撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
レッツ☆ザビー!!!
2010-07-31 Sat 23:48
BASARA3近況報告!
三成、孫市、大谷くんをクリアしました!!
現在三成の2周目をやっております。
どうやらエンディングは複数ありそうですね。

さて今回からは、新キャラの敵の事について語っていきます!
正直、シリアス気味なプレイヤーキャラたちよりも、
ずっと突っ込みやすく、書きやすいんですもの。

それでは、今回はみんな大好き!というか私が大好きな、
ザビー教狂信者のステージについて語っちゃいますよ!
がっつりネタバレちゃいますので、気をつけてください。
ではつづきからどぞー。
レッツ☆ザビー!!!の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
使い切ってしまった運を取り戻したい
2010-06-11 Fri 00:06
「大学?遊ぶ所だよ」と言った人はどこのどいつですか!
高校と違って予習前提の授業な上に、小テストの嵐じゃないですか!!
しかも来週から研究室始まりますし!
ほんと時間が欲しいです・・・。

さて、そんな私ですが、なんと!
若者の間で大流行のmixiをついに始めました!!

といっても、アプリ目当てなんですけどね。

PIC686_20100610233744.jpg

実はmixiには、”ブラウザ三国志”なるゲームがあるのです!
名の通り、ブラウザ上で出来る三国志のゲームなのですが、面白いですねー。
どんなゲームか一言では言えないので、さらっと説明したいと思います。

PIC687_20100610234607.jpg

まずは、自分の都市に畑や伐採所を作り資源を得て、
それを使って鍛冶場や兵舎等を建てて、
都市を育成していきます。

PIC688_20100610234607.jpg

都市がある程度成長して、兵士も増やしたら、
武将カードを使って、領地拡大します。
上の画像が、私の持っている武将カードの一部なのですが、
コストと言い、兵種といい、どう見ても大戦ですよね・・・。

ちなみに今持ってるカードは、
初期カードの

UC周瑜

と、ポイントを溜めて引いた
 
C孫匡 C蔡瑁 C朱治 C沙摩柯
C文聘 C文聘
C曹仁 C曹仁 C曹仁


なのですが。

まだ始めたばかりなのに、
どうしてこうも被るんですかね!?


とりあえず、誰でもいいです!
誰でもいいですから、新しいカード来てください!!
別窓 | ゲーム | コメント:4 |
♪たーかーらー さーがーしー
2009-12-31 Thu 23:31
PIC674.jpg

チョコボきたー!!!!!

事前情報で、ここにチョコボが居るということは分かっていたのですが、
乗るまでが大変でした。しかし、がんばりましたよ!愛ゆえに!

そういえば、気づいた事があるんです!
人にもよりますが、チョコボに乗ってる状態で何もしないでいると、
チョコボと戯れたりしますね!
特に、ホープ君とチョコボの仲良しさんぶりに癒されました。
下に詳しい事を書くので、モーションバレが嫌な人は見ないでくださいなー。

♪たーかーらー さーがーしーの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
当夢の国は誰でもウェルカム!?
2009-12-27 Sun 22:16
FF13。9章まで進んじゃいましたよ・・・!
「11章までは苦行」とか言われてるようですが、
辛いのは、景観がほとんど変わらないときがあるぐらいですね。
起伏や分かれ道があるので、ほぼ一本道であることは気になりません。
むしろ、複雑なダンジョンじゃなくて良かったとさえ思うことがあります。
最近、雑魚敵が雑魚とは呼べないほど強くて、
ひどい場合には4回も死んだり戦闘に8分かかったりするのですよ。
なので、
戦闘してー行き止まってー引き換えしてーまた戦闘してー
だったら、本当に嫌になりますよ!!
攻略サイト見て、ダンジョンマップ見ますね!


それでは。今日もかわいいモンスター特集!
これを見て、皆さんもPS3ごと買う気になっちゃってくださいね♪
あっ、8章ネタバレ注意ですっ!!
当夢の国は誰でもウェルカム!?の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
モンスターかわいいよモンスター
2009-12-25 Fri 20:37
FF13、現在第五章です!
だんだんと、戦闘がキツくなってまいりました。
オプティマチェンジを頻繁にやらないと、すぐに死んでしまいますね。

さて、今日はかわいいモンスター特集!
第二章と第四章のモンスターのことについて、
バラされたくない人は気をつけてください!




モンスターかわいいよモンスターの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 | NEXT
