撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Do you like natto?
2007-05-24 Thu 23:10
やあ、みんな。元気にしてた?
10ヶ月ぶりに、納豆シリーズに新たな仲間が加わったよ!
外国人の先生が毎回必ず、
私に納豆の話をふってくるのも頷けるね!(※まじで)

さて、お待たせしました!
英雄の登場です。どぞー!

PIC386.jpg

チョコ納豆

「前にもチョコ納豆出てなかったっけ?」と思われ方、大正解です。
でも、前のは包装がただのビニールだったのに対し、
今回はより納豆らしさを前面に出した包装となっております。
正直、こんな包装は今時本物の納豆でもなかなか見ません。

そんなチョコ納豆ハイパーですが、藁っぽいのを開けると、
やっぱりビニール袋に入ったチョコ納豆が・・・。
食べてみると、やっぱり前回と同じく、
納豆チョコっていうよりも、大豆チョコ!・・・。



結論:見掛け倒しでした。
別窓 | 納豆 | コメント:0 |
びやびや
2006-07-05 Wed 21:58
そろそろ宿題の罠から抜け出せそうです。
ぜーったいテスト前より後の方が忙しいって!
テスト勉強なんて正直適当にやってりゃなんとかなるのに、
レポートとかワークはそうはいかないからねー。
まぁ、なんだかんだいってPCはやってましたけど。やっぱ暇人!

そーいえば。
まーた何か来ましたよー。

ほーら、おどろけー!

PIC142.jpg

サッポロ ビヤなっと

・・・何これ?
”ビール酵母ってのが入ってる七袋入りの商品”
ってことは分かったが、
これは一般的に何と呼ばれる食べ物なのか分からない。
つうことで裏面見てみましょうか。

===

生きている納豆とビール酵母の出会い!!

独自の製法により納豆を乾燥し、ビール酵母を加えたユニークなスナックです。

ビール、お酒などのおつまみに・・・・
お茶うけにも・・・・・


===

い、いきている納豆とビール酵母との出会いぃーっ!?
なんかしょっぱなからファンタジックロマンチックな文で人々に感動を与えてくれます。
しかし、実際は納豆を乾燥させるという
感動的なのかどうなのか分からないことをして作っているらしい!

あっ、ちなみに乾燥させるなら大豆でよくない?とか思ってはなりません。
思ったもん負けです。

それと、ビール酵母入りのものを
ビールのおつまみにするのはどうなのかとも思ってはいけません。
サッポロさんは我々の斜め上を行くつもりなんですよ。


ってゆーことで、
謎のビヤなっとはいつか食べますのでお楽しみに!
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
納豆にキムチかキムチに納豆か
2006-06-15 Thu 20:59
PIC115.jpg

前に紹介したキムチ納豆、食べました。


最初、納豆にキムチが入っているのか、
それともキムチに納豆が入っているのか分からなかったけれども、
なんとなくご飯にかけて見ました。

PIC125.jpg

うわ、普通に納豆だ・・・。
これは普通に期待できそうです。
それでは、食べてみましょう。



普通に納豆ー!うまー!
醤油やカラシ等はかけませんけど、
納豆おかきより何十倍も納豆です。まぁ、見るからにそうですけど。
けどちゃんとキムチが入ってるんで、少し辛いです。

辛いもの好きな納豆好きにはかなりおすすめです。
見かけたらどうぞ!
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
生もの注意
2006-06-05 Mon 22:13
さぁ、皆さんに大人気の納豆食品の時間です!
今回はなんと”生もの”ですので冷蔵庫にいるそうです!
では、見てみましょう!


PIC115.jpg

キムチ納豆!


”本場韓国のキムチ”のだそうですよ!オイ、納豆はどうした!
けれども、”生”ということなので”真の納豆食品”に近づけるかもしれません。

それではいつか食べるので期待してください!
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
納豆ミックス!!
2006-05-28 Sun 16:13
はい、またあれが来ました。
何が来たって?カテゴリ名を見てくださいよ!
そう、納豆です。とうとう作っちゃいましたよ。

それでは今日は何の納豆菓子かな?

PIC105.jpg

水戸なっとう揚げおかき

やはりスナック系が多いですねー。作りやすいのかな?
まぁ、とにかくですね。注目すべきとこはですね。

PIC107.jpg

黄門様が仲間はずれにされてるとこです。
助さん格さんしかいないんです。すべてにおいて間違ってます。
まぁ、良いでしょう。では出してみます!


PIC106.jpg

・・・おかきってこんなのだっけ?
それにしても何だろう。パンの匂いがする気がする・・・。
気のせいですよね・・・けどちょっと不安になっちゃったじゃないか!
もう良いです。食べてみます!



・・・



なんか妙に甘くない?気のせい?
醤油味っぽいんだけど、味濃すぎだよね。
薄味の私には合わないや・・・

って、なんか辛っ!

え、何これ!?カラシの味がする気がするんですけど!!
しかも何か粘ってる気がする!

それでは原材料名チェーック!


原材料名(ところどころ省略)
もち米、しょう油、納豆ミックス〔納豆パウダー、糖類(砂糖、ぶどう糖)、粉末醤油、カツオパウダー、和風からし、青海苔〕

な、なな、なっとうミックス・・・ッ!?

これぞ納豆に必要な物を全て持っている!
まさに真の納豆無双よ!!





~結論~
結構美味。プリン○ルスフレンチコンソメ味が。
だって濃すぎて一口しか食べれなかったんですものー!
なっとう揚げおかきは濃い味好きな方におすすめかもしれません。
別窓 | 納豆 | コメント:2 |
| 撤退寸前・改 | NEXT
