撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ミクシル
2010-07-26 Mon 12:07
やっと終わりましたよ!何もかも!
でも、夏休みの宿題がたんまりあるんですよねー。
嫌になりますよねー。

さて、mixiのことですが、やっと慣れてきましたよ!
とりあえず、

ブログ→三国志中心の内容。ちゃんとした長文書く。
ミクシ→日常生活中心の内容。思いつきのまま書く。

と区別して書いてます。
なので、ブログの放置が嘘なぐらいに、
mixiの日記やらツブヤキを更新しまくってます。
しかし、自分で言うのも何ですが、内容が酷いです。
というか、このブログの人格とは、完全に別人格状態なので、
びおらさんのイメージを崩したくない人は見ないほうが良いですよ~。


マイミクはそこそこ募集中です。
全く面識の無い方から、突然マイミク申請が来るときは無視してますが、
「ブログ見てますよー」と言ってもらえれば承諾しますよ!

あと、ブラウザ三国志セルフィをやってる人は大歓迎です!!
どのアプリも、マイミクの数がゲームに関係していて嫌ですね。
これは、友達居ない私に対する嫌がらせですよ!
別窓 | 日常 | コメント:0 |
CANADA~まとめ編~
2008-11-11 Tue 21:33
カナダ特集最終回!
もうめんどいんで、特選写真一覧ってことで、
一気に載せちゃいますね。(本気で飽きたらしい)


C31.jpg

ビクトリア島に行く為のフェリー乗り場です。
カナダ国旗がかっこいいですね。

C32.jpg

そこに行く途中に撮った神写真。
画像クリックで拡大します。

C33.jpg

フェリーで会ったカモメ様。
ご立派な姿です。

C34.jpg

ひどい雨風のため、誰も居ないフェリーのデッキ。
・・・なんですが、しばらく間をおいて行ったところ、
違うクラスの女の子が一人で佇んでたんですよ・・・。
困ったので、仲良くなってきました。

そんなこんなでビクトリア島到着。

C35.jpg

※城じゃないです、ホテルです

C36.jpg

ホテルの前には馬車が!!
ちなみにカナダでは、平気で車道を馬車が走っています。
確かに車輪はついてますが・・・。

C37.jpg

国立博物館に飾られていたピカチュウ
説明には「日本の有名なキャラクター」みたいな事が書いてありましたが、
ピカチュウぐらいなら、喜んで寄贈いたしますよ!

C38.jpg

カナダカラス。
日本カラスと違って、スマートで気品があるように感じられます。

C39.jpg

seven eleven.
マークは一緒ですが、店内はコンビニというかスーパーみたいでした。

C40.jpg

さて、一気にとんで、バンクーバー空港。
謎の像が飾ってあります。これ、かなり大きいんですよ。

C41.jpg

そしてこれが、お土産のメープルシロップクリームクッキーです。
みなさんご想像のとおり、かなり甘いです。
でも、美味しいので、全部食べちゃいましたよ!

C42.jpg

こちらは、メープルシロップ。
他にもビンの形が違ったり、濃さが違ったりなど、いろんな種類がありました。
こういうとき、優柔不断じゃなくて良かったなーと思います。
ちなみにこっちは、甘さ控えめで、パンにかけると良い感じです。


それではまとめると。
カナダ楽しかったですよ。すっごく楽しかったんですが、

もう行きたくないですっ!!!

やはり、言葉が通じないって大きいですよ。
店員さんに睨まれたときは、泣きたくなりました。
それと、ジャポニカ米が食べることが出来なくて、
お米大好きっ子の私は発狂しそうでした。
インディカ米は、どうしてもお米として認められません!

根っからの日本人の私には、日本でしか生きられなさそうです。
別窓 | 日常 | コメント:0 |
CANADA~州議事編~
2008-11-08 Sat 23:26
そろそろ写真編集に飽きてきました。
次回ぐらいで終わるんじゃないでしょうか、カナダ特集。(やる気なし)


C25.jpg

さて、今日は、ビクトリア島の州議事堂のご紹介をさせていただきます。
第一印象は立派!豪華!!
それなのに、議事堂っていうのが納得いかないですね。
宮殿工場思い出します。

C26.jpg

デジカメでズームして撮った写真。
遠目じゃ分かりませんでしたが、かなり丁寧に作られてますね。
普通そこは、手抜く所ですのに!すごい!
ついでに私のデジカメもすごいです!
こんな高性能なのに、店で一番安いやつなんですよ!

C27.jpg

これは、一番上の部分を拡大した写真です。
左側の文字は、調べたところ、「光輝」と出たのですが、
右側の文字はちょっと無理でした。
誰か分かる人いませんかー?

C28.jpg

このように、中に入って議事堂を見学することができます。
赤絨毯!かっこいいですね!
こういうのを見ると、「外国に来たぞ!」って感じがして嬉しいです。


それでは、冒頭にも言ったとおり、次回か次々回ぐらい、最終回だと思います。
これが終わったら、熱中夜話の「三国志ナイト」の感想に入るので、
期待していてください!!
別窓 | 日常 | コメント:0 |
CANADA~樹海編~
2008-11-04 Tue 23:07
風邪ひいたり、頭痛が酷かったりで、しばらくブログを留守にしておりました。
しかし今は元気に、PSPでモンスターハンター2ndGやってます!
遅い誕生日プレゼントということで、買ってもらったのです。

ということで、まだ続いてたカナダ特集、
今回は、モンスターが出そうな場所です!

C20.jpg C21.jpg
C22.jpg C24.jpg

といっても、森の中では現地ガイドさんの英語の説明を聞くので必死で、
上手く撮れた写真が全然無いんですね。
なので、凄さが上手く伝わらないと思います。
けれども、この写真を見れば、どれだけの年月が経ってるか分かるのではないでしょうか。

C23.jpg

苔だらけ!!
木から木が生えてる所ってあまり見ませんよね。
ちなみに、倒れてしまってその上から新しい木が生えている木の事を、
”mother”と言うそうですよ。栄養を与えてるからですかね?
英語がなんとなくしか理解出来なかったので、間違ってるかもしれませんが、
まあそこは置いといて!では、また!
別窓 | 日常 | コメント:0 |
CANADA~日常編~
2008-10-25 Sat 22:22
カナダ特集第三弾!
今回は、身近なものを集めてみました。

C11.jpg

C12.jpg

カナダにいて一番身近なものは、滞在していたホテルですよね。
ということで、部屋の写真をバッチシ撮ってきました。
二人部屋なのですが、かなり綺麗です。
ですが、毎朝お掃除係の人のために、
チップとして1ドルを枕元に置いとかなきゃなんないんですよ!
1ドルぴったしって、意外と払えなくて。両替大変でしたよー。


C14.jpg

次は道路!広々としてて良いですよねー。
左ハンドル右側通行は、最初焦りましたが、五日間も居ると慣れます。
そのせいで、日本に帰ったとき、違和感を感じちゃいましたよ。
何で国によって違うんですかね。ややこしい。

C15.jpg

バスに乗ってたら見つけた、ニコちゃんマークになっている花壇。
可愛かったので撮ってみました。

C13.jpg

最後にマック画像。
さて、このマックマーク、日本やアメリカとはちょっと違いますね。
そう!真ん中に小さくメープルが描いてあるんです!!
ちなみにファミレスのデニーズにもメープルマークがついてました。
ガイドさん曰く、「アメリカとは違うんだよ」ということを示したい・・・らしい。
日本もカナダを見習って、日の丸つければ良いのに。(微妙)
別窓 | 日常 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 | NEXT
