撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
黄色信号
2007-12-20 Thu 02:42
今日、三者面談で学校に行く途中にカードショップに行ってみたのですが、
大戦3のカードかっこいいですねー!!!
でも、2のときよりも値段が低い気がするのですが、どうしたんでしょうか?

まあよく分からないことは置いといて。今日は大戦の話です。

大戦2後半あたりから、学校で忙しくて全然行っておらず、
2のカードもまだ集まってない状況のまま3に移行されてしまいました。
これでまたカード集めなおし、兵法リセットとなるとキツイよなーとか思うわけですよ!

それに、噂では軍師がかなり重要なのに、育てるのが大変と聞きます。
そしたら数回やっただけじゃ勝てっこないよなーとも思うわけです!
まあ育ったとしても勝てないでしょうけど!!

とにかく私が言いたいことは。
大戦やる暇無い!今まで以上にやれっこない!!
ということです。
ただでさえ今日、先生にベタ褒めされた挙句に「期待してる」なんか言われちゃったら、
勉強もっと頑張ろうと思うしかありませんよ!
ついでにここで頑張っとけば楽に大学に入れる可能性もありますから。

なので、
大戦の話は期待しないでください。
でも数回は、やるかもしれません。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 |
約四ヶ月ぶり・・・っ!
2007-07-27 Fri 23:39
とーっても久しぶりに大戦に行ってまいりました!
馬超伝やってきましたよー!
デッキは<SR馬超、R馬岱、R董卓、UC閻行>です。
イベントを発生させるために馬超と馬岱を入れたのですが、なかなかキツイですねー。
だって「錦馬超の一喝」をどう使えと!
乱戦から逃げるぐらいしか使いませんでしたよ。
もう少し時間が長ければなー。「師の教え」かけても無駄かなー?

さて、今日のキラカードッ!

PIC418.jpg

武神が降臨なさったぞぉぉぉ!!!

馬好きな私にはたまらんのですが、何せ蜀軍。
関羽入り騎馬単は単色では組めませんよねー。
蜀バラに組み込むのも、コストの関係上キツイですし。
もうここは関さん一人で頑張ってもらうしか・・・っ!
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
えっ?くすとら
2007-06-21 Thu 22:43
三国志大戦2でEX孫尚香なんてものが出てたんですか!?
し、知らなかった・・・!
だって普通の漫画についているとは思わないじゃないですか!
しかも三十二巻!どこからどう見ても孔明の罠だ!

それにしても孫尚香が来るとは思わなかったなー。
これでまたEXの蜀軍比率が多くなるわけですね。
その前に袁紹軍のカード増やそうと思わんのですかね!
大将軍とかー大将軍とかー。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
そのとき馬謖は斬られていた
2007-03-29 Thu 20:51
昨日やった大戦の感想!

群雄伝に新しい伝が入ってましたね!
魏後伝と、蜀後伝と、呉後伝。
いつもの艾デッキで魏後伝をやってみました。
印象に残ってるのは街亭の異様に強い王平と、
陳倉の戦いがクリアできないことです。
こっちは刹那の神速メインの馬単なのに、
何故敵は槍ばかりで大車輪してくるんだ・・・!
対処しようがないー!

なので諦めて蜀後伝をやりました。
五丈原は伏兵祭りでした。
伏兵といえば、郭淮がしつこいぐらい出てた気がします。
あいつが反計持ちだなんて聞いてないぞ!(反計されたらしい)
あと司馬兄弟も腹立たしいですね!妨害系は嫌いだ!

さて、今回の新カード、キラカード。
PIC341.jpg

R呂姫、UC蒋義渠、C鍾離牧、C陸績、R魯粛

呂姫ー!
かなり可愛いよ!呂姫の隣にいるウサギー!
あ、あとミカンの人も来ました。
いつかハムの人に代わってCMに出てくるはずです。たぶん。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
ザ・ワールド!
2007-02-24 Sat 23:36
学用品購入のため、学校へ行くついでに大戦行ってきました。
今日も群雄伝。ひたすら群雄伝。
おかげで蜀伝クリアできましたよ!

そういえば一騎討ちのあのタイミング、慣れてきました!
バーが狭い場合は最初らへんで、広い場合は真ん中らへんで押すと、
無双が出たりするかもしれません。

さてと。今日の新カードキラカード!

PIC226.jpg

新SR馬超、R関平、R郭嘉、UC賀斉、カン丘倹

SR馬超でたぁぁあっ!
本物を見て初めて気づいたんですけど、覚醒つきなんですね!
ってことは8/4から10/6まで上がるってことですね。
うっわーコスト2.5のくせに!
まあ、でもそれになるまで時間がかかりますけど。

よく見るR関平も出てきました。
ちょうど蜀単でやってたので、一回使ってみました。特大車輪。
当社比1.5倍くらいですね。

そして!我らが軍師郭嘉様っ!
実はダブリーなのですが、もう一枚の方はトップローダーに入れ、
生徒手帳に入れておいたので満足です。
あと数週間ですしー、このくらいどうってことないですよねー。

それでは、自分の運の良さが逆に怖いびおらからでした。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 | NEXT
