終わったー。
今は董白ちゃん描いてます。
にしても、あの服どうなってんだー!?
全体的に薄暗いから全く訳分からん。

まぁ、今日は時間がないんでここまで!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
もりもり毛利
2006-06-25 Sun 16:39
PIC138.jpg

織田信長編おわったー!

それにしても厳島で毛利軍出てきて面白かったです。
ってことで画像あっぷ。

PIC133.jpg

毛利輝元殿。
かわいい顔して殺る気満々です。

PIC134.jpg

小早川隆景殿。
熱いです。熱すぎます。
やっぱ弔い合戦は気合が入るものですね。

PIC132.jpg

吉川元春殿。
一人だけ「わーい海だー」って顔しててむかつきます。


今回は毛利家しか撮ってませんが、島津さん達も出てきてましたよ。
島津。島津は強いですよ。
一回、自軍本陣を落とされましたもの。
やっぱ本陣ガラ空きはダメか・・・。(守れよ

では、最後に写真アップしておーわーりーですっ!


PIC137.jpg

犬いいよ、犬!
天下人の織田軍の中で一番好き。使えないけど。
重装隊にしなきゃよかったー!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
敵は本能寺に来た!
2006-06-24 Sat 18:21
天下人、天王山と本能寺クリアしましたよ。

なんかこの二つ、簡単な気がするんですけど。
天王山は毛利三兄弟が出てくる以外は特に何もないし、
本能寺は敵と戦わないで韋駄天やってればクリアできるし。
けど、次川中島だっけ?
こわーい。

まぁ、とにかく今日はこれで。
最後に吉川さんあっぷして終わり。

PIC131.jpg


何この”微笑みの貴公子”
別窓 | ゲーム | コメント:3 |
うだうだ
2006-06-23 Fri 22:34
てすとが終わったんでぐたぐたしたいと思います。
それにしても今回の私、ちょっとだけ頑張ったなー。

そういえば、天下人。
前に「結構忠実」とか言ってましたが、
やっぱ結構脱線してるかもしれない。
きっと本能寺以降はすごいことになると思いますよ。
ちなみに、三國志戦記の専制ルートの司馬懿みたいに、
わざわざ育ててやったのに離反するってことがありそうなんで、
明智さんは全く育ててません。
鉄砲隊、良いんだけどねー。どっちにしろ居なくなるだろうしねー。

では、今日はこのへんで。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ジョージブレンド
2006-06-22 Thu 15:53
うわぁおっ!
私が何かやってる間にいつの間にかぽむ殿からバトンがっ!
ってことで答えましょう!


○指定バトン

ジョージこと十常侍で来ました!(笑)
けど、十人もどうすれば良いんだ!?

○朝起きたらジョージが隣で寝てました。さてどうする?

十人もの人がうちの家で寝てるって怖ーっ!
どうするも何も普通に怖いだろ、これ!
驚きの余り固まっちゃうって!

○そんなことしてたらジョージが起きました。さてどうする?

私に向けられる、二十個もの目・・・それはとても優しい目だった・・・。
とか言ってる場合じゃなくて、警戒してmy手裏剣もって構えます。
だって、十人だよ?私の部屋に入れるのは五人くらいだよ?
ってことは廊下にまであふれ出てることになるんですよ?
わあぁぁぁぁぁぁぁーっ!!

○ジョージに作ってあげたい自慢料理は?

酢飯。
あとはご自由に手巻きやったりなんなりしてくれ!
怖いよー。怖いよー。

○ジョージとドライブ。どこへ行く?

ドライブ・・・やっぱこの場合、バスになるんですかね?
そしたら京都に行こう!やっぱ金閣寺は外せないよね。

○ジョージがひとこと言ってくれるって!何を言ってもらう?

・・・何も言わないでいいです。はい。

○ジョージがあなたのために何か歌ってくれるって!

合唱曲全般でお願いします。
ちなみに、ジョージは声高いんでソプラノでもいけると思います。

○ジョージがあなたのために何か一つしてくれるって。時間は5分

 密 通 く だ さ い 。

○あなたがジョージに何か一つしてあげれます。時間は5分。

 内 通 し ま す 。

○ジョージにひとこと。

今までありがとう。
排出停止になったって皆にあげた夢と希望は無くならないよ。

・・・あっ、でも、リアルジョージは怖いなー。

○次に回す人をお題指定つきで。

貴殿→趙雲
哀羅殿→虞翻さん

誰にするか迷ったけれどもこれで!
それではそろそろ真面目に勉強しますー。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
なんとかやってます
2006-06-22 Thu 15:06
寝ても寝てもいつも眠いという、
まるでUC蔡文姫のような状態なびおらです。
いただきよ~。

で、今までPC禁止令が出てました。
本当は明日もテストがあるんでやってちゃいけないんだけど、
まぁ、大丈夫かな?ってことで。(自信過剰)
ちなみに明日は理科があります。
えーと、蔡瑁の中には賈クがあるのね。(※誤変換)

そういえば、昨日と今日のテスト、
なんかいろいろとやらかしました。
あーあ、体育の回答に「ジャンピングスペース」とか馬鹿じゃないの自分。
だって分からなかったんだもんさー仕方ないしさー。
けど、まぁ、それは良いとして。
美術のやつで「スクラッチング」って書いちゃったよ馬鹿っ!
あーもー何でingつけてるんだよ!現在進行形かよ!


とにかく、明日でテストから開放されるんでがんばりますわ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
京劇 諸葛孔明
2006-06-17 Sat 22:39
見てきました!
いやー、すんごい面白かったですよ。
観客に三国志を知らないおば様がたくさんいたのに驚きましたけど。
私は、「三国志好きな男の人が多いだろう」と思ってたんで。
っていうか、
「登場人物・・・なんて書いてあるの?振り仮名ふってほしいわねー」
っていう会話を聞いたときちょっと驚きましたよ。
すっかり忘れてたけど、普通の人は「姜維」も読めないんだよねー。

まぁ、そういうことは置いといて。
感想みたいなの。ネタバレっぽいのは色変えます。
けど、これから見る人はあんまり見ないほうが良いかもしれません。


・趙雲が普通にカッコいい。
長坂坡とか本当普通にカッコいい。
槍をぐるんぐるん回すとこが普通にカッコいい。
ヒゲはやしてたって普通にカッコいい。
流石我らの趙雲。

・麋夫人の行動が何か笑える
阿斗を趙雲に託すシーンのとき、
麋「将軍、あちらに人が!」
趙「どちらに?」
麋「あそこに!」
(趙雲が差した方向に向いている間、阿斗を置いて身投げする麋夫人。)
趙「奥方様、ああ!」
・・・小学校の時、こういうのよくやりませんでした?


・赤壁の内容が想定の範囲外
黄蓋が活躍したのは良い。
だが、孔明と周瑜が出てこないって何事!?

・老兵に愛
我らの癒しの存在、老兵。
あのとぼけた台詞が好きだ。行動も好き。
きっとあの二人は軍のムードメーカーだよ。和む。

・紅一点なる文一点、みんなの文官楊儀殿
私にとっては思わぬ伏兵だった楊儀殿。
最初は「楊儀ー?」とか思ってたんだけど登場したら、
もう素敵。

PIC130.jpg

文官好きの私にとって。
軍師は出るのに文官が出てこないのに少し悲しみを覚えていたその時、
帽子についている羽をふゆんふゆんさせながら登場した楊儀殿に
最 高 に と き め い た 。
まぁ、どんな人物かっつうとこんな人物なわけですが、
皆がハデハデの服を着ている中、一人地味な格好をしていた
京劇の楊儀殿は、誰よりも明るく輝いているように見えた。

・えんでぃんぐ
まさか天国エンドだとは思わなんだか。
けど、ただ単に孔明死亡エンドよりも、
桃園三兄弟+趙雲とワイワイやってた
方が
ハッピーエンドな気がするからそれはそれで良いかも。
どうでもいいが、ドライアイスの演出の影響をうけて一番前の人は
全然舞台が見えないんじゃないかと思ったんだが
結局どうなの?



まあ、とにかく面白かったです!
では明日もどっかに遊びに行くんで今日はここまで!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
うっはうは!
2006-06-17 Sat 20:19
今日はかなりの三国志三昧でした!
やばいぞこれは!ってことで今日の戦利品紹介。

PIC129.jpg

京劇三国志~諸葛孔明~パンフレット
三国志大戦缶ケース魏、玉璽
三国志大戦缶バッチ魏
天下人攻略本
R趙雲、R華雄、C曹植、C鮑信、
C楊阜、UC朶思大王、C祖茂、C張松、C侯成


実は大戦もやってたんです。
本当に大丈夫なのか自分!
まぁそれは良いとして、京劇のことは次の記事にて!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
危機なのかしら
2006-06-16 Fri 22:43
明日は三国志の京劇見に行って参りますー!
イヤッホォーイッ!

けど来週定期テスト? そ ん な こ と は 問 題 で は な い !
成せばなる、成せばなるさ。成さねばならんけども。
まぁともかく、テストってことで突然プッツリと更新が途絶えたら
「こいつ今頃崖っぷち状態だな」とでも思っといてください。
実際に崖っぷちなのだけれども。
社会とか保健とか無理だろこれー。
まぁ、なんとかなるでしょう。

っつーことでさらば!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
納豆にキムチかキムチに納豆か
2006-06-15 Thu 20:59
PIC115.jpg

前に紹介したキムチ納豆、食べました。


最初、納豆にキムチが入っているのか、
それともキムチに納豆が入っているのか分からなかったけれども、
なんとなくご飯にかけて見ました。

PIC125.jpg

うわ、普通に納豆だ・・・。
これは普通に期待できそうです。
それでは、食べてみましょう。



普通に納豆ー!うまー!
醤油やカラシ等はかけませんけど、
納豆おかきより何十倍も納豆です。まぁ、見るからにそうですけど。
けどちゃんとキムチが入ってるんで、少し辛いです。

辛いもの好きな納豆好きにはかなりおすすめです。
見かけたらどうぞ!
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
者共、突撃ーっ!
2006-06-14 Wed 23:04
天下人、織田のやつ、あと残り2ステージで本能寺です。
気がついたらなんか結構進みましたよ!驚き桃の木。
一個ずつ語ってみましょうか。

桶狭間の戦い、あれ、特命ってのが何だか分からなくて、
結局挑発無しでクリアしました。
もちろん利家は敵に囲まれてアボーンでしたけど。

稲葉山城の戦い、時間制限があってきつかったです。
ちなみにまだ特命って何なのか分からず
竹中半兵衛内応を実行できませんでした。はんべちん!

姉川の戦い、市様登場です。
けれども長政様を先に倒したからか、市様自害しちゃいました。
絶対秀吉と勝家、悲しみで夜も寝れないんじゃない?
・・・ってこれにはそういう設定は無いのかな。
まぁ、ともかく市様がシナリオ分岐の鍵でしょうね。

三方ヶ原の戦い、あれ何?
Lv15の信玄が三人も居たので、びくびくしながらプレイしていたら、
信玄に会わずにクリアしちゃったよ!これは酷い。

二条城包囲戦、義明酷いです。
火計した後逃げるとか卑怯です。
むかついたんで将軍様に撹乱玉投げときました。
それにしても混乱効果つきの特技は便利だなー。


どうでもいいけど、
丹羽さんの顔に「我が智謀で」は合わない
気がした、びおらなのでしたぁー。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
天下人
2006-06-13 Tue 21:44
PIC126.jpg

天下人ゲーット!
噂の、獅子猿氏のイラストのやつですよ!


では感想。
無双とかBASARAとかとは方向性が違って、結構忠実。
しかも詳しい!政宗の父上を殺しちゃうシーンが冒頭にあるし。

それと、ほとんどの人の喋り方が時代劇で良く使う喋り方。
秀吉なんかの声を目閉じて聞くと、どっかのじいの声だよ!
けどこういうのも結構好き。っていうか大好き。

あと、たぶんみんな顔違う。
風魔小太郎とかすごいし!こんなの。
PIC123.jpg
誰だよこのイケメン!
あっ、石田三成さんのことについては置いときます。
かなり違和感あるよ!浮いてるよ!メ・ガ・ネ!

そして一番大事なゲーム性について。
簡単に言うと、大戦の戦国バージョン。
部隊動かして、たまに特技や御家芸をやったりして、
本陣を落としたりするの。
しかも、本陣や矢倉に入ると兵力回復するし!
ちなみに兵種の三すくみもあり。
まだ慣れてないけど結構面白い!



それでは最後に片倉景綱のことについて語って終わり!


PIC128.jpg

小十郎といえば大河ドラマ”独眼竜政宗”で、
笛を吹いて登場し、政宗の目をえぐり取ったあのお方なんですが、
それを見たときから好きです。でも、天下人の小十郎も大好きです。

「殿を守りて死すは我が定め!」
「これ全て殿の御為!」
「然ば殿に代わって斬る!」

と、わざわざ特技発動時に言ってくれます。
もぅー、殿馬鹿なんだっからー!けどそんなところが好きです。
やっぱ主君に忠実な人は良いね!
それが軍師とかそういう系だと尚良し!私の元に来い!(嫌だ)


では、今日はこれにて!
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
ウェッチェーラー
2006-06-12 Mon 23:03
はい、お待たせしました!
やーっと、大戦2本体のことについて話せます!

よくカード引継ぎは難しいとかいうけれども、
すんなり引き継げ、桃園のあの人との感動の再会を果たし、
いよいよプレイ開始!
・・・けど、全国は怖いんで群雄伝の魏だけやりました。

にしても、あのイベント面白いですね。
戦闘中突然入るとかなり驚きますけど。
やっぱ、一番良いのは袁兄弟ですね!もう、最高!
袁家力ふおぉぉぉぉっ!(笑)

ちなみに今、十五章まで進んで、イベント達成率20%ぐらいです。
な、なんか早くないか!

じゃ、じゃぁ、ついでにお気に入りのデッキ紹介しちゃいましょうか。

PIC118.jpg

<C曹彰、St曹操、C丁奉、UC荀攸(旧)、R周瑜>

これは十二章あたりから使ってたデッキですかな?
なるべく新カードだけにしようと思ったんで、甥っ子以外は新に。
正直使えないけれどもSt曹操も入れときました。
そうしないとイベント見れないんですもの!

っていうか!
R周瑜様、計略時なんて言ってます?
私、どう聞いても、
「ウェッチェーラー」
って言ってるようにしか聞こえないんですけど!
台詞をまとめてるサイトでは「焼き払え」って書いてありますけど、
何度聞いてもそう聞こえません。
なので、十四章の赤壁ではこちらも大火、相手も大火連発で、

「ウェッチェーラー」
「ウェッチェーラー」
「ウェッチェーラー」
「ウェッチェーラー」
「ウェッチェーラー」

なにこの人達みたいな。
まぁ、何言ってるか分かりませんけど、
火計時のモーションがカッコいいことには変わりありません。
やばいよ!あれ火計じゃないって!大砲か!?


まぁ、ともかく。
皆さんも耳を澄まさずよーく聞かないでみてください。
そうするとほら、ウェッチェーラーがあなたのもとにも・・・。(何
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
我が家に都督がやってきた
2006-06-12 Mon 21:59
ってことで大戦2やってきました!
初大戦2!そして、三ヶ月ぶりの大戦!
だから今回はかーなーりやってきちゃいました!
まずは今日の収穫物から。左からー

20060612214622.jpg

C魏続、UC陳宮

まぁまぁですかね。
それにしても陳宮格下げですか!
顔が見えたとき、レアだと思ってすんごく興奮したのに・・・。
まぁ、良い。次魏。

20060612214142.jpg

C鮑信、C郭皇后、C曹昴、C陳羣、St曹操、UC夏侯惇

そう、スターターパックは魏なんです!
ってことで今は魏伝やってますよー!
まぁ、とにかく次蜀!

20060612214508.jpg

C孟達、C廖化、C沙摩柯、C張松、UC厳顔、R黄忠

レア来たー!
っていってもこいつは初レアじゃないです。
何だと思います?とにかく呉行ってみましょうか。

20060612214904.jpg

C凌統、C丁奉、C祖茂、UC程普、UC大喬、R周瑜


・・・!


PIC121.jpg

赤壁周瑜キターッ!

やっぱ普通にカッコいいよ!
それにしても初レアが周瑜様だなんて光栄ですわ!
わーい!わーい!公瑾バンザーイ!

では、これを使ったデッキで戦うわけなんですが、
ちょっと長引いたんで、続きは次の記事にて!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
帰還!
2006-06-12 Mon 21:19
帰ってまいりましたびおらです!
っていっても昨日帰ってきたわけですが、
本当最高でしたよ!もう、うっはうは!

大阪城とか行きましたよ!
シャチホコとか大阪夏の陣の絵とか最高!素敵です!

それと食べ物が旨いです!
洋風コース料理とか湯豆腐定食とかヒャホーイッ!
生八橋も美味なり!

あと、清水寺でおみくじ引いてきました!
吉ですって!しかも説明のところに書いてある
「将軍有異声」「進兵万里程」「争知臨敵処」「道勝却虚名」
って私のためにあるようなものじゃないか?
何かよく分からんけどカッコいいぞ!

ちなみにネタで引いた恋愛みくじは「凶」でした。
流石私!期待を裏切らない女!

それと、市バスで流れてる案内が面白いです!
本能寺説明英語バージョンで、
「オダノブナーガー」とか言ってたんで思わず笑っちゃいました!
他に「アケーチミツヒデー」とか!やばい!


もう、とにかく面白かったですよ!怪我もありませんでしたし!
ちなみに今日は大戦2行って来ましたー!
このことについては次の記事で!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
今のところ無事
2006-06-08 Thu 20:26
昨日やった事が効いたからか、今日は何事も無く過ごせました。
よしっ!これからこの方法を使おうっ!

ってことで明日から居なくなります。よろしくです!
そして、何も起きずに無事帰ってこれたら
大戦2やれるかもしれません!代休って良いね!


それでは明日はいつもより二時間早く起きなきゃいけないので、
今日はこれにて失礼致す!とうっ!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
なむなむ
2006-06-07 Wed 21:53
明後日から修学旅行だぜ!ひゃほーいっ!


・・・って、完全に浮かれられないです。本当。

過去に二回、イベント前日に大怪我をしたんですね。
「迷ったらどうしよう」とか「忘れ物したらどうしよう」とかいう心配よりも
今は、明日無事に過ごせるかどうかが私の一番の心配なわけです。
そのため階段一段を下りるのにも細心の注意が必要ですね。
あー、いやだ。留守番はごめんですよ。

ちなみにここに書いた訳は、
「こういう事を書いた次の日に、
本当に骨折するというギャグのような事はまず無いだろう」
と思い書きました。簡単に言うと、願掛け。

ってことで私が怪我しないように皆さん祈っててください!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
みゅーじっく
2006-06-06 Tue 22:17
最近"iTunes"とかいう音楽再生するためのやつをダウンロードして使ってます。
ほっとくと次の曲に進むんで便利です。
ちなみに、今現在の曲一覧。

PIC116.jpg

全て三國志曹操伝のBGM。

ちなみに曲の名前は勝手に付けました。
っていうか、PCゲームのを全て試したけれども、
音楽を勝手に取り込んでくれるのは曹操伝だけなのね。
三國志Xとか取り込めたら良かったのにー!

それにしても何かいい曲ないのかなー?
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
生もの注意
2006-06-05 Mon 22:13
さぁ、皆さんに大人気の納豆食品の時間です!
今回はなんと”生もの”ですので冷蔵庫にいるそうです!
では、見てみましょう!


PIC115.jpg

キムチ納豆!


”本場韓国のキムチ”のだそうですよ!オイ、納豆はどうした!
けれども、”生”ということなので”真の納豆食品”に近づけるかもしれません。

それではいつか食べるので期待してください!
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
思い知ったか!
2006-06-04 Sun 22:28
久しぶりに決戦2やってました。
で、劉備編(難)の蜀魏決戦と遼東の戦いを一回でクリアーッ!
しかも味方撤退人数0人で!私ってすごいかも!

けど実は難しいの蜀魏決戦は今回で三、四度めくらいなんですなー。
やっぱ日にちを開けた方がクリアしやすいのかも。


ちなみに前までは、ヒミコVS孔明イベントに間に合わず、
劉備さんが雷に打たれて死んで即ゲームオーバーでした。
けど、今回は馬超部隊の活躍と、
孔明さんの”烈風”がすごく効いたのとで、
一気に士気を削れたんでイベントに間に合いました。
妖術万歳!馬家万歳!そして我らが孔明さんに万歳!


そして遼東では、援軍来るまで待ってようとボーッとしてたら
人は来るわ来るわですぐに取り囲まれちゃって驚きましたよ。
けど、援軍の黄忠がなんとかしてくれました。有難やー。


あと、曹操編の長城の戦いをやれば真のエンディングかな?
けど、これって大体一戦一時間以上ぐらいかかるからなー。
まぁ、いつかやろ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
劉封!
2006-06-03 Sat 18:10
テンプレ変えてみました。
目に優しい緑!そして我らの蜀漢カラー!

PIC114.jpg
↑誰だか分からない。自分でも分からない。
そういえば。大戦2の劉封が好みです。(ストレート)
はっぱさんに見せてもらったんですよー!
そしたらなんかほんと可愛い!剣だし!二刀流だし!
弟にいたら良いと思うよ!


けどさ。
郭嘉様も様も好きだけど、こう、なんか違うんだよね。
そう・・・うーんと分けるとこんな感じかな?

カッコいい→郭嘉様
尊敬する→様
癒される→荀攸
可愛い→劉封
聖なる領域→張角様
魅力を感じる→曹操様、十常侍

うん、そうそうこんな感じ!(ぇ
今度他の人達も分けてみたいなー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
替え時かも
2006-06-02 Fri 21:57
なーんか最近絵描く気起きません。
何故だろう、何故だろうと思いながらペンタブのペンを見てみると。

PIC112.jpg

なんか削れてる。

鉛筆を同じ角度で使うとそこの部分だけ削れていって、
書きやすいとこと書きにくいとこがあるんだけど、それ。
まぁ、こういうことはよくありますからね・・・って

PIC111.jpg

なんか曲がってる。

よく鉛筆をブラブラさせて「曲がって見えるー」ってやつじゃなく、
本当に曲がっている。目の錯覚ではない。
しかも、もう少し拡大してみると

PIC113.jpg

なんかひび入ってる。

・・・私そこまで酷い扱いしたっけ?
いや、けど二年ぐらいは使ってるからしょうがないよね。
物は大切に。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
騎馬戦!
2006-06-01 Thu 17:00
学年種目が棒引きだなんてありえなーいっ!
騎馬戦やりたかったのに!だってカッコいいんだもん!!
オーラ出しながら突っ込んでみたいです。突撃!迎撃!(ぁ

まぁ、やったとしても自分はどうせ下なんだけどね。
けど、棒引きのいろいろな物バージョンの練習中、
マットを奪いあっていたらバランス崩してこけて
マットの下敷きになるよかマシです。(※実話)
今度はこけて踏まれるんじゃないかとハラハラドキドキですわ!


そういや今年は緑ブロック、別名蜀ブロックになりましたー。
ちなみに一昨年は赤、昨年は青と来てたんで、
三国平定に成功しましたー。天下統一おめでとー。
けど、黄巾ブロックに一度も入れなかったのは悲しかったり。
誰か張梁様やってくれないかな・・・ドキドキ・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
| 撤退寸前・改 |
