撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
きょうげきー
2006-04-30 Sun 18:07
無事帰還ー!
そういやまた四日に出かけるそうですよー!
ワークはまだしもポスターさっさとやらなきゃー!

そういえば最近に、「音楽の教科書に趙雲載ってた!」とか言ってましたが、

PIC81.jpg

いましたよ!! 趙 雲 !

ブルードラゴン降臨!
まぁ、個人的には趙雲よりも

PIC82.jpg

この黄色い人の方が良いです。
だってさ!両手挙げてて可愛いじゃない?
「どうする?アイ○ル!」みたいな!(チワワ?

まぁ、いいや。
それではこれにて失礼!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
連休!
2006-04-29 Sat 11:40
ゴールデンウィークー♪
今日明日はいないけど、他の日は家でゆっくりできますよー!
けど宿題どうしようかなー多すぎじゃない?
ポスターとかさ!どうしよう…。

まぁ、カラーコミックを読みつつのんびりしますわ!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
アニメのマンガ
2006-04-28 Fri 22:17
ふははははははっ!
今回は皆のために本を借りてきましたぞい!

PIC79.jpg

三国志アニメのカラーコミックスバージョン!!
ほら、前にこんなこと言っていたでしょう?
”歴史と伝統のある学校(by理科の先生)”だからこんなのがあるのです!

ちなみに左から「①桃園の誓い」「②劉備の初陣」「③燃える洛陽」なのです。

①では「黄巾の乱」「桃園の誓い」が、

②では「劉備の初陣」「劉備、再び野にくだる」「曹操の野心」が、

③では「燃える洛陽」「董卓死す」「徐州へ」が、

書いておりますのです。
見てみたらあと三冊あった気がしたけど、まずはこれだけで。

ちなみに中身はこんな感じ。

PIC80.jpg

「英雄たちの夜明け」でたーっ!


今日は時間がないのでここまでですが、
また今度いろいろ紹介したいと思いますので!
ちなみに明日は用事で出かけまする!明後日には帰りますのでー!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
しばさん
2006-04-27 Thu 21:48
うわー!ネットサーフィンしてたらブログ書くこと忘れてたー!
理科のレポートまだ終わってないのにー!


はい、それで、昨日「諸葛孔明 秋風五丈原」のDVD見ましたよ。
なんていうか、司馬懿爺ちゃんイイ!
笑顔が素敵!落胆してるとこも素敵!よいぞ、よいぞ。

あと、馬謖さん。
木で馬の人形作れるなんて器用すぎです。
顔に似合わずすんごく上手いしね!(ひどい)

あー、もう、本当宿題終わらないんで今日はここまで!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ちよこれいと!
2006-04-26 Wed 21:36
ふふふふ!
さっそく食べますよ!納豆チョコ!
まずは袋を開けてみましょう!


PIC76.jpg

ふつーうにチョコボールの形で。ふつーうなチョコ臭で。
うん、でもいつどこで納豆が襲ってくるか分からないからね!

お手並み拝見!包丁で真っ二つの術!!


PIC77.jpg


・・・・・・。
うーん、納豆にしては硬くないか?
それにしてもまだまだ平気そうですね。
はい、それでは!いただきますー!



・・・・・・・・・・。

これ、普通にうまくないか?
予想通り納豆というよりも大豆。
「豆まきの豆 チョコレートがけ」みたいな?
ひきわり納豆せんべいみたいに、どんどん食べてくと粘っていく。
そう、例えるなら”長期戦に効力を発揮する形”でもなく、
ただの豆。
けど原材料名には
「納豆」。

「納豆が乾いて大豆になっちゃった」
・・・ってことで良いですよね。もう。



うん、まぁ、まとめるとですね。

納豆嫌いなあなたにオススメ!
さぁ、皆さんも Let's Natto life!







~納豆チョコ情報~

PIC75.jpg

ご丁寧に10個の小袋で分けてあるので
友達と分け合えるのが嬉しいですね。(何か宣伝みたい)

PIC78.jpg

袋によって量が全然違うので友達と乱闘になりそうですが。
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
ひまではないんだけど
2006-04-25 Tue 21:23
書くこと無いなー。
そして放課後にテンション使い果たして、テンション下り坂ー。
けど、明日納豆チョコ食べながら諸葛孔明のDVD見るから良いや。

あー、友と後輩に絵描かなきゃなー。
そんな多く描けぬぞい。
うーん、ってことでこれにて。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
またまたまたですよ
2006-04-24 Mon 21:49
今日、朝起きてテーブルの上を見てみたら、

PIC68.jpg

なんだかオシャレなチョコレートが置いてありました。
…うん、そんだけ。

じゃなくて!
もっと近くで見てくださいよ!

PIC73.jpg

ほーら何か見えてきた、見えてきたぞー♪
茨城名物~~!
もう、私のブログを見てきた人は分かりますよね?


PIC74.jpg

ジャーンジャーンジャーン

「チョコ納豆」はここにいるぞー!


水戸黄門スナック、ひきわり納豆せんべい、納豆ふりかけに続く
”納豆シリーズ”の第四弾はチョコレートですよ!
正直納豆じゃなくて大豆なんじゃないか、
っていう不安がありますけど。
あいやその前に、大豆じゃなきゃやばいんじゃない?

まぁまだ食べてないんで、早くても明後日には報告致しまする!
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
嫌なものは嫌ー
2006-04-23 Sun 20:07
なんか最近このPCが唸って困っております、びおらです。
しかもスクリーンセイバーになると必ず
「ウィィィィィィィン」とか唸るんですけど。本当に。

で、今のスクリーンセイバー三国と戦国と幕末のなんですよ。
それで奴は信玄さんと謙信さんが出ると少し音が出て、
竜馬さんが出ると唸りがピークになるのですよ!
でまた画面が真っ黒になると唸りが収まるんですよ。
ちなみに三国のときは大人しいのね。
何コイツ!もしや竜馬さん嫌いっ!?

もー何なんだこいつ!
何だコイツは!(by李典)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ぱ、パチンコだとーっ!?
2006-04-22 Sat 22:36
部活の名簿、一応作って一枚印刷してみました。
ふぅ、これでやっとブログ書けるや。
htmlでやった後コピペしてbmpで保存して印刷
とかいう面倒なやり方でやってるから時間がかかるのなんのって。
もう、疲れたから今日の作業はここまで!



っていうか皆さん知ってます?
三国無双のパチンコが出るそうですよ!!
何故2のモデルなのかが不思議でたまりませんけど。

っていうかこれ、魏、呉、蜀と選べるっぽいですね。
全員でないところがやっぱ不思議ですけど。女子は尚香だけか。

どうでもいいですけど、説明文がかなり笑えるんですけど。
「ウインドウに各国軍師が登場すれば激アツ!!」
「あきらめかけたその時、君主が闇を斬り裂き大当りを!」

とか も う 最 高 。
何だこれ!私を笑わせる気か!!

まぁ、何だかんだ言ったって、
私にはパチンコできませんので関係ありません。
親がやってるのを見るって手もありますけどね。


けどさ、無双って本来は格闘ゲームじゃなかったっけ?
なのに麻雀とかパチンコとかかー。うーん、どうなんでしょう?
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
悲しい哉、痛ましい哉
2006-04-21 Fri 22:49
昨日の占いでは箱人だけのことでしたが、マジカルインデクスだと

「気まぐれで個性的な奉仕家 はどはど組の狼♀(地球グループ)」

だそうです。
そうです。私、本当気まぐれです。
日によって気分がコロコロ変わるので、昨日と今日では別人です。


そういえば今日、新入部員がワラワラ来ました。
えぇ、もう本当ワラワラと。
私の学年の二倍ぐらい入りましたよ!
ちょ、本当、どうしよう…名前覚えられるわけないじゃないか…!
まぁ、新な人達にはポスターを描いてもらってるんですが、
説明文を長々と画用紙に
書いているのを見たときはどうしようかと思いましたよ。

それ、ポスター違い!ポスターセッションに使うポスターじゃない!
しかも本人は超真面目だから何だか言いにくい。
うん、でも、まぁ、常識に囚われないのは良いと思いますよ。
空想画とかだとそういうことが良かったりするんですよね…。はい…。


っていうか皆様大変ですよ!
大戦2で 十 常 侍 排 出 停 止 されるんですって!
ファミ通見てかなりショックでした。
どうするんですか…我が野望が…常侍百人計画が…!
あーあ。排出停止になったのならば、
使用率ランキング入りに入れるのは至難の業ですね…。
せっかく鄒常侍デッキ考えたのに!!(まだ言ってる)
もうやです。それがS○GAクオリティィィィーッ!!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
平凡
2006-04-20 Thu 22:12
だから書くことが無い。
ってことで占いしましょー。
今日は『箱人占い』!


はどはど組
●あなたは、 表面的はおとなしく争いを好みませんが、情熱を内に秘めた情熱潜在型。 燃える対象にであったら、まっしぐらにのめり込む人。創造力や空想力に富み、人の思いつかないようなアイデアが次々に浮かんでくるのです
●あなたの運気が下がると「じくじく」になるかも・・
●9月生まれあなたの色は・・・!?
<コスモス色(コスモス色)>


・・・・・・。
何この馬超みたいな人。
情熱を内に秘めたってさぁー・・・!
っていうか燃える対象にであったらまっしぐらにのめり込むって、
それ三国志のこと?
ちなみに「人の思いつかない(以下略)」は
毎回言われまくってるんでもういいです。
ちなみにはどはど組の説明が「ピンクのかがり火!」でした…。

っていうかコスモス色!
ははははは!良いだろう!
月の解説は「博識で物事を見極める能力に優れた人」って書いてあるけどさ。
だーかーら、違うって言ってるでしょう!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
蒼天航路
2006-04-19 Wed 21:45
どうもびおらです。
ふと、見てみたら音楽の教科書の表紙の裏に趙雲の写真がありました。
京劇「三国志」って題名で。あの青白な衣装は絶対に趙雲だ!!
写真撮って載せたかったんだけどなー! 置 き 勉 !


そういやはっぱさん(びおらに蒼天薦めた人)がこれ買って来ました。

PIC71.jpg

蒼天航路クロニクルエディション10!


PIC72.jpg

流石1320ページとだけあって、
十常侍と並べてもこのぐらいしか違わない!
何だこの厚さは!片手じゃ落としそうですよ!


そういや蒼天航路といえば、
確か文庫で読んだのは漢中前ぐらいで、
リアルタイムで読んだのは樊城あたりだと思います。
ほら!途中が抜けてるでしょう!だから丁度良いのです。


それでは時間があったら読みます!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
王朝街道に行きたい!
2006-04-18 Tue 21:54
そういえばあるものを見つけました。

PIC70.jpg

それがこれ!
ただの旅行会社のパンフレットだけど、表紙が素敵すぎて!
っていうか内容も素敵過ぎて!
だって、コースが凄い良いんだって!

”三国志の曹操の都「許昌」を訪ねる日帰り観光”
”『三国志』の英雄、関羽を祀る「関林廟」”
”「三国志」の故事をテーマにした「三国宴」の夕食”


何かすごー!
三国宴が気になるけど。
「子瑜之驢馬」って驢馬に書いたりするのかな?
いや、自分の顔に「子瑜の馬鹿」って書かれるかもしれない!(それはアレ国志)

まぁ、とにかく大戦に「諸葛恪」出した方が良いってことです。(関係ない)
もちろん恪の後ろには驢馬と瑾父さんいるってことがポイント!
別窓 | 歴史 | コメント:2 |
京劇
2006-04-17 Mon 22:15
ほんっとうに最近大戦やってませんね。
一つは忙しいっていうか時間が前より無いってこともあるんだけど、
もう一つ理由があったりなかったり。
何だと思います?
実は、これのせいなんです。


PIC69.jpg

”中国京劇院「三国志」~諸葛孔明~
乱世に万民の安堵を願い、心労を尽くした英雄の半生”


そう、実は私孔明さんの京劇見に行くんです!六月に!
公式サイト見るとなんか凄そうなんでワクワクしてます。

京劇は横浜中華街で見たけどさー!やっぱ良いよねー!
けど三国志のやつは見たこと無いから丁度良いです!
やっぱ公式トップの右下の人は趙雲かな?
下の左側の衣装にそっくり。
わー!趙雲!趙雲!

それでは久々に三国志っぽかった日記でした。
あと、図書室が空いて三国志アニメの絵本借りれたら
その話もしますからお楽しみに!
別窓 | 歴史 | コメント:2 |
颯爽と登場
2006-04-16 Sun 16:53
ははは!只今帰ってまいりましたよ!
長旅だったけど、席に座れただけマシです。
あっ、電車の話です。これ。

そういえば、七五三以来行ったことのない美容院に行きました。
あぁ、もうよく分からない!
よく分からないからウロウロしてたし。
で、何で美容院に行ったかって?
髪切ったのですよ!バッサリ!
明日が楽しみだー!驚け!







ではメルフォ返信!

○碑戯茄さん
いや、もう、本当ごめんなさい!
大体あなたのせいじゃないし!
それとテンション高いことは良いことだし。ね?
まぁ、碑戯茄さんだけ頑張らなくても良いからさ!
ではこれから皆で革命を起こそう!おー!(何故
うん、まぁ、とにかく。これからもよろしく!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
筋肉痛
2006-04-15 Sat 10:10
太ももの筋肉が痛いっぽいです。筋肉痛。
やっぱ体育が原因かなー?
けどラジオ体操第一と整列の練習しかやってないのに。
四列縦隊右向け右!!



まぁ、とにかく出かけて来まする。
それではー!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とくになにも
2006-04-14 Fri 21:23
PIC67.png

用事で明日出かけて明後日帰ってくるのでよろしくです!
塾の宿題やらなきゃなー。
あっ、ちなみにこれは何も考えずに描いたら
靡く方向とか、いろいろと笑えることになっちゃった絵です。


そういえば袁術読み終わった!正史!
若い頃は狭義溢れた人だったそうな。
皇帝への野望があったからあぁなっちゃったけど。
…うん、いつか「袁術の野望」ってゲームが出るよ。可能性低いけど。




~ オフの人達へ ~
今日は本当にすまなかった!あと、二人は昨日もありがとうね。
もう家に帰って落ち着いて思い出すと、
「うわあぁぁぁ」って思っちゃうぐらい本当に混乱状態だった。
あとあと二年生の人達にも迷惑かけた!
今日のやりとり見てたでしょ?
本当ごめんー!そしてありがとうー!
その前にここ見てないと思うけどー!
がんばりたいと思いますので見捨てないでください!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
頭痛が痛い(←笑うところ
2006-04-13 Thu 19:34
あぁ、頭が痛い。
ってことでさっそく寝ようー。
あー、でもPCしたいなー。
寝ようかどうしようか考え中ー♪

そういえば今日放課後、水道場付近ですべって転んだんですよ。
けど血も出てなかったしそのままにしといたら、
何か足腫れてました。
脚じゃなくて足ね。横の部分がさ。
はぁ、もう驚いた。シップ貼りましたから大丈夫ですけど。


あぁ、そういえば日曜の絵チャむりぽです!
すみませんー!
何か土日出かけるんです!
それに次の日学校&塾ですし。
ってことで本当にすみませぬ!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バト○
2006-04-12 Wed 20:18
ぽむさんのとこ見ちゃいましたよ!
バトンバトンバトン。


ルール:見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ!


○今、どこに居る?

リビング。PC置いてある場所です。


○今、一番近くに誰が居る?

はっぱさん。
今雀むそやってます。


○今 どんな服装?

パジャマに上着。
夜ですから。


○今、何食べたい?

何も食べたくない。


○今、何飲みたい?

水。(即答)


○今、真後ろには何がある?

洗濯物と除湿機。
な、なんかこっち見つめてきてる感じがするんですけどーっ!


○今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

PC。
あー、ごめんなさい嘘です!
それで…うーんと…TV?(あまり変わってない)


○今、誰に会いたい?

部活のみんな。
うちのクラスに極単に仲が良い人もいないしさ。


○その人に今伝えたいことは?

これから真面目にやります!


○今一番歌いたい曲は?

「生路」。
あれ、2エンディングの曲!
けどあれ何ていってるのかさっぱり分からない。
何語だっけ?


○今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は

「死ぬな、薙ぎ倒せ!」
…何?


○今の体調は?

テンション低め。
っていうかPCに向かってると自然にテンションが…!


○今どんな気持ち?

「民と麻雀は関係ないよ。」
と、雀むその劉備さんに言いたい気持ち。




それでは見ちゃって暇な人持ってけー!










それではメールフォ!

○碑戯茄さん
ハッピバースデートューユー!いぇぇーい!
四捨五入すると二十歳ですね。
いやー、私より年上とは…………おばさん。(←負け惜しみ
それではまた明日ー!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
山の中の文和
2006-04-11 Tue 21:37
最近なんか検索でたくさん引っかかると申し訳なくなるびおらです。
特に三國志11で来てる人ごめんなさい…体験版しかやってません。
やっぱ浅く広くだと引っかかりまくりですなー。
最近ネットサーフィンばっかでゲームやってないんだけどなー。
雀は親に託したし。(ぇ


そういえば今日部活で壁に飾りつけるために棚に上りました。
それが怖いのなんのって!
「高所恐怖症?」とか言われたけど違う!あの棚の奥行きが狭いんだ!
それに後輩が棚揺らしたり、下りる為の椅子ボッシュートしてたし!
本気で落ちたらどうしよう。受身取るのむずいよな。とか考えてましたよ!
みんなして酷いやい!


あー、あと正史の董卓読み終わったどー!
本当、みんな最初は良い人なんだよね。
それにしても王允酷いよなー。全ては歴史の必然か!

あっ、あと賈クが出てきました。イェーイ!
どうでもいいけど、小説三国志では賈クが普通に良い人。
まだ途中しか読んで無いけどさ。
山に居た死にそうな麋竺と劉備さんに雑炊あげてたし。

けど、R賈クなら山にいそうだよね。そんでもって動物と仲良くしてそう。
SRは都会っ子に見えます。だってねぇー、一人では生きていけなさそう。(ぇ

はーい脱線、脱線!話戻して!
それで、袁紹のやつも読み始めました。
袁紹…君凄いよ。
「皇帝作るぞイエェーイ!」
とか
董卓に向かって「何言っちゃってんのー?」
だとかそういうこと言ってますよ。
凄いよ。袁紹。けどこれからどうなるか…。

ではでは今日はこれにて!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャチャチャ
2006-04-10 Mon 22:00
塾行ってきましたよー。いえぇーい。
宿題が結構出たけど、次は一週間後だから平気か。

そういえば昨日の絵チャはどうもでした!
絵はほとんど描いてませんでしたが、
あの盛り上がり振りは尋常じゃありませんでした。ドゴーン!

etya77.jpg

etya78.jpg

↑今回の絵チャ絵。これしか撮れなかった…!
左がびおらっきーで右が哀羅っきーさんが描いたものです。(笑)
ちなみにマウス祭り中。






それではメルフォへんしんっ!

○碑戯茄さん
叫ぶな!自重せよ!(by権坊)
とにかくお褒めありがとうー!
あなたもわたしも大好きなSR曹操様だよ!
しばらくあのトップにしときます!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
めるふぉい
2006-04-09 Sun 11:10
昨日から曹操伝始めました。
なんかやりたくなったんだよねー。
赤ルートのセーブ消しちゃってクリアできなかったんで丁度良いです。

けど初っ端に惇兄が撤退したときにはどうしようかと思いましたよ。
その弱さ、曹仁並みだ・・・!





それではメルフォ返信ー!
今日は大量ですよ!驚き桃の木。


○ナコモさん
やっぱりクラス別れたねー。
こちらはまぁまぁですよ。先生?知るか!
まぁ、ナコモさんの言われたとおり覚悟しときますよ。
それにしてもナコモさんはマム先生(笑)のクラスかー。
眠くなるだろうけど頑張って!じゃ!


○芽路斗さん
大体仲が良い人同士は違うクラスになるのだよ。
けど隣のクラスだからまだ良いよねー。
それにうちのクラス良いほうだし!いいだろー!
じゃぁ、メロトさんはクマさんと仲良くやっててくださいな。(笑)
ではこれからもよろしくー!


○哀羅さん
今日の九時~絵チャですね?
ならばよしっ!(笑)
ってことでもちろんOKですよ!
私も忘れないようにしなければ!
別に許可無く話進めてたって全然大丈夫なので!
それではまた夜にー!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
たまには真面目に社会のことを
2006-04-08 Sat 21:54
語ってみようじゃないか!


ってことで最近気になる小中一貫教育。
正直言って私には関係ないんだが、一言いいます!

私は嫌。

小学から中学に変わるとき、
いろんな学校から人が来るんだから環境も変わるのは当たり前じゃない?
なのに「いじめや不登校や学級崩壊」だから繋げちゃいますだったら、
高校行った時の衝撃が強いと思うんですけど。
そういうのは避けて通るとその分衝撃が大きいのよ。

それと「中学入学後、授業についていけない子供が増えたから小中一貫」
とかも言ってるけど、それ私のことですか?
一貫もなかなか良いものですねー。
そんな私は来週から入塾。

まぁ、小学のときに大体のことを習ってっていうのは良いかな。
あっ、これは時間が十分あればの話ね。

こんなうだうだと書いてるけど、
結局は「中学一年生」の響きが素敵ってことです。
だって「何年生?」「9年生です。」って言うよりも
「中一です。」の方がカッコいいじゃん?

それと「何小?」「あぁ、私は黄巾小学校!毎朝校歌歌うの!」「へぇー」
とか言う会話も面白いんですよ。(黄巾?)
それを高校までお預けってことなんですか?もったいない!

まぁ、とにかくゆとり教育の二の舞にならなければ良いです。
「ゆとり教育世代=馬鹿世代」ですよ・・・。
「学力低下」って言われても困ります・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ろけて
2006-04-08 Sat 16:43
大戦2のロケテ始まってるらしいですね。

情報によると、特技「連」が追加だとかアイテムとかいってますがどうなんでしょ?
便利になると良いんですけどねー。
けどアイテムって微妙な気がする・・・まだ何も分かってないけど。

それにしても能力値変更は悪だよなー。
それだけは!それだけはお許しくだされーっ!
だってさ、程が知力7とかありえない。
腐っても軍師でしょ!策士だから朱雀召還できるんでしょ!(それは曹操伝)
っていうか郭嘉・・・痛ましいかな奉孝。
まぁ、司馬懿は孔明さんと戦うからそのぐらいかなー。
けど武力高すぎじゃない?武将いらずだよね?
っていうか兵種変更の巻き添えにあった許チョに合掌。
そして李典李典李典李典李典李典!コモン李典!
武力知力両方低下だなんて・・・看破は嬉しいけどさ。そりゃないよ。
レア李典に負けるなよ!

それにしても変更するなら強いやつを弱体化しないで、
弱いやつを強化してくれれば良いなーと。
だから十常侍強化してくれ!(結局はそこ)

十人寄れば諸葛亮の知恵!頑張れ十常侍!負けるな十常侍!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そーえい
2006-04-07 Fri 22:53
うわぁぁ!アカスケさん本当に載せてるよ!
何かって?これですよ。
っていうかここにリンクしちゃって良かったかな…良いよね?
ちなみにこの写真、ちゃんと前向いて撮ってますよ。
後ろ向きなんて邪道なことしません。SA・DA・KO!


そういえば今日、新入生の部活見学日でした。
うわぁー人が!人がワラワラと押し寄せてくる!ワラワラデッキ!
ああ、話しかけにくかった。あーもう人見知りとかそんな感じですよ!
仮入部が怖いですよ。


っていうか最近三国志ネタがないなーと思ったり。
だから正史の話を。

ちゃんとあれから読んでますよ。少しだけだけど。
それで曹叡読み終わりました!
良い人なんだけどねー。後半らへんが…。
本当流石曹操の孫!って位の才能なんだけどねー…。ファイト!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
びおらの約半分は月の光で出来ています
2006-04-06 Thu 14:52
貴趙宣さんもやっていた、噂の「成分解析」。
配布元は「カドルコア世代」様です。
ってことでさっそくやってみましたよ!


びおらの成分解析結果 :

びおらの63%は月の光で出来ています。
びおらの18%は白い何かで出来ています。
びおらの12%はカテキンで出来ています。
びおらの4%は呪詛で出来ています。
びおらの2%は歌で出来ています。
びおらの1%は電力で出来ています。

…うーん、ファンタジック。
けど呪詛はないだろ、呪詛は!
心の優しいびおらさんはそんなことしないよ!(ぇ
では、他のも解析してみよう!


麋緒の成分解析結果 :

麋緒の82%は下心で出来ています。
麋緒の17%はやましさで出来ています。
麋緒の1%は税金で出来ています。

びお(ら)の漢字バージョンはただの悪でした。


桃の都の成分解析結果 :

桃の都の41%は白インクで出来ています。
桃の都の35%は小麦粉で出来ています。
桃の都の19%は言葉で出来ています。
桃の都の4%は明太子で出来ています。
桃の都の1%は波動で出来ています。

実はこのサイト、小麦粉で練って作ってます。ぐねぐね。


撤退寸前・改の成分解析結果 :

撤退寸前・改の45%は柳の樹皮で出来ています。
撤退寸前・改の26%は祝福で出来ています。
撤退寸前・改の9%は花崗岩で出来ています。
撤退寸前・改の6%は雪の結晶で出来ています。
撤退寸前・改の6%は果物で出来ています。
撤退寸前・改の5%は苦労で出来ています。
撤退寸前・改の3%は赤い何かで出来ています。

さぁ、皆さん一斉に祝福するのですっ!(嫌
ちなみに5%の苦労は正しいかもしれません。
ネタが無い日なんてもう!


十常侍の成分解析結果 :

十常侍の29%はむなしさで出来ています。
十常侍の26%は真空で出来ています。
十常侍の19%は回路で出来ています。
十常侍の15%は犠牲で出来ています。
十常侍の6%は時間で出来ています。
十常侍の4%は根性で出来ています。
十常侍の1%は白い何かで出来ています。

本当にご苦労様です。
使ってもらえないむなしさ、
十人に残るためにできる犠牲、
そんなのでもめげない根性・・・!!
誰か十常侍使ってあげてください。可哀想です。


密通の計の成分解析結果 :

密通の計の37%は睡眠薬で出来ています。
密通の計の23%は利益で出来ています。
密通の計の19%は明太子で出来ています。
密通の計の12%は鍛錬で出来ています。
密通の計の4%はむなしさで出来ています。
密通の計の3%はアルコールで出来ています。
密通の計の1%は柳の樹皮で出来ています。
密通の計の1%は回路で出来ています。

睡眠薬を入れてるから移動速度が遅くなるのか!なるほど!
そしてやはりむなしさ。
真面目に誰か使ってくださいよー。本当悲しすぎです。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
脱力
2006-04-05 Wed 21:10
何か最近やる気が出ない。
「おおう、力が抜けてゆくー(無双3張梁&張宝風に)」
ってな感じなびおらです。

それにしても大戦2、5月稼働予定という噂が。
早すぎる!カード全然集まってないというに…。
新しくなって絵柄変わるからダメじゃない?

っていうか新カード追加からまだ十分に経ってない気がする・・・。
そりゃ、覇王さんとかたくさんやってる人は良いですけどさ!
まぁ2を設置したって、今の大戦残してくれたら全然OKなんですけど。
進んでる人は2、のんびりな人は無印!みたいな。
けど、どうせ全部2になるんだろうな・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
武将データ大全
2006-04-04 Tue 20:51
無事帰還!
明日から学校だー。

そういえば、今日行く途中にこんなの買ってきました。

PIC62.jpg

コーエー三國志武将データ大全!

えっ?三國志Xしかやってないのに大全も何もないだろ、って?
だって本屋で見つけて、「どうせ能力値がぎっしり書いてあるんだろうなー」
と思いながらパラッと見てみたら


PIC64.jpg

”最凶いなご伝説”


PIC63.jpg

”司馬懿教授の特別講義 特技の発展と変貌”


PIC66.jpg

”本物の老将は誰だ!老将たちの真実を探る”
子供「見た目より年をくっている武将は誰?」
程・劉表「は~い!どこから見ても若作りで~す!」


もう、こりゃ買いでしょう?

それにしても初代三國志ってすごいんですね。
「娘ごと皆殺し」とか「呂布が焼け死にました」とか。
スリル満点ですねー。三国動乱もそうだけど。

あと、7の知力ランキングで
一位周瑜、二位荀、三位郭嘉には驚いた!
けど郭嘉様は他のやつでもすごいからなー。
知力が司馬懿より上とか政治一位のやつもあるし!
絶対郭嘉好きいるよね?

それにしてもこのランキングはよく分からない。
1だと知力、周瑜より姜維の方が上だしなー。
5の知力二位の于吉&左慈も気になる。知力…知力って何だろう?


まぁとにかくこの本、三國志やったこと無い人でも笑えますよ!
別窓 | 歴史 | コメント:2 | トラックバック:0 |
薄味
2006-04-03 Mon 16:06
明後日学校ですと!?春休み短っ!宿題終わってない!
正直、授業やらないで球技大会とかやってた一週間を春休みに回してくれたほうが良かった。
そういえば明日も用事で遠出するんですよー。電車三昧!

それにしてもネタ無いなー。
そういうときのバトン。バトム。
拾ってきました「調味料バトン」
最近このことについて気になっていたので丁度良いです!


1、次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き       →塩。 
納豆         →醤油。たまに砂糖も入る。 
冷奴         →醤油。 
餃子         →そのまま。
カレーライス     →そのまま。
ナポリタン      →嫌い…。けど食べるとしたらそのまま。
ピザ         →そのまま。 
生キャベツ      →そのまま。 
トマト        →そのまま。 
サラダ        →そのまま。 
カキフライ      →そのまま。 
メンチカツ      →そのまま。 
コロッケ       →そのまま。 
天ぷら        →天つゆ。または塩。 
とんかつ       →そのまま。 
ご飯(おかず無しの時)→そのまま。またはごま塩など。

・・・。
ごめんなさい。私薄味大好きです。 
 

2、周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

組み合わせっていうか、サラダに何もかけないこと。
前まではマヨネーズだったけど、今は生野菜バリボリ。なんか動物っぽいー。


3、それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

揚げ物にソースは無理!餃子になんかかけるのも無理!
味が濃くって・・・やはりそのままの方が良い。


4、バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ご自由にお取りください。(笑)
っていうか「サラダ何もかけない派」の同志はおるかー!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
李典イイ!
2006-04-02 Sun 21:49
戻って参りましたびおらです!
そして不安的中。ネトゲのやつ、帰ってきたら滅亡してました。


それで!噂の時代屋に行ってきましたよ!
さすが歴史物専門店!鎧とか飾ってありましたし!
あと、本だけじゃなくて、ゲームとか漫画とかグッズもありましたよ。
っていうかエンパのプロモがずーっと流れてたんですけど。孔明の策か!?

まぁ、歴史ものっていっても戦国時代中心でした。
けど三国ものも結構ありましたよ!
赤兎馬さんのグッズもありましたし。
なので缶バッチ二つ買って来ました!

PIC61.jpg

李典と楽進。張遼は見つからなかった・・・。
で、実は合肥組好きでだったりします。
楽進は蒼天のやつで!
張遼は曹操伝ので!
李典は正史のでお願いします!

李典良いよ、李典!
「曹操旗揚げ当初~」とか言ってるけど本当は超若いよ!
李典と李乾を一緒にしないで!
ちなみに早死にするのは郭嘉だけじゃないよ!
李典もだよ!36歳!
若いのに慎重な性格なとこが素敵だ!
大戦だったらレアよりコモン。
「止めきれませんでした」が素敵だよ!けど使ったことは無い。

とにかく皆さん李典のことについて調べてみてくだされ!
まぁ、所詮強化戦法と看破だけど。
別窓 | 歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 撤退寸前・改 | NEXT
