撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
孔明さん
2006-05-31 Wed 20:56
国語の先生が戦国BASARAをやっている
という事実に驚きを隠せないびおらです。
ドラクエ8やってたのは知ってたけどさー。まさかBASARAもやってるとは。
ちなみに一番強いキャラは伊達さんだそうです。
帰蝶は使いづらいそうです。あの連射、ずるいほど強いのにー!

そういえば、

PIC110.jpg

今月の三国志マガジン買いました。こ、孔明さんカッコいいー!きれいー!

孔明さん、孔明さんはやっぱ戦記と大戦のやつかな?
無双のはコメさんです。孔明さんじゃありません。シャホウです。(何

戦記のやつは、蜀のやつ全然やってないからあんまし分からないけど、
呉の孔明死亡EDと魏の専制天下統一EDに出てきてましたね。
なんかあの孔明さん素敵だった。

大戦は、Rと5/9EXは綺麗、SRはカッコいいです。
8/1EX? そ ん な の 知 り ま せ ん 。(笑)
あっ、でも良いと思いますよ。ネタ的に。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
だから何って話なんだけど
2006-05-30 Tue 21:33
PIC108.jpg

この微妙なスペースは、「書いて下さい」って言っているようなもんだ。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
今は耐えよ!
2006-05-29 Mon 17:15
はっぱさんが不審な動きをしているようです・・・


PIC109.jpg

大戦2をやりに行くとしかしか思えません。

ちなみに、ちゃんとスリーブの中に紙入れてますが、
私が何も言わなければ今頃スリーブに直接油性ペンで書いてたでしょう。
あとどうでもいいけど”知”が”智”になってるのに気がついた。

とにかくだ。

一人で大戦2をやりに行く罰としてこの画像晒しときますね。(にっこり)


・・・あー、もー。阿蒙。(何
本当しばらく土日に予定があるんだよなー。
今週は模試。来週は修学旅行。再来週は京劇!
嬉しいけど、大戦やれないのがちょっと・・・。
行けるとしたら24日あたりですかねー?今しばらく耐えよ!
別窓 | 雑記 | コメント:3 |
納豆ミックス!!
2006-05-28 Sun 16:13
はい、またあれが来ました。
何が来たって?カテゴリ名を見てくださいよ!
そう、納豆です。とうとう作っちゃいましたよ。

それでは今日は何の納豆菓子かな?

PIC105.jpg

水戸なっとう揚げおかき

やはりスナック系が多いですねー。作りやすいのかな?
まぁ、とにかくですね。注目すべきとこはですね。

PIC107.jpg

黄門様が仲間はずれにされてるとこです。
助さん格さんしかいないんです。すべてにおいて間違ってます。
まぁ、良いでしょう。では出してみます!


PIC106.jpg

・・・おかきってこんなのだっけ?
それにしても何だろう。パンの匂いがする気がする・・・。
気のせいですよね・・・けどちょっと不安になっちゃったじゃないか!
もう良いです。食べてみます!



・・・



なんか妙に甘くない?気のせい?
醤油味っぽいんだけど、味濃すぎだよね。
薄味の私には合わないや・・・

って、なんか辛っ!

え、何これ!?カラシの味がする気がするんですけど!!
しかも何か粘ってる気がする!

それでは原材料名チェーック!


原材料名(ところどころ省略)
もち米、しょう油、納豆ミックス〔納豆パウダー、糖類(砂糖、ぶどう糖)、粉末醤油、カツオパウダー、和風からし、青海苔〕

な、なな、なっとうミックス・・・ッ!?

これぞ納豆に必要な物を全て持っている!
まさに真の納豆無双よ!!





~結論~
結構美味。プリン○ルスフレンチコンソメ味が。
だって濃すぎて一口しか食べれなかったんですものー!
なっとう揚げおかきは濃い味好きな方におすすめかもしれません。
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
ちょーせん
2006-05-27 Sat 15:34
PIC104.jpg

サイトの方、結構放置気味なんで、トップ絵だけでも更新しなきゃなー。
・・・うーん、でも疲れた。

あー、そういえば今日明日と塾で理社五時間特訓あるんだよなー。
頑張れ自分。

うー、それではこれにて!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
七ちゃん
2006-05-26 Fri 23:12
筋肉痛がすごいです。肩がー!
それにしても書くことないなー。
書くことないときは?占い!
ってことで

日本歴史占い

===
あなたは
恋のために付け火して死罪となった
江戸の町娘八百屋お七

恋にも仕事にも一途な女
===

なにこれ火計?
っていうかこの人誰ー?


==
他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。
==

外の世界を拒絶・・・。私そこまでひどくないよ?
っていうかその前に、
好きな人に会うためだけに放火って・・・。
会えるかどうかすら分からないのに!
すっげぇーなぁー!


==
○頭脳・知性
頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。
==

かんがえることはきらいです。けど、たくさんかんがえることはもっときらいです。

==
○センス
自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。
==

マイワールドに入り込んでますが何か?

==
○感情
短気で直情的。思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。
==

すんません。本当すんません。

==
○外見・言葉
言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。
==

昔から変だってことは知ってるもん!
けど、確かにパニクることはあるかも。
なんでみんな「スバルサン」のことについて理解してくれないのかなー。
ーパーバルサン」略して「スバルサン」。いつか商品化されるって。
あと、「(素敵な)サムシング国」のこととか。
サムシング国トムシング国が戦ってるんだってば!


==
○行動
基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。好きになったら命がけ_惚れて通えば千里も一里_恋は盲目、思案の外_もうどうにも止まらない。
==

♪もう、どーにも止まらないっ!
って歌ありましたよね?まぁ。いいや。



ちなみに性別”男”にしてやってみたら石川五右衛門でした。
やっぱ信長とかそういう系じゃないのねー!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
読書デー
2006-05-25 Thu 20:45
本当デンジャー。この上なくデンジャー。
私の力ではどうにもできんよ。って感じ。デンジャー!

どうでもいいけど、今日の集会で終わりの言葉担当だったんだけど、
先生から「変な事言わないように。曹操とか。董卓討つべしとか。」
ってアドバイス貰いました。アドバイスじゃない気がするけど。
ちなみにこの会話を聞いていた男子Aが
「董卓!?」と言って反応してました。よいぞ、よいぞ。


そういえば今日はパソやるのを
ちょっと早くやめて、本読もうかと思います。
ハリポタの下と、友から借りた蟲師を!
蟲師描いてる人って二荀描いた人なんだよねー!
表紙からもうすでににじみ出てます。水計が。(わけわからん
まぁ、とにかく読むんですわ!ふふふ!良いだろう!

ってことで今日はこれにて。シュワッチ!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
ごつとつこつ・・・っ!
2006-05-24 Wed 21:13
関東では雷銅が大暴れしているなか、
大戦2稼働開始しましたね!ひゃー、落雷がすごっ!

まぁ、でも2が始まったって
私は皆の様子を見守ることしかできないのでじっとしてます。
あとは任せた、息子達よ・・・!


っていうかいろいろなところでカードの画像とか
アップされてますがなんかすごくないですか?
李典はヒゲ剃りのCMに出てきそうですし。
あの手とあの目、そしてあの角度!本当いけてる!

そ・れ・と!
兀 突 骨 が 可 愛 す ぎ る ・ ・ ・ っ !
やばいよ!なんかあの丸っこい体に小さい斧、
そして周りを取り巻くチビ兵達・・・!
あぁ、もう、す・て・き・・・!ああいうロボ(?)一家に一台欲しいわ・・・!
排出停止になった十常侍の意志を継げるのは兀突骨しかいない!

頑張れ兀突骨!負けるな兀突骨!十常侍が見ているぞ!!





あー、あとそれと、
結構溜まってるから一気にメルフォへーんしんタイムっ!
ごつとつこつ・・・っ!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
はりぽた
2006-05-23 Tue 21:05
読んでます。ハリーポッター謎のプリンス。
もう少しで上巻読み終わりそうです。
かなり面白いです。今夜も読もうー。


そういえば、大戦2は明日から稼働開始予定ですね。
結局やれなかったなー。十常侍ー!
それにしてもやはり公式サイトには予告なしかー。
もう少し気合入れましょうよ。けど、SSQ・・・。


じゃぁ、今日はここまでで!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
孔明の罠
2006-05-22 Mon 21:44
塾行ってきました。
なんか今日は黄巾の奇跡だからか、よく分からないけど課題が早く終わったんで、
計画表のプロフィールのところを書いてました。

で、好きな本ってとこに”三国志”って書きました。
そしたら隣で見ていた先生が
「三国志か・・・渋いね。
って言ってきたんで、三国志読んでるか聞いてみたら
「ちょっとかじったぐらいなんだよねー。孔明の罠ってやつ?

孔明か!孔明罠はってたんだ!すごい知りませんでしたよ!
まぁ、同志とはまだ言えないけれど、孔明の罠を知ってるんで良しとしましょう。(ぇ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
納豆ふりかけ茶漬け?
2006-05-21 Sun 20:19
さっき挑戦してみました。
何をって?
納豆ふりかけ茶漬けバージョンですよ!

納豆ふりかけとご飯のときは大したインパクトもなく普通だったんですが、
箱に”お茶漬けにもどうぞ”って書いてあったんで、
「茶漬けにすることによって納豆ふりかけの真の力が出るのか!?」
と思いやってみたわけです。

作り方は簡単。
まずご飯に納豆ふりかけをかける。

PIC102.jpg

お湯をかける。

PIC103.jpg

あっという間に完成!
漬けっていうか漬けって感じがするけど気にしない!

では食べてみましょうー!
ネッばるーかな♪ネッばるーかな♪


・・・


味薄くてよく分からない…。

で、でもふりかけをもう少し入れてみれば平気でしょう!
ネッばるーかな♪ネッばるーかな♪


・・・


粘らないうえに、ほとんど海苔の味しかしないんですけど。

なんかご飯と細かくした海苔と大豆に湯注いだだけじゃない?
納豆なんか入ってないよね?これ大豆だもん。

あぁ、もうとにかく海苔の味しかしないおかゆって感じでなんか微妙!
・・・そうだ!塩をかけよう!
うっまいーかな♪うっまいーかな♪


・・・


うん、まぁ、美味しい!

うん、さっきよりかはマシ。
分かりやすく、詳しく、凄そうに説明すると、

海苔と繋がりあう塩、
そしてさりげなく出てくる大豆とのコンビネーションが
絶妙に重なり合い、茶碗の中でダンシングする ―――


みたいな?(とても分かりにくいです)



ってことで結論!
普通に食べた方が美味しい!
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
火計イイ!
2006-05-20 Sat 18:14
今日は久しぶりに戦記やってました。孫策編を最初から。
孫策の声、若すぎてどうしようかと思いましたよ。

それで、まだ見てない上の方のルートを辿ろうとしてたんだけど、
間違えて孫策死亡イベントを3回ぐらい出しちゃって大変でした。
だって!あんな空白地があったら誰でも北上しますって!
罠か?罠なのか!?

で、人も結構集まってきていい感じですよ。
何故か程さんも来ましたし。

っていうか程普さんのさわやかスマイルが素敵です。
大戦ではあれなのに、何この美青年。みたいな。
あと、瑾兄さんは美人って感じ。

PIC101.jpg

ちなみにこんな感じ。

朱治さんについては何も言えません。
あっ、ちなみに陳武は陳武です。
私のイメージでは陳武=戦記陳武ですから。

威 圧 の と き の 無 表 情 顔 ア ッ プ 最 高 !


さて、がんばってエンディング埋めちゃいましょうー。
それにしても呉もなかなか良いな・・・。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
密通No.1
2006-05-19 Fri 20:31
==================

密通No.1 2006

苦しくたって 悲しくたって
デッキの中では平気なの
敵兵撃破は胸が弾むわ

伏兵 ドスッ 攻城
ワン通 ツー通 密通!

「だけど涙がでちゃう 宦官だもん」

涙も汗も十等分で
天下に遠く叫びたい

密通 密通 ナンバーワン
密通 密通 ナンバーワン


苦しくたって 悲しくたって
常侍の仲間がいるんだもん
銅鑼が鳴ると心が弾むわ

伏兵 ドスッ 攻城
ワン通 ツー通 密通!

「だけど涙がでちゃう 宦官だもん」

涙のなかに強い心で
流れ行く時に 叫びたい

密通 密通 ナンバーワン
密通 密通 ナンバーワン

==================



以上、常侍への応援歌でした。

いや、昨日の記事へのコメントで
貴趙宣さんが「密通アタック」って言ってたので思わず・・・!

ちなみにびおらはこの歌を全部聴いたことありません。
だから歌えません。ググって歌詞を見つけて変えただけなんです。
けど、パッと見なかなか良く見えたり!
それでは最後に宣伝をしてみる。


”撤退寸前・改”は皆様からの替え歌を募集してます。
案がありましたら下のコメント、又はメルフォからどうぞ。



よしっ!決まった!(ぇ
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
ジョージ記念日
2006-05-18 Thu 22:14
こんにちは。今、とても穏やかなびおらです。
春ですねぇー。ふふふ・・・。
こういうときって何だか…ジョージを眺めたくなりますよね?(ぇ
そういうことで、昨日いってたジョージ達の登場です。


PIC97.jpg
↑ジョージ学校の集合写真。前にいるのはクラスの担任。

総勢40人に見つめられると何だかときめきますね。(普通はときめきません
けどこの人達があと残りわずかで排出停止になるのかと思うと、
涙が出ちゃう。だって、宦官だもん☆(・・・


PIC98.jpg
↑自立する(?)ジョージ達。


けど、いつかきっと1人1人で登場するよね。きっとまた皆と会えるよね。


PIC99.jpg
↑四面楚歌@ジョージ(ゲスト出演:無双3劉備)








                   PIC100.jpg

      ジョージは永遠に不滅です!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
十常侍 ニ十常侍 三十常侍 イエェイ!
2006-05-17 Wed 21:25
今日家に帰ったら十常侍が一枚増えてました。
はっぱさん、やってきたんだってさ!良いよね!
で、結局何十常侍になったんだ?
えーと・・・四十常侍!!
おぉ!あと一枚で五十常侍!!
けど、排出停止まであと数日・・・。
惜しい哉、常侍。悲しい哉、常侍。痛ましい哉、常侍・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
2006-05-16 Tue 22:00
今日はなんかいろいろと大変だったかもしれないびおらです。
筆が固まってるよ!わー!


……
………

はい、では最後に張角様降臨ーっ!!


PIC96.jpg


この人どこの人?

絶対アラジンに出てきたよね?
っていうか本当だれ?え、天公将軍様?
・・・その前に。
頭が卵焼きに見えるのは私だけですか。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
予定は予定
2006-05-15 Mon 16:49
なんか土日ゆっくり休めるのは来週までっぽいです。
それからは模擬試験やら土日に塾があったりとか
修学旅行やらなんやらあるからです。
大戦2やれるのは六月の後半あたりからかなー?
魯粛さーんっ!

そういえば今日は月餅食べました。
こしあんが好きです。けど椰子味の方がもっと好きです。(何
うん、まぁ、とにかく中華街土産は月餅をオススメします。

あー、あとSF三国志、一章のとこは読みました。
S星(蜀星)、G星(魏星)、W星(呉星)だってさ!
そのまんますぎて笑っちゃったじゃないか!
ちなみに”桃園の誓い”じゃなくて”華釆城の誓い”でした。
やっぱSFだからただの桃の花じゃ嫌だったんだよ!きっと。

それでは一時間後ぐらいに出かけますー。じゅくじゅく。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
母の日に大戦カードを
2006-05-14 Sun 21:19
今日は出かけました。
それで、はっぱさんが前々から
「SRホウ徳欲しいー」って騒いでたんで、
母の日記念として買ってあげました。私って優しい!


で、ついでにレア十枚入りのセット
かなりお得な価格で売ってたんで見てみたら、
R魯粛さんとR華雄さんが入ってるのを確認できたので
買っちゃいました。

で、開封してみたら


PIC95.jpg

新R周瑜、R于吉、R楽進、R司馬懿、R趙雲、
R徐晃、R魯粛、R呉国太、R華雄、R馬超



お!結構良い感じ!
持ってない徐晃さんと魯粛さんと呉国太と華雄が来たし!
得した感じだよねー。もう、ウッハウハだよねー。
魯粛さんあたり使おうかなー!ふふふ!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
24日だとー!
2006-05-13 Sat 22:08
どうもびおらです。
大戦2、24日とかそこらへんからスタートっぽいですね。
なんか実感がありませんのぅ。
けど兀突骨!兀突骨が出るんですよね!ヒャホーイ!
でも十常侍排出停止なんですよねー天下は彼方ー・・・。

まぁ、どっちにしろ稼働日初日にできないと思うんで、
皆様の反応を見て楽しみます。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
魅力
2006-05-12 Fri 22:08
やばいっ!何これどうしよう!
ってな結果が出ちゃった占いがあったので紹介。

バラ占い

あなたはワイルドローズタイプです。

もう笑うしかありません。
私がこんな性格だったら気持ち悪いと思います。本当。
だって


野に咲き誇るかぐわしい香り

ロリータ要素と小悪魔的魅力をもつ

男性を狂わせるような魅力



もうどうしよう。すごすぎ。(笑)
そして極め付けが【誕生日花占い

9月14日の誕生花はマルメロで、花言葉は 魅惑・魅力 です。
うーん・・・大戦に出たら特技魅力付き確定!やったね!(ぇ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
戦況報告
2006-05-11 Thu 21:38
カカオ99%情報が続々ときてて笑えます。
ってことでメルフォ返信!

○翡翠さん
本当、あれ、苦くてまずいよね!
良かったー仲間がいて!
やばすぎ!

○碑戯茄さん
あなたもですか!流石です!
やっぱ苦いよね?
だからといって兄さんを騙しちゃだめよ!(笑)



では、最後に発見したことを。

PICT1014.jpg

曹操生まれた年違う!
生まれたときにはもう死んでる!!

ちなみに次の巻ではちゃんと直ってるので安心。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
カカオ99%!
2006-05-10 Wed 19:56
昨日言ってた、カカオ99%のことについて。
明治製品のチョコなんだけど、この99%は苦まずいという噂なんですよ。
実際に箱に
”! 非常に苦いチョコレートです 
お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します”

という警告まで書かれてるぐらいです。
何か間違ってる気がしますが、まぁ、気のせいでしょう。

それではまずはオープンザボックスー!

PIC93.jpg

金色の袋に包まれた聖なるカカオ殿登場ー!
それでは袋を剥がしてみましょう!
ダラダラダラダラ…

PIC92.jpg

ジャーン!
見た感じ普通の板チョコですね。
においも甘いにおい・・・。

そ・れ・で・はこれから食べます!っていうか実況します!
数日前に一切れ食べたのに何故また食べるのかというと、
味忘れちゃったからですよ!
では行きますー!



パクッ。


うん?案外平気・・・?
やっぱ二度めd


うぶわぁぁぁぁぁぁぁぁーっっっっ!


うわ、なんか来た、なんかパサる!
うわぁ、すごs

第二波キターッ!
え、ちょ、苦い!っていうかまず!
ちょ、これやば!薬?甘くないしー!

あっ、溶けてきたけどまだ口に残るんですけど!
ちょ、やっぱパサパサするー!!

溶けてから数秒たつのにまだ残ってるー!
うわー!気持ち悪いー!
何これ?粉薬ですかこれ?



・・・・・・ふぅ、落ち着いた。
まだなんか苦い気がするけどまだあと一欠けらほどあるんだよなー。
今度は飴と一緒に食べてみますか。
そうだなー・・・甘そうな桃味の飴にしてみようか。
それではまず飴を口に入れてカカオ投入!



ふあぁー桃、桃。

あぅ、ちょっと苦い。
っていうか結構苦っ!

ちょ、桃味どっかいった!
っていうか 飴 ま で カ カ オ 味 !
飴に!飴にカカオがとりついてるよー!!

あっ、カカオ溶けた・・・。
うわパサるんだけどー!

お、桃がカカオ倒した。



ってことで、こいつは警告通り、
甘いものと食べないと悲惨なことになります。
その前に、箱に書いてある
「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」
ってどうなんですか?

では皆さん素晴らしきカカオライフをー♪
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
残りの1%は…?
2006-05-09 Tue 22:19
PIC91.jpg

巷で噂のカカオ99%チョコレートー!
一口食べてみたけど、あれは99%の名に恥じぬ味でした。
ポリフェノールとかそういう問題じゃないよね。カカオまんまだよね。
カカオ食べたことないけどさ。
まぁ、詳しくはまた今度書きます!
後輩にでもあげようかな・・・。(この人悪だ!)



それではメルフォへーんしんっ!

○芽路斗さん
あぁ、スト○○○のストちゃんですか?
どもー。今日もやってたよね?(にっこり)
そういえば職員室に提出したポスターこっそり拝見させていただいたよ!
いや、わざとじゃないって!視界に入ったんだって!
まぁ、いいや。じゃね!

別窓 | 雑記 | コメント:2 |
南瓜
2006-05-08 Mon 16:11
頭が痛い。眠い。なんか嫌ですのー。
まぁ、いいや。
今日ソフトボール投げしたら去年より2メートル伸びてたしね!
私すごい!所詮9メートルだけど。

あー、これから塾行かなきゃだー。
それでは今日は最後に南瓜煎餅置いときます。

PIC90.jpg

カボチャだから甘いってわけじゃなくてちゃんと塩味。
カボチャの種も入っててウマー。
別窓 | 雑記 | コメント:4 |
めろん・ろめん・ろみお
2006-05-07 Sun 12:58
ふふふふ!宿題も残すは単語とポスターのみ!
私の手にかかればこの程度楽勝よ!!ははははははは!


っていうか皆さん!
なんか歌手で粉雪の人の名前って”レミオロメン”っていうんだよ!
知ってた?知ってた?
私今まで”ロミオメロン”だと信じて疑ってなかったのにー!

「ロミオ!」
「ジュリエット!」
「ロミオそれは?」
「メロンだ!お前にぴったりな甘い匂いを持っている!」
「まぁ、ロミオったら…」
「「あはは…うふふ・・・」」

みたいな妄想してたのに!
裏切られた!ロミオに裏切られた!(誰

大体”ロミオメロン”でググると約622件も引っかかるのだぞ!
ってことは約622人もの人が惑わされてることになるのだぞ!

え?そんなに間違えてるわけがない?何を言うロミオ!(だから誰
ペっちゃん(※ウィキペディア)は正直ものだからちゃんと書いてあるんだぞ!
オーケーオーケー同志がいぱーい。(壊れ気味)

うん、まぁ、とにかくレミオロメンさんには頑張っていただきたいです。
粉雪しか知らないけど。(ぇ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
今まで以上に英語漬け状態
2006-05-06 Sat 09:40
英語の宿題多すぎだ!終わらないぜ!
学校の宿題でワーク2冊でしょー、
塾の宿題でワーク二冊+単語でしょー。
それを一昨日ぐらいからやってるんだけどねー。
最初の方にやらないからこうなるんですねー。
英語の他にもあるしねーポスターとかねー。
まぁ、頑張りますわ。


最後にドリアンプリン置いときますね。

PICT1006.jpg

ネタ目的で買ったのに臭いもせずに普通に美味しいです。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
関帝堂書店
2006-05-05 Fri 14:52
はい、それでは昨日言ってたことの詳しい説明!


なんか中華街でぶらぶらしてたら、
関帝廟の近くに新しい建物があったわけですよー。
それでその中に「関帝堂書店」ってのがあったのです!
ちょっと心引かれたので入ってみたら、
マニアックな本があるわあるわ!
やっぱ三国志とか水滸伝あたりが多かったですよー。
っていうか中国語の漫画もあって驚いた!

で、何十分もずーっと居座っていたら、
店長さんと思われる人に本の説明をしてもらったり。
そして
「三国志結構好きなんですか?いや、かなり好きそうですね。」
って言われちゃったり。はい、 大 好 き です(笑)

で、ここの本屋はマニアックなものばかりで、
中には廃盤となったやつもあるそうな。
ちなみに「ビジュアル三国志」もなかなか珍しいそうで、
そのお店には三冊ぐらいしかありませんでしたよ。
私は全巻持ってたりしますが。
本当、あれってなかなかお店に無かったんだよねー。

それで今回買ったもの!

========

PIC87.jpg

”歴史読本三月号 特集「三国志」智将たちの戦略”

1991年に発行された歴史全般を扱ってるの本みたい。
この巻で36巻目だから結構続いてるっぽいですね。
ちなみにこれでは
諸葛亮・姜維・荀・司馬仲達・周瑜・陸遜
を中心に特集されてるらしいですよー!

========

PIC89.jpg

”<<三国志演義>>”

中 国 語 で読 め な い !
けど画集だから大丈夫!ちなみにこんな感じ。

PIC86.jpg

前半が人物の絵。96人分かな?
それで後半が演義の場面の絵。
黒白だし、デザインも良いし、かーなーり素敵ですよ。

========

PIC85.jpg

”SF三国志”

1995年に発行されたものっぽいですけど、
パッと見、突っ込みどころ満載!
「逆賊張角の率いるイエロー・キャップ」とか
殺人ロボット呂2号」とかなんかもうどうしよう!
読むのが楽しみです。

========

で、あとは違うところで買ったものがありますー。
それはこれ!

PIC88.jpg

”三国演義 ポストカード 中”

また中国語で読めませんけど、
こんな感じのポストカードが二十枚集まったやつです。
上・中・下とあるらしいですよ。
ちなみに中は「走馬荐諸葛」~「走麦城」の場面。
簡単に言うと、徐庶さんが去っちゃったところから、
関羽さんが麦城まで行った所までってことでいいのかな?
それにしてももったいなくて使えないー!

========



それでは今回はここまで!

別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ちゅうかがいー
2006-05-04 Thu 22:51
今日は家族で中華街行ってきました。
家族全員でお出かけなんてすごく久しぶりなんじゃないかな?
で、今回の戦利品一覧。

PIC84.jpg

今回はかーなーりマニアックですよ。
なんか良い書店見つけたのでね!ふふふふ!

では、もう今日は疲れたのでここまで。
また明日にでも紹介しますー。
うわー眠いー。けど寝たら怒られるー…。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
Thin-Kyu って書くとカッコよく見えるかも
2006-05-03 Wed 17:08
いつも眠いです、びおらです。
一日中家にいたらネタなんか出てくるわけありません。
ってことで、

PIC83.jpg

お詫びに陳宮殿の素敵ファッションを。
赤い服に、青くてふんわりしたスカート、そして白いブーツ!
いつかこのような格好をする人が増え、
「10.9ファッション」っていう名前がつきますよ。
あっ、ちなみに
「陳 宮」→「チン キュウ」→「ティン キュウ」→「テン キュウ」→「10.9」
ってことです。なかなかオシャレでしょう?(ぇ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
規則正しく
2006-05-02 Tue 21:37
今日はっぱさんが無双のトレーディングカード
の第二弾を買ってきました。それで。


PICT0990.jpg

キラキラ華陀さん出てきたりーっ!
すごい!無双のくせに華陀さんがキラ物とは!
大戦といい、優遇されてますのう。
これのは強いかどうかは知らないけど。



それではまた例のあれをアップ!

PICT0993.jpg

諸葛亮9才!!
うわぁお!顔は幼いけど表情が大人びてますなぁー!
なんか苦労してきたんだね!みたいな!
まぁ、可愛いんじゃないんですか?成長したらあれですけど。



では最後にこのカラーコミックスの概要載せ。

-----------------------------------------------
河出書房新社
カラーコミックス『三国志』 第一巻『桃園の誓い』
初版印刷 1992年4月15日
初版発行 1992年4月20日
-----------------------------------------------
-----------------------------------------------
河出書房新社
カラーコミックス『三国志』 第二巻『劉備の初陣』
初版印刷 1992年5月15日
初版発行 1992年5月20日
-----------------------------------------------
-----------------------------------------------
河出書房新社
カラーコミックス『三国志』 第三巻『燃える洛陽』
初版印刷 1992年6月15日
初版発行 1992年6月20日
-----------------------------------------------

ちょ、これ!古っ!!
一体私が何歳のときだと思ってるんだ!っていうか
毎 月 2 0 日 に 出 し て い る と い う パ ラ ダ イ ス 。
すごー!何これ!毎月規則正しい三国志生活みたいな?(わけ分からん
まぁ、いいや!ではこれにて!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 | NEXT
